海なし県のお楽しみ

海なし県に住む僕。
海産物への憧れはなみなみならぬ思いがあるんですよね〜。

そんな中後輩が、岐阜に美味い海鮮丼の店がありますよ、と教えてくれたので、早速行ってきました。
b0290173_20545550.jpg
マグロとアナゴ丼!

何種類あるなかから、迷いに迷った挙句えらんだのが王道のマグロと甘辛も欲しかったのでアナゴをトッピング。
優柔不断で、欲張りだから色々トッピングしちゃったよ。
b0290173_20571589.jpg
いただきま〜す!

最近では岐阜でもお手軽にこんなに美味しい海鮮が食べられるなんて、時代もかわりましたね。
子供の頃の刺身と言えば、冷凍のカジキしか食べた事なかったのに…

岐阜市にある「とっとや」今度は昼のランチに行ってみたいね!

[PR]
by tochinomi2000 | 2017-10-09 20:40 | Comments(2)
Commented by ちょこオヤジ at 2017-10-18 22:59 x
久々のグルメ情報。海産物目当てで、知多半島や福井に行くことがあります。郡上市じゃ新鮮な海産物にはお目にかかれないですから。とっとや、行ってみたいです!
Commented by tochinomi2000 at 2017-10-20 21:18
ちょこオヤジさん
海産物は海なし県の憧れですよね。
郡上だと尚更かもりれませんね。ぜひ行ってみて下さい〜。