岐阜競輪場のバンク改修も終了して、今日は選手による試走がありました。
b0290173_21061195.jpg

右、板橋常晶(82回生)左、宝満大作(85回生)

この機械、路面の摩擦係数を測る機械なんですが、路面がスリップしないか一定の数値をクリアしないと検査に合格しません。
選手の安全の為、しっかりチェックしますよ〜!

安全もしっかり確認できたので、後は来月の開催から新装オープンを待つだけです!

新装オープンの7月18日から20日の開催は、今回しっかりチェックをした板橋常晶(82回生)、僕も出走します。
綺麗になったバンクで華麗に走りたいと思います!


[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-26 20:51 | Comments(0)
昨日、ぎふちゃんのバスツアー企画「よし兄と競輪選手と行くバスツアー in富山競輪場」に行ってきました。

昨年も福井競輪場に行ってきたのですが、好評⁈だった今年は第2弾!
今年も皆さんに喜んでもらえるよう、ホスト役となって頑張ってきましたよ〜。
b0290173_21582445.jpg

ホスト役のスタッフ〜です。
今年も某番組をオマージュしたスタッフTシャツで、スタッフと一目でわかるようにしています。

左からよしにいとラジオのコーナーに出ている荒川真依さん、岐阜競輪場でイベントなどでMCをしてくれてる市野めぐみさん、宮地寧々(110回生)、後方の濃い顔した、よしにい事、北村嘉之さん、岐阜市役所加藤さん、僕です。
今日一日頑張るぞー!
b0290173_21582558.jpg

バスの中でハイチーズ!

富山までの道のり約3時間半、ゲームやトークで、そしてバスツアーの醍醐味、特典もできるだけたくさん用意して、皆さんに楽しんでいただけるようにおもてなし。
b0290173_21582536.jpg

バスツアーと言えば、ドライブイン!

昼休憩は、新湊のきっときと市場。
海なし県の僕たちには、大興奮の場所です。
ただこの後に競輪場に向かわないと行けないので、生モノが買えないのが残念〜
b0290173_21582646.jpg

昼ごはんは、きっときと御膳!
カニ、刺身、天ぷら、カニの味噌汁、海鮮三昧で堪能〜。
b0290173_21582704.jpg

カニソフト?

ミスマッチものをソフトクリームにする、ご当地ソフトあるある。
うっすらとカニの風味がする、富山らしいソフトクリームです。
b0290173_21582735.jpg

市場の横の、昼セリ見学
セリってなかなか見る機会がないので、興味深く見させていただきましま。

さあ、そしてバスは富山競輪場へ向かいます。
b0290173_21582863.jpg

応援組。

僕たち競輪選手は車券は買えないので、応援に徹します。後ろの2人は左がぎふちゃん営業の高崎さん、右が岐阜市役所の加藤さん。
b0290173_21582831.jpg

皆さんと記念撮影

14時くらいから、16時30分までレースを堪能して車券を当てた人も外してしまった人も、朝から長時間だったんですが、競輪を知ってる人も知らない人も、大方楽しんでもらえたのではないかなと思ってます。自画自賛しすぎかな(苦笑)

皆さん以上に、僕たちが楽しませてもらったバスツアーでした。
参加していただいた皆さん、お付き合いしてもらいありがとうございました‼︎



[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-25 20:50 | Comments(0)
今日は父の日。

我が家の愛犬ビクちゃんから、いつもの感謝を込めてと、プレゼントをもらいました。
ビクちゃんが大好きなものをくれました。
b0290173_19514018.jpg

いつもありがとうだワン!ビクちゃんのお父さんの僕にプレゼント!
あたちの宝物の骨ガムだワン!
b0290173_19514114.jpg

ありがとう〜ビクちゃん!わ〜骨ガムだね〜ビクちゃんの大好物だね〜〜…。

ビクちゃんの気持ち、嬉しいけど、おじさんだから最近堅いものが堪えるんだよね…。




[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-18 19:33 | Comments(2)
立川けいりんも無事に終了して、帰りの新幹線乗り換え時間が食事時だったので、東京駅でチョットだけ打上げをしました。
b0290173_19270360.jpg

左、原真司(86回生)右、竹内公介(86回生)
2人は同期なので、こんなに仲良しなんですよ!
原ちゃん、笑顔ひきつってないか…

分厚くて柔らかい牛タンが美味しいので、たまに東京駅で食事をする時に寄る事もある「牛タンの喜助」ですが、原真司(86回生)は優勝戦に乗って、竹内公介(86回生)もケガからの復帰戦、僕は平凡に…だったので、レース後の安堵感から、今日は一段と美味しく感じます!

競輪選手しててよかった〜と思う、ささやかな幸せです。




[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-16 19:07 | Comments(4)
今日も国際自転車トラック競技支援競輪が大垣競輪場で行われていました。
今回のレースは、オリンピックに向けての支援競輪なので、メダリスト級の外国人選手も参戦しています。
連日の強さったりゃありゃしないよね…
明日は最終日の優勝戦!頑張れ日本人選手‼︎

場外では、連日岐阜支部選手も頑張ってます!
b0290173_19254584.jpg

左から本村隆文(81回生)谷田泰平(93回生)板橋常晶(82回生)山田隼司(91回生)堀兼寿(105回生)
こちらも場内に負けじと、イベントメダリスト級軍団でお届けです!
b0290173_19254556.jpg

自転車解体ショー。

ファンの方によく聞かれる、「自転車ってどうやって運ぶの?」にお応えするコーナー。
自転車を分解して箱詰めまでを解説、実演しながらご紹介です。
競輪用自転車って余分なものが付いてないので、簡単にバラバラにできちゃうんですよ〜。
b0290173_19254601.jpg

収納上手!

自転車を収納できるケースに詰め込んで、宅配業者に送ってもらいます。
レースが終わって、帰りの電車や飛行機の時間がギリギリの遠征時、箱詰めするスピードはF1のピット並に皆んな早いんですよね〜。

明日も選手会岐阜支部、イベントしています!
連日選手の素があばかれる、立ちトーーク!は3レース発売中、5レース発売中には何が当たるか!豪華商品⁈
りんりん大抽選会!
7レース、9レース発売中に小坂知子(104回生)と浅尾美和さんのガールズトークショーがあります。

イベント参加選手は、板橋常晶(82回生)板橋慎治(95回生)山田隼司(91回生)吉田将成(92回生)岡崎祥伍(97回生)
ガールズトークショーの小坂知子(104回生)です。

明日は最終日、大垣競輪場でお待ちしています!

僕は立川けいりんに行ってきます!
[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-10 18:40 | Comments(2)