カテゴリ:競輪イベント( 3 )

今日は昨日の告知通り「池田山麓クラフト展」のイベントブースで恒例のスピードコンテストを競輪選手会岐阜支部で行ってきました。
b0290173_2048013.jpg
早朝あいにくの雨だったんですが、イベントを始める頃には晴れ間も覗く、まさにイベント日和。

今日はこのメンバーでサポートです。左手前から森啓、奥が川口公太朗、川口聖二、加藤渉さん、川西貴之、柴田裕也、谷田泰平、です。
b0290173_2048088.jpg

周りを見渡すと•••
b0290173_2048173.jpg
オシャレな雑貨を扱ってる店が並びます。
b0290173_2048464.jpg
食べ物もオシャレな店が多く出店してます。
「チョット場違いじゃない?」という不安の中始まりましたが、次から次へと老若男女問わず自転車を体験していただきました。

人の波が落ち着いて、ふと横を見ると
b0290173_2048723.jpg
芸術家肌の谷田泰平、自転車のサポートもしながら、となりの皮製品の作品にも興味深々です。
b0290173_2048884.jpg
労働すれば腹も減る!やっぱりイベントの合間は幕の内最高ですね〜と手前の柴田裕也、奥の谷田泰平。
先輩の僕,まだ食べてないんですけど〜
b0290173_20486100.jpg
競輪選手、飲むのはプロテインだけではないんです。
チャイを飲む為に並んでいる緑色の6番を着て明らかに浮いているのが・・・僕です。
b0290173_2048679.jpg

ひとときの休みにチャイを優雅に飲む加藤渉さん、なんかオシャレ⁉(風)

イベントの楽しみってこうでなくちゃね〜。
あっ!ちゃんと体験して頂いた方のサポートもしてましたよ。
本日イベントに立ち寄って頂いた方ありがとうございました〜。
[PR]
新緑が眩しい季節になりましたね〜。

さて、明日4月21日、岐阜県揖斐郡池田町の大津谷公園で、「池田山麓クラフト展」というイベントがあります。
自然豊かな池田山の麓に、沢山の個性豊かな作家さんが集まって作品の販売や、体験ができる、もちろん美味しい食べ物もある、ナチュラルなイベントで、毎回大勢のお客さんが集まります。
b0290173_16502941.jpg
そこに我々競輪選手会岐阜支部も、ちょっと場違いな感じもありますが、始めてブースを出させてもらいます。

毎回好評の「スピードコンテスト」を行います。

競輪選手が使っているピストと言う競技用自転車で、何キロ出せるか、チャレンジして頂きます。
無料で参加出来て、参加賞もありますよ〜。
お子さんも参加頂けますので、是非ご家族でチャレンジしてくださいね!

自然豊かな池田山の麓で、思いっきりいい汗、かきましょう!
b0290173_16503099.jpg
目印はこの旗!
競輪選手会岐阜支部の旗を目印に来てくださいね。
因みに、左から僕、森川大輔、山田純也、山田裕哉です。

明日のイベントには、水谷雅樹さん、加藤渉さん、谷田泰平、柴田裕也、川西貴之、森啓、川口公太朗、川口聖二、そして僕が参加します。
競輪選手の手ほどきを受けながら、自転車に乗ってみませんか〜?

お会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
皆さんこんにちわ。このブログのアクセス数の少なさに、早くも心が折れそうな藤原誠です。
始めたばかりなので仕方がありませんが、昨日は「3アクセス」でした・・・。
今日はせめて「5アクセス」を目指したいと思っています。気の毒だと思った方は、お気に入りに入れてあげてくださいね。

さて気を取り直して、今日は岐阜に春の訪れを告げるお祭り、「道三まつり」が行われ、今回初めて道三祭りに競輪選手会岐阜支部がブース出展しました。

お馴染みですが、実際の競技用自転車を使って、何キロ出せるかを試せるスピードコンテストです。
b0290173_15511872.jpg

新人競輪選手の長尾とガールズの小坂もイベント初参戦です。女子選手が初とあって華があってなかなかいいもんですね。

天候が悪い中、足を運んでくださった方が多く、嬉しいです。

もちろんお客さんは、普段、競輪に馴染みのない方が多いので、「競輪選手って脚太いですね~」「脚触らせてくださいよ~」「わ~硬~い」「わ~かっこいい~」←うそです。  なんていうやり取りで一盛り上がり。
b0290173_16501887.jpg

競輪選手の自転車実演にもう一盛り上がり。
なんたって、我々はプロ!男子で90キロ以上、女子でも70キロ以上出せます。
b0290173_16512132.jpg

そして一般の方にも競技用自転車にまたがってもらってちょい競輪選手気分です。
でも、一般の方でも今日は最高80キロ出した方がいました・・・やばいぞ、僕たち・・。
b0290173_16521721.jpg

子供が体験できるちいさなレーサーもありますよ~。
b0290173_16514696.jpg


競輪場以外のこう言ったイベントを通じて、みなさんに競輪の魅力が少しでも伝わればいいなと思います。

しかし!!残念ながら明日7日は悪天候が予想されるので祭りが中止のようです。
また次回こんなイベントがあったら遊びにきてね~
[PR]