さよなら赤飯まんじゅう

スイーツ男子な僕。
甘いもの全般に好きなんですが、特に昔ながらの和菓子系スイーツが僕のお好み。派手さはない頑固一徹なところにも惹かれるんですよね。

僕の中でも和菓子ベストオブスイーツに入る、岐阜のお店が7月いっぱいで閉店するというのを聞いて、ラストまんじゅうを買いに行ってきました。
b0290173_22421710.jpg

赤飯まんじゅうのさかえや

お土産の買って行っても喜ばれた名物の赤飯まんじゅう。
食べられなくなるのは、残念すぎ!
b0290173_22421873.jpg

ザ・まんじゅう!

まんじゅうの皮に、中身はアンコの代わりに赤飯が入っていて、適度な大きさで甘過ぎず、モチモチの食感がたまらないんですよね〜。

残りは今月いっぱい。ラストまんじゅう、また買いに行ってこよ。



[PR]
by tochinomi2000 | 2017-07-26 22:07 | Comments(0)