人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弥彦アフター

前回の函館競輪から帰ってきて、すぐの弥彦競輪。
新潟はやっと春が来たところで、ちょうど桜も満開でしたよ。

ところでみなさん「物産展」って好きですか?
僕は大好きです!
近くで物産展があるとついつい足を伸ばしちゃうんですよね〜。

今回は弥彦競輪だったので、その後のお楽しみと言えば、「土産物」です。
地方に行くと空港の土産物売り場まさに物産展みたいで、目移りしちゃうわ〜。
今回は、新潟空港でテンションが上がって買った物を紹介します。
弥彦アフター_b0290173_132313.jpg
新潟と言えば「アラレ」と言う事で、いくつか購入しました。
あられは乳製品と食べたい僕は地元の飲むヨーグルトもゲット!
食べ出したら止まらないよね〜!
弥彦アフター_b0290173_132635.jpg
こちらは新潟のソウルフード「イタリアン」。B級グルメで有名ですよね!何度か食べた事あるけど、本当に美味しいんです。焼きそばにトマトソースが乗っかっていて、絶妙の味。
もちろん、お買い上げ。
弥彦アフター_b0290173_132774.jpg
次は、新潟おふくろの味「のっぺい汁」。パッケージの素朴さに惹かれて購入しました。
パッケージで思わず買っちゃう事も多いんですよね〜。
弥彦アフター_b0290173_132897.jpg
新潟は麩も名産品。幾つか麩が売られていました。
弥彦アフター_b0290173_133046.jpg
これは一目でかなり気になったので買いました。三角ダルマは新潟の民芸品。縁起物みたいなので勝負師としては買わないと!
弥彦アフター_b0290173_133235.jpg

あっ!あと紹介し忘れてました。弥彦競輪場と言えば「笹団子」なんです。
と、言うのも競輪場宿舎で売っている笹団子が美味しいと選手間でも人気で、弥彦競輪に参加したら買う選手も多いんですよ!

しかし、こうして見ると、どれもこれも素朴な物が多いね〜。
競輪場のある街にはそれぞれ個性があって、楽しいですね。
by tochinomi2000 | 2013-04-25 22:26 | 競輪アイテム