人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自宅療養生活1

先日まで出走していた平塚けいりん。
2日目に落車してしまい、ご迷惑おかけしました。
怪我は右肩甲骨骨折と肺挫傷、打撲と擦過傷。
ちょうど一年くらい前にした怪我と同じような場所です。
肩甲骨の骨折は放置することが殆どなので、あとは時間が経過するのを待つだけです。
今回は自宅で療養をしながら、どこまで戻るかわかりませんが、来月の地元岐阜記念を目標にして行こうと思っています。

まずは、体の治療が優先なので、病院に行って擦過傷の手当てをしてきました、

競輪選手と言えば擦過傷はつきものなので、擦過傷の手当ての方法はかなり確立されているように思います。
消毒をせずに水で綺麗に洗いながして、専用のテープを貼りっぱなしにするのは、今では割と一般的になりましたよね。
キズパワーパッドみたな、アレです。

競輪選手の擦過傷は何年も前から、この方法で傷を治すようになりましたが、早く綺麗に治るので、競輪選手にキズパワーパッドは必需品になっています。
自宅療養生活1_b0290173_12035451.jpg
擦り傷には専用テープで。

夏場の擦過傷は汗と傷から出る液で化膿しないようにまあまあ神経使うんですよね〜。

競輪選手とキズパワーパッド。切ってもきれない関係です。


by tochinomi2000 | 2017-08-19 11:38