人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スプーン文化

福袋が大好きな我が家の嫁さん。
今年の正月も懲りもせず、せっせと買い込んでいました。今年は食品系の福袋が多くて、その中にあった「オリエンタル中村カレー」
その中に入っていた懸賞に応募していたのも忘れていた今日、「金のスプーン」が届きました!
スプーン文化_b0290173_20155230.jpg

黄金のスプーン!
福袋で当選!なんか縁起がいいですね〜。

その昔CMで観ていた、「オリエンタル生のカレー」中部地方にお住まいのアラフォー世代なら必ず観たことあるんじゃないですか?

学生が漫画を読んでて、お母さんが夜食にカレーを持ってきたら慌てて勉強道具一式が上から綺麗に落ちてくるってあのCM。

小学生当時はあれは全国に流れてるかと思ってたんですが、名古屋の会社なので、中部地方だけに流れてたんですかね⁈

中部地方でお馴染みの「スガキヤ」も懸賞でスプーンを出してたけど、「オリエンタル中村」もスプーン。
中部地方に住む人はスプーンが大好きなんですね。

by tochinomi2000 | 2017-05-04 18:58