ベトコンラーメン

みなさん「ベトコンラーメン」って知ってますか?
「ベトコンラーメン」とは「ベストコンディションラーメン」の略で、にんにくがたっぷりのピリ辛ラーメンで、愛知県が発祥だとか、岐阜が元祖など諸説言われています。濃尾平野に住む人なら知ってる人も多いのではないですかね〜。

暑くなる前にスタミナをと練習後のランチに、岐阜で元祖と言われているお店に行ってきました。
b0290173_20284998.jpg

元祖「ベトコンラーメン」香蘭。
b0290173_20285094.jpg

にんにく臭が食欲そそります。
b0290173_20285107.jpg

右手前、宮地寧々(110回生)奥、藤井稜也(練習生)。
うら若き乙女の寧々氏も今日はにんにくの香りが…。
でもおいしいし、スタミナつくからいいよね。
b0290173_20285252.jpg

いただきます!

にんにくの旨味とトウガラシのピリ辛が食欲をそそって、スープも醤油ベースでサッパリなんですが、にんにくの旨味がしっかり入っているのでコクもある!

肉体労働の僕達にはぴったりのラーメンです!




[PR]
by tochinomi2000 | 2017-06-03 19:31 | Comments(6)
Commented by K-BOO415 at 2017-06-04 01:10
ラーメン大好きなんで~~♪
今度岐阜行ったらラーメンも食してみたいです♪ちなみに名古屋行ったら必ずスガキヤに行きます(*^_^*)笑
Commented by tochinomi2000 at 2017-06-04 06:19
K-BOO415さん
ラーメンはほぼ国民食ですよね〜。
我々中部の人間の体の8割はスガキヤで出来ていると言っても過言ではないくらい、スガキヤにお世話になっています!
Commented by K-BOO415 at 2017-06-04 15:10
私がこっちで行きつけのラーメン屋さんが5月に名古屋にもオープンしたそうなので、機会があったらぜひ行ってみて下さいませ(^_^)/

私はこの味大好きで月に2~3回は行きます♪エビ好きなら絶対好きな味だと思います!!

 http://jimotoya-nagoya.jp/
Commented by tochinomi2000 at 2017-06-04 18:46
K-BOO415さん
今は全国の味が身近になりましたよね。
是非行ってみたいと思います。
Commented by ちょこオヤジ at 2017-06-05 21:20 x
ベトコンラーメン、香楽や新京が有名ですが、香蘭は行ったことがないですねえ。藤原さんの紹介する店ですから、おいしいこと間違いないでしょう。今度行ってみます。
Commented by tochinomi2000 at 2017-06-05 21:56
ちょこオヤジさん
どうやら香楽が元祖と言われてるみたいですね。
リサーチ不足でした。
でもこのお店も美味しかったですよ〜。