人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日しゃぶしゃぶ

「ないものは無い」これが我が家の嫁さんの口ぐせです。
僕が知らない間にせっせと買ってくるみたいで、ラインナップは多種多様…。

先日、イオンのレストランで豚しゃぶを食べてから、我が家に豚しゃぶブームがやってきました。
ヘルシーで、豚肉だから栄養もあるし、野菜も沢山採れる、体重が右肩上がりの嫁さんのダイエットにもいい!

…と言っても、普通の家庭にしゃぶしゃぶ鍋があるわけが……
毎日しゃぶしゃぶ_b0290173_20150194.jpg

あった‼︎

どうやら最近、いつ使うかわからないだろうしゃぶしゃぶ鍋を激安で入手していたみたいなんです。
またしてもいつの間に…。

毎日しゃぶしゃぶ_b0290173_20150259.jpg

ここ何日間かは、飽きもせず毎日豚しゃぶなので、今日は普段と味を変えて豆乳を鍋に投入です。
毎日しゃぶしゃぶ_b0290173_20150325.jpg

真ん中の煙突がしゃぶ鍋の証。
よ〜く出来ていて、真ん中からも加熱するので、肉をしゃぶしゃぶしても、冷めないんです。
毎日しゃぶしゃぶ_b0290173_20150492.jpg

しゃぶしゃぶ〜。
ビクちゃん!いい子で待っててよ!後であげるからね!
クゥ〜可愛すぎる!
毎日しゃぶしゃぶ_b0290173_20150565.jpg

僕は断然ポン酢派!
とは言っても、味に変化は欲しいので、ゴマだれ行ったり、ドレッシングみたいなの行ってみたり。
でも、締めはポン酢に里帰りしてきます。

我が家のブームが去るまでは、晩ご飯は豚しゃぶで決まりです。



by tochinomi2000 | 2016-09-15 19:30