大垣競輪場でおむすび博

2011年秋にスタートした8年目のイベントの「大垣おむすび博」
約1カ月間に渡り行われる大垣市が誇る様々なものへの参加型体験講座の博覧会で、その中の一つが大垣競輪場でのバンク体験です。
今日大垣競輪場で「おむすび博」でした。
毎年恒例の行事になっていて、50名の定員なんですが、直ぐにいっぱいになる程人気のある講座なんですよ〜。

僕たち競輪選手も短い時間に盛りだくさんに詰め込んでバンク内をご紹介です!
b0290173_21211054.jpg
坂怖〜。

初めての人はみんなビックリするのがバンクのカント(斜面)
だいたいの人はバンクの一番上で足すくめてますね。
b0290173_21250726.jpg
ローラー怖〜。

普段僕たちがトレーニングに使っているローラー台も体験してもらいました。
これ意外に難しくてバランスとるの大変なんですが、上手に乗ってるね〜。将来の競輪選手⁈
b0290173_21294676.jpg
もちろんバンク走行もできるよ〜。

普段ママチャリがバンク内を走るのを見ないので、僕たちにとっては逆に新鮮!
b0290173_21314133.jpg
競輪選手との対決もあるよ。

スピードコンテストも行われてその選ばれし上位者が
競輪選手と対決できます。
後方に小さく見えるのが競輪選手です。
さてどっちが勝つ⁈
結果は…プロの面目を保たせてもらいました。大人げない!
b0290173_21394386.jpg
模擬レースもあるよ。

それぞれに誰が勝つかを予想してもらったので、応援にも力が入ります。
初めてレースを見る人も多くて、自転車のスピードにビックリしてました。
b0290173_21503261.jpg
全員集合〜

短い時間だったんですが、競輪選手と競輪場をご紹介しました。
身近に感じてもらえたら嬉しいです!


[PR]
by tochinomi2000 | 2017-11-04 21:05 | Comments(4)
Commented by ともこちゃん at 2017-11-04 22:17 x
今日参加させてもらいました。とても楽しかったです。工夫されたプログラムで、準備も大変だったのではと思いました。
いただいたキャップはそのままヘルメットに着けて帰りました!
来年もまた参加したいです。
Commented by tochinomi2000 at 2017-11-04 23:57
ともこちゃんさん
本日はご参加していただきありがとうございました!
楽しんでもらえたら何よりです。
ぜひ普段でも使って下さいね。そして自慢して下さい(笑)
ぜひ来年もお待ちしています!
Commented by kyoko at 2017-11-07 12:27 x
えっ~おむすび博やってたんですかー?
知らなかった~(>_<) 市民なのに💦
残念(>_<) 今年はおむすび博ないと勝手に思い込んでました😢 
ビクちゃんモデルデビュー🐶すごいですね✨
見てみたい~🐶
今年はカレンダーのイベントとかありますか?  
Commented by tochinomi2000 at 2017-11-07 17:54
kyokoさん
おむすび博毎年やってますよ〜。

ビクちゃんのモデルデビューはフリーペーパーで配布されると思うので、よかったら見て下さい!

今年のカレンダー配布は大垣記念の最終日11月14日に予定しています。11月11日から大垣記念が始まるので選手会イベントもやってますので、よかったら来て下さいね〜。