<   2013年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏場の暑い季節は、涼しい時間帯の朝6時くらいから練習をして、身体に負担のかからないように工夫しています。
時間も余裕があるから、夏の朝練習後の喫茶店は、楽しみな時間の一つでもあります。
b0290173_1323412.jpg
違いの分かる男たち。
贅沢なひとときだね〜。
まだまだ時間も早いから喫茶店のモーニングタイムです。左が田中秀治(82回生)、右が義理の弟浅井雄三(79回生)

一休みして、また練習だね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-31 12:24 | Comments(4)
今日は岐阜競輪場で先頭誘導員の免許の更新でした。
誘導員の免許の更新は2年に一回、自転車で2000mを規定タイム以内で走らないと、更新出来ないのです。
先頭誘導員は簡単そうに見えますが、レースを公正安全に規定タイムどうりに進める為、重要な役割を担っています。
なので、定期的にスキルをチェックしています。

b0290173_20415846.jpg
発走機(自転車を固定する機械)に自転車をセットして、いよいよ免許の更新です!
b0290173_20415914.jpg
2000mリズム良く走ってます!僕は競輪選手なので、これくらいは朝飯前でないとね。でも、油断しないようにしないと!
b0290173_2041594.jpg
ゴールして、係りの人に「規定タイム以内でした」の一言。
レースの周回板の「決」の文字の前で更新が決まった事をアピール!


これでまた2年は先頭誘導員ができますね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-30 19:20 | Comments(2)
今日は一日雨。
雨が降ると外でトレーニングが出来ないので、自宅で室内トレです。
今日のトレーナーは先日買った「ヨガDVD」身体を自由に扱えるようにするのにも、ヨガって結構いいと思います。
b0290173_14594959.jpg
僕、そこそこ身体は柔らかい方だと思ってたんですけど、意外に脚上がってない‥‥しかも脚もグラグラ。写真早く撮ってくれ〜。
b0290173_14594996.jpg
地味なポーズなんですが、地味〜に効きます。
b0290173_14595028.jpg
締めは瞑想のポーズで。

ハ〜。瞑想のポーズだけがいいわ。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-29 13:56 | Comments(2)
平塚ナイターも終わり、また次開催に向けて頑張ります‥‥!

今日は平塚けいりん場でもらったお土産を紹介します。
競輪選手は地元の競輪場に同期などが参加すると、手土産を持っていく習慣があります。
そんな訳で、平塚の同期と、お世話になっている先輩に土産をもらいました。
b0290173_16444356.jpg
まずは、「バッハマン」のはちみつラスク。平塚では名の知れた店らしく、味もその名の通りハチミツ風味、サクサク食感で美味しい!
b0290173_16444387.jpg
次は「えぼし岩ようかん」湘南と言えばサザンオールスターズ。
チャコの海岸物語の歌詞にもある「えぼし岩」。そのえぼし岩を忠実に再現したようかんで、えぼし岩の並んだ図は壮観ですね。チャコ〜〜!思わず叫びたくなっちゃいます。味は想像通りのようかんで、美味しかったです。
b0290173_16444426.jpg
なぜに、平塚でディズニー?ディズニーランドに行った人から土産で貰いましたポテチです。
平塚ですが、アメリカ気分!


なんか湘南って聞くだけで、ようかんですらオシャレって思うのは、僕だけですかね〜?
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-28 16:41 | Comments(4)
今日はこれから平塚けいりん参加なので、移動日です。
b0290173_1118397.jpg
七夕の街!

今回はレース間隔が中4日の間に焼肉も食べたし、ウナギも食べたので身体に栄養は行き届いています!‥‥はずです!

それでは平塚頑張ります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-24 10:46 | Comments(2)
昨日は土用丑の日。街のあちらこちらからいい匂がたまらないですよね〜。
匂いだけでも、ご飯3杯は行けそうです。

と言うわけで、我が家でも匂いの誘惑に負けてウナギ丼ぶりにしました。
b0290173_1747897.jpg
最近はウナギも高くなってなかなか食べるのに勇気が要りますよね。だけど奮発しちゃいました!
そして、さらに奮発して肝焼も。

ウナギの蒲焼開発してくれた人ありがとう!
ウナギ丼はやっぱり美味しいね。

ちなみに、ウナギ丼の奥に写るのは、ゴーヤの肉炒め。しかも、ウナギ丼より主張気味!。またまだゴーヤ地獄は続いてます‥‥
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-23 17:37 | Comments(2)
外で練習することが多い競輪選手。
夏場は陽射しが強いから日焼けもたくさんします。
b0290173_1336995.jpg
鷲見逸喜(79回生)
レーサーパンツの日焼け跡が練習の証!
「日焼け跡付いてた方が練習してるみたいで、強そうでしょ?」
そう言えばこの前、この格好で日焼けしてなかったか⁉

ご近所の銭湯でこんな日焼けの人を見たら、競輪選手かもしれませんね。

ちなみに僕は、美白を目指してるので、長袖、長パンで日焼け防止しています。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-22 13:17 | Comments(2)
先日、岐阜競輪場のガイダンスルームの北村嘉之さん(元競輪選手)から「まこっちゃんにってファンの人から預かってる物があるから今度渡すね〜」と連絡がありました。

早速頂き、中を見てみると僕が横浜DNAベイスターズファンと言う事を知ってスターマンのお面とベイスターズうちわが!
b0290173_12474381.jpg
予は満足じゃ〜。
b0290173_12474419.jpg
お祭りの屋台みたい。
そして、我が家のお面、提灯コーナーには、横浜のスターマン面とエジプトのツタンカーメン面。そして北海道提灯の数々。もはや万国博覧会。


今年のお盆は賑やかになるね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-21 12:39 | Comments(5)
あと1つで200勝と言い出して、なかなか勝ち切れず、そのうち200勝サギと言われそうな藤原誠です。

一宮けいりんも無事に?終了したので、今回一緒に参加していた横関裕樹(99回生)と2人で地味〜な打ち上げをしました。
横関裕樹(99回生)が「肉が食べたいです!」と言うので、一宮にある人気の焼肉店「すずきや」に行ってきました。
b0290173_12484494.jpg
この店はなんと言っても低価格!
トンちゃん150円!レバー150円!値段もさることながら味も美味い!夕方5時前なのにスゴイ人でした。
b0290173_12484584.jpg
お腹も空いていたので、早速注文。ホントはビールとトンちゃんで行きたいところなんですが、車なので残念〜。
b0290173_12484641.jpg
「やっぱり打ち上げは焼肉ですよね。疲れた身体に肉汁が染み渡ります!」と横関。
b0290173_12484639.jpg
「でも僕、食が細くてもうお腹一杯なんで、キャベツでいいです」‥‥肉が食べたいと言ったのは横関君じゃなかった⁉

2人共満足するだけ食べたけど、疲れた心と身体を癒してくれて、サイフにも優しい焼肉屋さんでした。
満足満足〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-19 21:46 | Comments(4)
今日はこれから一宮けいりん参加の為、自宅から近い事もあって車で移動です。
b0290173_9555924.jpg
b0290173_956179.jpg
車に自転車、3日分の荷物を積み込んだんですが、軽い引越し作業です。

そろそろ、200勝を決めたいですね〜。
一宮けいりん頑張ってきます!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-07-16 09:54 | Comments(2)