人気ブログランキング | 話題のタグを見る

競輪選手とトイレットペーパー

今日は競輪選手の必需品をご紹介します。
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515030.jpg

トイレットペ〜パ〜。

競輪選手じゃなくても必需品だって?
確かに競輪選手でなくても毎日お世話になってますよね。
本来の目的以外に、僕たちは自転車整備にも使っています。
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515194.jpg

若き乙女の宮地寧々(110回生)も自分の自転車は自分で整備します!
チェーンにトイレットペーパーを沿わせて…
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515127.jpg

ギヤ板に巻きつけていくと、汚れも油も一緒に取ってくれて一石二鳥なんです。
誰が始めたかはわかりませんが、今では競輪選手の伝統的な整備の光景です。
そして、自転車整備の時に使う自転車倒立台も必需品の一つです。
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515233.jpg

自転車を逆さまにして整備をし易くする器具です。
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515368.jpg

こんな感じに自転車を立てて…
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515391.jpg

あら簡単!安定してるから整備もし易い〜。
競輪選手とトイレットペーパー_b0290173_21515463.jpg

基本的に競輪の自転車は早く走るために無駄なものは省いてあるので、組み立て、分解はわりと簡単にできます。
これだけの工具があれば直ぐにバラバラにできちゃいますよ〜。

競輪選手って自転車に毎日乗って、整備してるので、なんとなく直せると思ってママチャリの整備を頼まれる事もあるけど、それは上手く修理できないのでプロの自転車屋さんで直してもらって下さいね!
by tochinomi2000 | 2016-08-21 21:12