<   2013年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は地元岐阜記念の前検日です。
b0290173_9144430.jpg
8月31日から9月3日までの4日間開催してますよ〜。
場内でも毎日選手が入れ替わりでイベントしていますので、そちらではお気軽に声を掛けてくださいね〜。

僕はと言えば、現状大きな事は言えませんが、一つでも上を目指して頑張ります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-30 09:13 | Comments(2)
今日はJR岐阜駅北口のペデストリアンデッキで、競輪選手、関係者、そして前岐阜支部長山口幸二さんも参加して、31日から始まる岐阜記念のPRをしてきました。
b0290173_2019842.jpg
怖がらないでくださいね〜。頑張って宣伝するぞー!
お勤め帰りの方にPR用のティッシュを配ります。
ユニホームを着たガタイのいいのに、ティッシュを配られて、ビックリしていた方もいましたが、わざわざブログを見て来てくれた方や、競輪場行くよと声を掛けてくれる方もいました。


いよいよ31日から岐阜記念始まります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-29 19:32 | Comments(2)
いよいよ迫ってきました!
8月31日から9月3日まで年に一度の岐阜記念。
競輪選手会岐阜支部でも、開催を少しでも盛り上げる為に毎日場内でイベントをしていますのでご紹介しますね。
b0290173_11435873.jpg
まず選手会テントブースから。
8月31日、9月1日は夏休み最後とあって、お子様連れ向けに、輪投げやヨーヨーすくい、スーパーボールすくい、子供用自転車で何キロ出るかスピードチャレンジをしています。

9月2日、3日は輪投げと大人用の自転車で何キロ出るかスピードチャレンジをしています。
スピードチャレンジは競輪仕様に近い自転車を使うので、競輪選手気分を味わってみてくださいね。

4日間通しで、6レース発売締め切り後以降にハズレ車券5000円分を持ってきて頂いた先着9名に岐阜支部特製の「レプリカユニホームTシャツ」と、「地元選手応援うちわ」をプレゼントします!
b0290173_11435911.jpg
これ僕も欲しい!まだ作ったばかりで誰も持っていないので、目立つ事間違いなし!いつでも競輪選手気分が味わえちゃいます。
ファンの皆さんにも場内を盛り上げて頂きたいので、当たった方はその場で着用してもらうのが、条件ですよ〜。
b0290173_11435855.jpg
華やかな色のうちわを仰いで場内盛り上げてくださいね。地元参加選手の顔写真も貼ってあるので、顔も覚えてもらえたら嬉しいです!

イベントブースでは毎日景品を用意してありますのでドシドシ参加してください。

続いてステージイベントです。
8月31日から9月3日までの4日間毎日2レース発売中に、「競輪選手とジャンケン大会」をします。
ルールは簡単。選手の代表1人とジャンケンをして見事9名までに残ったら、「レプリカユニホームTシャツ」と「応援うちわ」をプレゼント!

9月2日、3日は2レース発売中の「ジャンケン大会」と6レース発売中にも「イラスト当てクイズ」をします。
競輪選手がイラストを描いて、それをファンの皆さんにドンドン当ててもらうゲームです。
こちらも「レプリカユニホームTシャツ」と「応援うちわ」を9名にプレゼントです!

b0290173_11435941.jpg
地元岐阜の選手が出走する時は、イベント参加選手が応援するので、「レプリカユニホームTシャツ」と「応援うちわ」をゲットして頂いた方は、早速着用して一緒に応援して場内を盛り上げてくださいね〜。

他にもステージイベントは8月31日が地元柳ヶ瀬のアイドルグループ「モンソレイユ415」のライブ、ベリーダンスのショウ
9月1日は整いました!でお馴染みの「Wコロン」のお笑いライブ、ケイリンのアイドルグループ「スピーチーず」のライブもあります。

4日間毎日楽しめますので、是非岐阜競輪場までお越しください。

明日の夕方17時30分からJR岐阜駅北口ペデストリアンデッキにて、競輪選手と関係者で岐阜記念の宣伝でティッシュ配りもしますので、通られる方受け取ってくださいね〜。
よろしくお願いします。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-28 10:09 | Comments(6)
昨日はぎふチャンラジオの「よし兄のしゃべくりまくり」のコーナーに先々週に引き続き、ゲスト出演させてもらいました。
b0290173_17172058.jpg
岐阜記念も近い事もあって、競輪選手会でのイベント情報、岐阜記念に向けての個人的な目標を話させてもらいました。
いろんなところで、あと1つで200勝宣言してきたので、そろそ地元で決めて、この呪縛から解き放たれたいですね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-27 12:32 | Comments(4)
みなさん毎日暑いですよね。
こんな暑い毎日だと「涼」を求めたいものです。
先日、その「涼」を求めてお化け屋敷に行ってきました。
b0290173_13474615.jpg
岐阜の柳ヶ瀬商店街にある「口裂け女」の出るお化け屋敷で、ここ数年マスコミに取り上げられて、話題のスポットなんです。
アラフォー世代ならご存知の「口裂け女」あれって岐阜発祥って知ってました?
この日もかなりの人で、中に入るのに一時間も待ちましたよ〜。
b0290173_13474711.jpg
いよいよお屋敷に入場です。
中からキャーキャー聞こえるし、大丈夫か?正直僕苦手なんだよね‥‥。

しかも、リタイヤした人の数まで書いてある⁇
聞くところによると、昨年怖いお化け屋敷ランキング全国第5位で、それよりバージョンアップされています。との事。 はぁ〜、憂鬱。


b0290173_13474810.jpg
僕は大人なので、辛うじてリタイヤせずにすみましたが、ほぼ嫁さんを盾にしていたような‥‥。


さすが、全国お化け屋敷ランキング第5位だけあるね!
涼むどころか、大汗かいちゃいました。


それと、今日この後夕方16時05分くらいから、ぎふチャンラジオの「よし兄のしゃべくりまくり」というコーナーのゲストで出演するので、聴ける方はラジコでも聴けるので聴いて下さいね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-26 12:32 | Comments(4)
立川けいりん終了して、東京駅で新幹線の時間まで少しあったので、僕の定番土産を買ってきました。
b0290173_1643515.jpg
デパート催事場での物産展でも有名ですが、「木村屋」です。
物産展で買ったアンパンにハマって、東京駅経由の仕事帰りには、結構な頻度で「木村屋」でパンを買って帰ります。
b0290173_1643684.jpg
甘い系のパンしか買ってなかったね!
アンパン、メロンパン、ディッシュパン、クリームパンなどなど、お腹の空いた僕には少々罪なお店です。

特にメロンパンは中にトロっとメロン味クリームが入っていて、お気に入りの一品です。
家まで待ちきれないと思ったので、メロンパンは余分に買って、新幹線の中で食べちゃいました。
美味しい〜。



都会は誘惑に負けそうなお店がいっぱいだね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-25 13:50 | Comments(0)
今日はこれから立川けいりん参加なので、新幹線にて移動です。
b0290173_929712.jpg
途中に見える世界遺産にもなった富士山。そして僕、ふじわら。

縁起も良さそうなので、立川頑張ります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-21 08:16 | Comments(2)
今日は岐阜けいりんで先頭誘導員の仕事でした。
先頭誘導員はレースを成立させる為に重要な役割をしているのは以前のブログでも紹介しました。
先頭誘導員は公正なレースをする為、出走する選手と交流をさけなければなりません。
なので、参加選手とは別の部屋に隔離されます。
b0290173_224108.jpg
岐阜けいりん場だと、ホームスタンドのすぐ下に「誘導員隔離部屋」があります。
奥左から、橋本大祐(80回生)、竹内公介(86回生)、吉村和之(80回生)、手前左から竹田和幸(78回生)、岡崎将吾(96回生)。
誘導員の仕事は自分の出番まではゆる〜い感じで待ってます。
気抜き過ぎちゃうか⁈
b0290173_2241076.jpg
しかし!吉村和之(80回生)も普段はかなりゆる〜い男なんですが、出番ともなるとこの気合い!
プロたるものメリハリが大事です。
b0290173_2241130.jpg
階段を登る先にバンクがあっていよいよレースです。

規定タイム通りにレースを誘導して、お役は終了です。

岐阜けいりん場だとお客さんのすぐ横を先頭誘導員が通るので、皆さんからの声援の声がより近くで聴こえます。誘導員にも声援を頂きビックリする事もありますが、嬉しいです。
残念ながら、会話を交わす事はできませんが、皆さんの声はしっかり受け止めていますよ〜。

これからも応援よろしくお願いします。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-20 21:47 | Comments(0)
今日は大垣に行ったので、大垣と言えばお約束の「金蝶園」の水饅頭を買ってきました。
夏のお菓子なので、食べられるのもあと少し!
水饅頭は、水に張られた状態で売られているので、眺めているだけで、なんとも涼しげ。猛暑続きの今日この頃、水に張るだけでは追いつかない!と、最近、我が家でプチブームのかき氷にトッピングして食べました。
b0290173_2028543.jpg
見た目は爽やか〜。
水饅頭に、ブルーハワイの蜜!ちょっと残念な組み合わせだけど、ハワイに負けない水饅頭の美味しさ!

実際に大垣には、水饅頭をかき氷に入れたその名も「水饅ごおり」なるものがあるんですよ〜。


あ〜涼しい!美味しい!夏バテも解消できたかな?
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-19 20:27 | Comments(2)
昨日に引き続き競輪場内でイベントだったので、今日も場内の食事所で昼食をとりました。
b0290173_19344042.jpg
岐阜競輪場北門入ってすぐにある食堂です。
古き良き時代の昭和の雰囲気を残した店構えで、メニューもどて串、キモ串、おでんなど、一杯やりながら食べるには最高なラインナップです。
b0290173_19344044.jpg
定番の焼きそば、巻き寿司、おでんに、キモ串、どて串。
仕事中なので、お酒が飲めないのが残念!
ボリュームもあって美味しいですよ〜。
b0290173_19344139.jpg
どて串を食べる浅野将弘(90回生)みそにたっぷり煮込んだホルモンはビールが欲しくなります!

どて串食べながら、ビールを飲んで競輪をする。ん〜憧れのひとときだね。

お盆期間中は大垣、岐阜と岐阜競輪選手会のイベントに多数お付き合い下さいまして、本当にありがとうございました。
イベントに参加した選手が、どこかのレースで出走していた時は応援してもらえたら、嬉しいです。
そんな時は、いつもより頑張っちゃいますよ!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-08-18 17:44 | Comments(4)