<   2013年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

昨日発売の「週間実話」
この週刊誌の中のコーナーで、競輪選手の支部長がリレーする、「競輪実は‥」というコーナーがあります。
今週発売号は、僕の担当でした。
b0290173_15552018.jpg
表紙は大人の内容が盛りだくさん!
b0290173_15552038.jpg
そんな大人の内容の中の一つのコーナーです。
岐阜競輪場のガイダンスルーム(競輪初心者のみなさんに、親切、丁寧に競輪を教えてくれる場所です)の元競輪選手の北村嘉之さんの事を主に書かせてもらいました。
b0290173_15552178.jpg
ガイダンスルーム前での北村嘉之さん。決して怖い人ではありません。話しも上手くて
わかりやす〜く、競輪を教えてくれますよ!

良かったら週刊誌見てくださいね〜
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-31 15:49 | Comments(6)
富山けいりんも無事に終わりました。成績は‥‥次回頑張ります!

という事で帰りは、富山と言えば寿司ですよね〜。
b0290173_21482699.jpg
入ったのは回転寿司。

一緒に行った左から、塚本貴雄さん(70回生)、山田純也(99回生)川口公太朗(98回生)

仕事の後のこのひと時が至福の時!車なので、お酒を飲めないのが残念〜。
回転寿司なのに、きときと(新鮮)な魚はさすが富山!美味し〜い。

は〜すっかり食べた食べた。帰りもまだ先だね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-30 21:13 | Comments(4)
明日から富山けいりんなので、後輩の川口公太朗(98回生)と富山に向かってます。
b0290173_8565921.jpg
僕の200勝早く通過できるように、頑張ってきます!
道のり長いから目の覚めるような刺激的な話しないかな〜
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-27 07:58 | Comments(4)
昨日のナゴヤドームの交流戦。
嫁さんが応援に行ってきたのですが、昨日の試合は「燃竜(もえドラ)!」という、イベントがあって、来場者全員に赤いドラゴンズユニホームが配布されました。
ほぼ全員が赤いユニホームで、ドーム一体となっての応援でしたが、残念ながらドラゴンズが負けてしまいました。
b0290173_1941974.jpg
帰って来た嫁さんにお土産ね〜と応援で使ったユニホームを渡されたのですが‥‥
あ、ありがとう。
僕、ベイスターズファンなんだけどなあ〜
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-26 18:39 | Comments(4)
いつもは岐阜競輪場で練習しているんですが、今岐阜競輪場は改修工事をしている為、大垣競輪場に行ってきました。
普段とは練習メンバーも違うので、出稽古もいいものですね。
b0290173_21424976.jpg
デビューを7月に控えた満面の笑みの新人、長尾拳太(103回生)がいました。
「今はお金も稼いでないから、練習しかしてません。」と言う通り、練習のタイムも出てるね〜。
b0290173_21424917.jpg
「今丸刈りにチョット毛が生えた程度なんで、板橋さんみたいにオシャレな髪型にしたいです!」
左から、オシャレな髪型の板橋慎司(95回生)を羨望な眼差しで見つめる、丸刈りの長尾拳太(103回生)

オシャレに目覚めるお年頃だもんね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-25 21:39 | Comments(5)
最近岐阜辺りはいい天気が続いてます。自転車に乗るにはホントに気持ちのいい季節です。

僕たち競輪選手は、自転車に乗るのが仕事なので、暑いの、寒いのは言ってられません。真夏も、真冬も苦行ですが、この時期は練習もはかどります。

そんな中、ロード練習に行ってきました。
b0290173_17234350.jpg
今日一緒に練習した左から、横関裕樹(99回生)、北村篤(94回生)
周りは、程よい田園風景。岐阜は自転車に乗るにはいいところが多いんですよね〜。

若手との練習は、ハッスルし過ぎちゃう〜
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-24 17:22 | Comments(4)
昨日は「2012ヤンググランプリ」を優勝した松岡篤哉(97回生)の祝勝会が大垣でありました。
このヤンググランプリ、新人3年以内の選手が出場権利のある大会。3年目の松岡篤哉は見事最後のチャンスをものにして優勝!もう半年経ってしまいましたが、昨日の祝宴となりました。おめでとう!松ちゃん!

ヤンググランプリは若手の登竜門的な権威ある大会だけあって祝勝会に来場のみなさんは、そうそうたる競輪関係者のみなさんばかり!
その主催は岐阜の競輪選手会。となると、主催者挨拶は支部長である僕に⁉
b0290173_12461755.jpg
会が始まる前にこっそり練習です。
うまく出来るか心配〜。こう言うの苦手なんですよね。


本番の挨拶では、最初から綱渡り状態。後半グラグラでなんとか強引に終了しました。
今日の役目はほぼ終わった•••
b0290173_12461894.jpg
馴染みのメンバーも参加してます。左から、山口幸二さん(引退、現競輪コメンテイター)、加藤渉さん(67回生)、僕、主役の緊張気味の松岡篤哉(97回生)。



会も無事終了でやっと一息。

もっと挨拶の練習しないとね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-23 12:42 | Comments(6)
昨日は、瀬戸市のコミュニティFM、ラジオサンキューの番組「サンキューモーニング」のゲストとして、出演してきました。
b0290173_20342084.jpg
パーソナリティの池戸陽平さんは、嫁さんと仕事仲間。その縁があって、コーナーのゲストとして、呼んでいただきました。
競輪選手を目指した話しから、日常の生活、レースの話しなどをさせてもらいましたが、乗せ上手な陽平さんに要らぬ事までしゃべりそうになっちゃいました。

放送が終わって、せっかく瀬戸まで来たので、チョットぶらぶら。
まずは、Bー1グルメでも有名な「瀬戸焼きそば」!
入ったお店は、八方招きと言うお店、小さなお店ですが大混雑していました。
b0290173_20365943.jpg
さすがせとものの街。焼きそばの器が、せとものでした。
b0290173_20373068.jpg
始めて食べた瀬戸焼きそばの味は、弾力のある細い麺に、濃い口のしょう油味!
新しい焼きそばの感覚で、美味しい〜クセになりそうです!

食事をした後は、これまた初めてのろくろ体験!
b0290173_11334498.jpg
土を扱うときは女性を扱うようにやさしく・・・

スポーツ選手が精神統一で、ろくろ体験をしているのを見たことがあるけど、実際やってみると難しい~精神統一、精神統一・・・。
あ~手前には、失敗のあとが・・・
b0290173_20383037.jpg

必死の作品はこちら。いくつか作りましたが・・・1か月後の出来上がりが楽しみ。

瀬戸、思いがけず満喫した一日でした。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-22 12:33 | ボク | Comments(4)
昨日まで岸和田競輪場で行なわれていた「全日本プロ自転車競技選手権大会」に行っていました。

今回出場した岐阜県チームは、4人揃って走る「4000メートル団体追い抜き」と、3人で1人1周ずつ走る、「チームスプリント」と言う競技で、なんと優勝しました!日本一です!
b0290173_152254100.jpg
まずは団体追い抜きチーム。
左から児玉利文、川西貴之、山口泰生、吉田茂生。全員、同じ高校自転車部の先輩、後輩なのでイキもピッタリ。
b0290173_15225537.jpg
そして、チームスプリント。左から、松岡篤哉、森川大輔、竹内雄作の三人。
やっぱりメダルを手にすると、かじりたくなる〜!
b0290173_1522561.jpg
さあ〜優勝の後は、勝利の美酒ならぬ、勝利の美肉で労いです。

頑張った皆はモリモリ食べる食べる!

まあ、僕は大会補助員の頑張りの労を労ったんですけでね…。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-21 15:14 | Comments(4)
明日からの全プロ大会(全日本プロ自転車競技大会)の準備の為、これから岸和田競輪場に向かいます。
b0290173_8412761.jpg
クルマには大会で使う車輪24本を、キズをつけないように綺麗に詰め込み出発〜。チョットした宅配業者さんです。

僕は、大会補助員として頑張ります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-05-19 08:39 | Comments(4)