カテゴリ:競輪アイテム( 3 )

競輪のレースに参加する時に持参するアイテムを紹介します。

なんたって競輪選手はアスリート。日々の身体のコンディショニングには、結構気を使います。
特に、レース参加中は外にマッサージなど受けに行く事は出来ないので、セルフでマッサージです。そんな時、役に立つのがこれ!
b0290173_1840772.jpg

使えなくなったリム(車輪の一部)にホームセンターで買った台車のコロコロ(100円程度)を付けただけの簡単マッサージ器で、最近競輪選手間でもちょとした人気です。
廃材を利用したエコアイテム。ちなみにこれ、お手製です。
b0290173_18405371.jpg
先日の函館の宿舎でもコロコロ・・痒いとこまで手が届く!
こんなアナログな感じだけど、意外にキクんだな~これが
[PR]
前回の函館競輪から帰ってきて、すぐの弥彦競輪。
新潟はやっと春が来たところで、ちょうど桜も満開でしたよ。

ところでみなさん「物産展」って好きですか?
僕は大好きです!
近くで物産展があるとついつい足を伸ばしちゃうんですよね〜。

今回は弥彦競輪だったので、その後のお楽しみと言えば、「土産物」です。
地方に行くと空港の土産物売り場まさに物産展みたいで、目移りしちゃうわ〜。
今回は、新潟空港でテンションが上がって買った物を紹介します。
b0290173_132313.jpg
新潟と言えば「アラレ」と言う事で、いくつか購入しました。
あられは乳製品と食べたい僕は地元の飲むヨーグルトもゲット!
食べ出したら止まらないよね〜!
b0290173_132635.jpg
こちらは新潟のソウルフード「イタリアン」。B級グルメで有名ですよね!何度か食べた事あるけど、本当に美味しいんです。焼きそばにトマトソースが乗っかっていて、絶妙の味。
もちろん、お買い上げ。
b0290173_132774.jpg
次は、新潟おふくろの味「のっぺい汁」。パッケージの素朴さに惹かれて購入しました。
パッケージで思わず買っちゃう事も多いんですよね〜。
b0290173_132897.jpg
新潟は麩も名産品。幾つか麩が売られていました。
b0290173_133046.jpg
これは一目でかなり気になったので買いました。三角ダルマは新潟の民芸品。縁起物みたいなので勝負師としては買わないと!
b0290173_133235.jpg

あっ!あと紹介し忘れてました。弥彦競輪場と言えば「笹団子」なんです。
と、言うのも競輪場宿舎で売っている笹団子が美味しいと選手間でも人気で、弥彦競輪に参加したら買う選手も多いんですよ!

しかし、こうして見ると、どれもこれも素朴な物が多いね〜。
競輪場のある街にはそれぞれ個性があって、楽しいですね。
[PR]
皆さん、こんばんは。藤原誠です。
お陰様でアクセスの方も順調に伸び、昨日はなんと、30アクセスいただきました!
10倍のアップです!ありがとうございます!今日は、アイテムのご紹介です。

競輪選手って、オリジナルグッズを作る人が多いんです。
中でも千社札のようなシールは、差し上げたり、サインに貼ったり、私物に貼ったりできるので作る人が多いアイテムです。

僕ももちろん、オリジナルシール作っています!
b0290173_20434338.jpg

僕、エアラインが好きなんです。航空会社のロゴや色使いだったり、デザインがカッコいいから、カバン、Tシャツ、はたまた荷札であったり。航空会社の関連グッズには目がないんです。

折角なので、ラゲッジタグ風のシールにしました。
69と数字がありますが、これは僕が競輪学校69回生だから、あと選手登録番号が書いてあります。
結構かっこよくできたので気に入っています。

しかし・・・勢いで大量に作ったものの、配る機会もそんなに無く、結構前に作ったんですが、未だに沢山あります・・・。
欲しい方は気軽に声を掛けてくださいね~!
[PR]