名古屋駅周辺は最近新しいビルか沢山出来て賑やかになってきましたね。
最新のビルと言えばゲートタワー!田舎者の僕達夫婦が喜びそうな商業施設がオープンしたので、オープンからはちょっと経ちましたが、昨日視察に行ってきました。

岐阜に住む僕達は、名古屋だったら間違いない買い物が出来るという神話があるくらい、信頼度はホントに高いんですよね〜。

名古屋に売っているものは何でもオシャレのはず!と、ゲートタワーのGUでお買い物もしました!
b0290173_22111187.jpg

東京出張の帰りはミート矢澤のハンバーグ弁当でお世話になります!

そして、田舎では食べられない、イケてるグルメも楽しもう!と、名古屋初出店のミート矢澤に行きました。
ハンバーグ弁当を新幹線の中で食べて帰ってくる事もあるんですが、弁当なのに弁当クオリティを超える旨さに、一度店舗で食べてみたいと思ってたんですよね。
b0290173_22111209.jpg

ハンバーグには目玉焼きがよく似合う!

こんな近場で食べられるのは嬉しいね〜。
ハンバーグですが、ほぼ肉の塊食べてるみたいで、やっぱりお店も間違いない美味しさ!
大満足でした!
b0290173_22111288.jpg

百貨店の催事場は必須コースです。

ハンバーグを食べた後は、百貨店の催事場を偵察です。
食事をした後なので、「味百選」なんてついつい手が出がちな催しも気持ちに余裕を持って回れます。

おかげで今回は食後のデザートだけで我慢できた…
食事前じゃなくて良かった…僕達にしては抑えて買ったな…。

たまには都会の空気を吸うのは、いい気晴らしになりますね。

[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-05-25 21:01 | Comments(0)
競輪選手は健康グッズが大好きです。
ストレッチポールに、ストレッチングボード、バランスボールなどなど…体のケアの為に一通りのグッズはだいたい持っています。

特に最近、ストレッチポールの進化版、振動するストレッチポールなるものが流行っています。
b0290173_21334556.jpg

ドクターエアー製の3Dマッサージロール。
大きさは2リットルのペットボトルを細くした感じです。
b0290173_21334528.jpg

真ん中のスイッチを入れると4段階で振動の強さが変わります。

振動させて、張った筋肉に当てたり、ストレッチをすると気持ちよ〜く体がほぐれるんですよね〜。

床屋さんに行くと、最後にブルブルのマッサージ機当ててもらいましたよね⁈
アレの進化版といった感じでしょうか。

値段もピンキリですが、僕の買ったコレは1万円くらいと、こういったモノの中ではかなりのお値打ちなので、
おすすめです。


今日も1日の締めに、ブルブルさせています。

[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-05-23 21:07 | Comments(0)
皆さんも、新しいものだったり、いつもと違うモノを身につけたり持ったりすると、気持ち高鳴りませんか?
競輪選手もご多分に漏れず、何かを変えた時は気分も高鳴って、早く自転車に乗りたくなるものです。

競輪選手生活26年目にもなると、普段の練習もマンネリ化しがちなので、気分を変える為にもチョイチョイ何かを変えています。
自転車のチェーンに塗るオイルを変えてみたり、練習の時に使う水筒変えてみたり、サプリメント変えてみたり…ちょっとしたモノが変わると、変えたらどんなかな?と試したくなって、練習の効率も上がるんですよね。

今回は、いつもより大きめに気分転換を図ってみました。
b0290173_20365301.jpg

自転車専用のシューズです。
左が今までのモノ、結構長く使ったので匂いそうなくらいボロボロですよね。
で、右が今回導入した、最新鋭のシューズ!クールでかっこいいでしょ?

因みに古いシューズは5年くらい使っていて、ソールはプラスチック製。弾力があるので、足に優しいのが特徴で気に入っていました。
右の新しいシューズは、カーボンソールが最新で力がダイレクトに伝わるのが特徴なんですが、その分足の疲労度は柔らかいモノに比べると数倍疲労します。

それぞれ個性が強いので、一概にどちらがいいとはわかりませんが、最近、選手の間ではカーボンソールの方が人気が高いように感じます。
お値段も左のシューズだと30000円くらい、右のだと40000円くらいするんですよ。

ちょっと出費でしたが、流行りモノも好きなので、今競輪選手間でブームになっている最新鋭のシューズに履き替えてみました。

長く選手生活を送ると、特に身につけるものは馴染み過ぎてしまうので、変えるのはちょっと勇気のいる事なんですよね〜。
使ってみて、やっぱり前のものに戻る事もありがちなんですが、40000円の元が取れるまでは履きたいですね!
[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-05-22 19:41 | Comments(4)
今日は愛知県の森林公園で行われた「ワンワン運動会2017」に行ってきました。
b0290173_21193821.jpg

日焼け対策はバッチリです。

今日は今年一番の暑さと天気予報でも言ってたので、暑さ対策は万全にして行きましたが…暑過ぎる…
b0290173_21193954.jpg

まずは買い物から

この「ワンワン運動会」の名物とでも言っても過言ではない激安ワンコグッズ。
どれでも3個100円!ありえない金額に、競輪のレースばりに競り合い!女性のパワーに圧倒されてました。
b0290173_21193973.jpg

ビクちゃん、女の子だからリボンも付けてもらったよ!

このイベントは、50メートル走や、パン食い競走などの本格的な運動会プログラムもあるんですが、ワンコの食事やしつけの相談が出来たり、ちょっとしたオシャレをさせてくれたりと、ワンコには堪らない楽しいイベントが盛りだくさんなんです。
b0290173_21194083.jpg

中学生っぽいな…

運動会だったので、衣装も体育着で参加したんですが、あまりの暑さに休憩が多い…
b0290173_21194020.jpg

暑い中、ちゃんとゲームにも参加したよ!

ゲームに参加して、クリアーすると証明書がもらえます。ビクちゃんお利口さんだから、いっぱいクリアーできたね!

このイベントの魅力でもある、今日手に入れたペットグッズもご紹介しておきます。
b0290173_21194195.jpg

3個100円の激安品。
右端のおやつは200円詰め放題!
b0290173_21194259.jpg

ペット飼いの必需品。
ペットシートは激安1つ500円!消耗品なので、嫁さんと持てるだけ買って8個、紙おむつはナント3個で100円!ビクちゃんに必要はないけど、安いので思わず大量購入!
b0290173_21194224.jpg

全部サンプル品!
このイベントの魅力の一つ、サンプル品の配布が充実してるんですよね〜。
これで当分ビクちゃんの食べ物には困らないね。

ワンコも飼い主もクタクタになった「ワンワン運動会」
もらったモノ、安く買ったモノを並べて見た時、ちょっとした充実感を感じるんですよね〜。













[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-05-20 20:19 | Comments(0)
昼間は随分暑い日もあるんですが、朝夕はまだまだ過ごし易いですよね。
こんな過ごし易い日は、我が家の愛犬ビクちゃんとベランダでたこ焼きパーティーです。
b0290173_16333095.jpg

ビクちゃんより、僕の方が必死感出てる…

暑すぎても、寒すぎても外は嫌なので今が一番ベランダ日和ですよね〜。
b0290173_16333032.jpg

早く下さい… かわいい。

この後、うまそうに食べてたけど、ビクちゃんは味付けなしの小麦粉とキャベツだけのビクちゃん焼き。
騙されて食べてるけど、僕たちはもっと美味しいんだからね〜。

ただのたこ焼きも豪華に映るから、期間限定のベランダディナー、嫁さんが多用する季節です。

[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-05-17 16:15 | Comments(0)