人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新・病院生活 番外編

今日は岐阜の選手会のメンバーで、岐阜市内の島中学校へ課外授業に行ってきました。
ここ何年か、学校訪問を通じて職業としての競輪や選手を身近に感じて知ってもらう活動もしています。
新・病院生活 番外編_b0290173_13391182.jpg

今日は僕たちが講師です!
左が吉村和之(80回生)右が大洞翔平(100回生)
カメラマンは板橋常晶(82回生)

大洞翔平(100回生)はこの中学校の卒業生。
故郷に錦を飾ります。
新・病院生活 番外編_b0290173_18145908.jpg

今日の講師です!そこんとこヨロシク!

普段は自転車で足を回すのですが、今日は口を回さなくてはいけないので、みんなに伝わったかはわかりませんが、職業としての競輪や、プロスポーツ選手としての話、みんなと同じ中学生の頃になりたかった夢やその為にしてきた事などを、できるだけわかりやすく説明したつもりなので、伝わってるといいな〜。(吉村談)
新・病院生活 番外編_b0290173_13391222.jpg

僕まあまあママチャリ早いっすよ!

生徒も一緒になってスピードチャレンジ体験してくれたみたいです。
新・病院生活 番外編_b0290173_13391388.jpg

翔平!後輩が見てるぞ!

やっぱり一番盛り上がるのは、プロのデモンストレーション!
何キロくらい出るか興味ありますよね。

毎年楽しみにしてもらっている課外授業。
こうした活動で競輪が地域に根付く事と、ここから未来の競輪選手が誕生してくれたらいいな〜。
by tochinomi2000 | 2016-11-05 13:11