若者に 若者用語を 学ぶ僕

トレーニングがお仕事の競輪選手。
今日もせっせとトレーニングです。

午前中のバンク練習が終わって、午後のウエイトトレーニングまでの時間がない時は、時間短縮の為、コンビニでおにぎりを買ってウエイトトレーニング場で食べる事もしばしばです。

僕は、普段若い選手と練習させてもらっているので、昼に一緒にご飯を食べる時は、最近の若者事情を聞くいい機会なんです。

今日は若者用語のレクチャーを受けました。
b0290173_17013061.jpg

マジ卍!宮地寧々(110回生)と藤井稜也(練習生)

このポーズも卍マークの形をモチーフにしているみたいですが、ただの地図のお寺マークも若者にかかると、オシャレなアイテムに早変わり!

宮地寧々に使い方を聞くと、イケてないものなんかに主に使うらしいんです。
本当に流行ってるのかなあ〜ちょっと信じられません。

「藤原さんが若者用語使うのマジ卍なんですけど〜。」って感じで使うのかな?

いつの世も、若い子のクリエイティブな感性はおじさん達にはなかなか理解不能ですね。

[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-10 16:31 | Comments(2)
Commented by ちょこオヤジ at 2017-08-10 20:27 x
ボクも藤原さんと同年代ですが、若者言葉?にはついていけませんねぇ。藤井練習生は、藤井選手の弟さんですよね?
Commented by tochinomi2000 at 2017-08-10 23:51
ちょこオヤジさん
若者の創造力は素晴らしいものがありますよね。理解には苦しみますけど(苦笑)
藤井稜也(練習生)は藤井準也の弟です。