<   2013年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先日、「猪木ゲノム」のプロレスを観戦しに行って来ました。
正直僕プロレスは、あんまり詳しくはないんですが、生A.猪木が来る!1、2、3ダーー!が一緒に出来るかもしれない!という事で出掛けてきました。

b0290173_17452177.jpg
会場も華やかで、プロレス素人の僕でも気持ちを盛り上げてくれます!
b0290173_17452121.jpg
早速「闘魂タオル」で闘魂購入〜
b0290173_17452299.jpg
「闘魂タオル」を首に巻いたら、モノマネしたくなっちゃいます。クオリティはアントニオ猪木ってよりは、アントキノ猪木ぐらいですかね…
b0290173_17452255.jpg
ご本人登場です!
会場のテンションもMAXで待ちに待った「1、2、3、ダーー!」
一緒に出来た…嬉し過ぎる…

試合の方も、素人の僕でも思わず名前をコールしてしまう程見応えのある戦いばかりでした。
やっぱり観戦は「生」ですね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-30 17:42 | Comments(2)
先日、岐阜競輪場にある初心者ガイダンスルームの北村嘉之さん(元競輪選手)経由でファンの方から頂きものをしました。

以前のブログにも紹介しましたが、ベイスターズのキャラクターのお面を頂いた方から、今度はベイスターズのレプリカユニホームを頂きました。
b0290173_1722131.jpg
久しく野球場で野球観戦してないから、これを着て応援したいね〜!

b0290173_1722316.jpg
別の横浜ファンの方に頂いた、ナゴヤドーム応援行って来ましたよ土産。

小学生時代から大洋ホエールズファンで、岐阜では珍しく、仲間内ではただ一人「W」の野球帽を被って、淋しい思いをしていたのを思い出しますね〜。
来年こそはクライマックスシリーズ進出できるように、応援しよっと。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-29 16:59 | Comments(3)
久しぶりに「コストコ」に行ってきました。
今まではわざわざ朝早くから高速使って片道三時間かけて尼崎にある「コストコ」に通わされていたんですが、念願のわが中部地方にも常滑に出来たとあって、早速買い出しです。
b0290173_11572710.jpg
常滑は、高速降りたらすぐ!思った以上に混んで無くて良かった〜。天気も良くて買い物日和。頑張るぞ〜!
b0290173_11572844.jpg
僕が他所を見ていると嫁さんがどんどんカゴに入れている…。
気がつくと、あれも、これもお得!って家族2人なんですがこんなにも買ってしまった‥‥
全然お得じゃなくなってる‥‥
b0290173_11572976.jpg
僕のお気に入りは、以前にもご購入のハチミツ3本セット。
夏場のゴーヤジュースでもお世話になりました。

これから通わされるのも楽になって、よかったよかった。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-28 10:37 | Comments(2)
先日、骨休めをしていた嫁さんが、
「下呂温泉よかったわ〜」とあまりにも言うので、練習が終わってから早速下呂温泉に行ってきました。
b0290173_22331876.jpg
今回は、ご宿泊御一行ではありません。日帰り温泉でのご利用です。
b0290173_22331851.jpg
1時間30分チョットで非現実の世界!
下呂では老舗の「湯の島館」
こんな趣のある旅館に日帰り入浴できるなんてありがたいね〜。
時間もないので早くしないと!

b0290173_22331980.jpg

b0290173_22331936.jpg
お風呂の後には、やっぱりコーヒー牛乳が美味しいね!
露天風呂からは下呂が一望できるし、お湯も最高で気持ちよかったです!

下呂温泉。
我が家でリピーター確実だね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-27 22:18 | Comments(2)
先日、僕が骨折をして骨休みをしている間に、「友達と下呂温泉に行って来るね」と嫁さんもちゃっかり骨休みをしていました。

帰宅した嫁さんは、留守を守っていた僕にも下呂気分を味わってもらおうと、早速下呂の郷土料理の食卓でした。
b0290173_1951285.jpg
ほうば味噌に、漬物ステーキ、そして下呂銘菓しらさぎ物語。
漬物ステーキは飛騨地方の名物で、白菜の漬物を卵と一緒に炒めただけのものなんですが、ご飯がススム!
定番のほうば味噌もご飯に乗せれば、これまたご飯ももう一杯!
そしてデザートは、これまた定番、銘菓しらさぎ物語。最近は一口サイズも出てもうちょっと食べたい感がちょうどいい!
ちなみに、ほうば味噌を食べる為の飛騨コンロ、漬物ステーキの皿はほうばの形をした陶板。形からも入る嫁さんは、こういったものまで含めて土産として買ってくるので、物が増えて困るんですけど‥‥


下呂温泉って岐阜に住んでると意外にスルーしがちだけど、チョット行きたくなってきちゃったね!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-26 17:46 | Comments(2)
岐阜記念で落車骨折して、じぇじぇじぇな出来事に、心も折れかけましたが、休息するなら、今でしょ!と、ゆっくり療養させていただきました。

皆さんご無沙汰しています。

お陰様で、身体も気力も順調に復活して来ました。
b0290173_184018100.jpg
今は早く競争に参加して、落車骨折の借りを倍返ししたいです。

そして、支部長としても、岐阜、大垣の開催におけるイベントでお客様に極上のお・も・て・な・し。が出来るよう、色々考えています。

これからも頑張って行きますので、ブログ共々よろしくお願いします。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-25 18:15 | Comments(4)
年に一度の祭典、岐阜記念も終了しました。
残念ながら地元岐阜勢からは優勝戦に進出する事はできず、ファンの皆さんの大声援にお応えできず、すいませんでした。

僕はと言えば、負け戦ではありましたが、なんとか200勝を決める事ができました。
何年振りかの捲りでの勝利、そして地元記念、さらに、節目の200勝。
自分の中でも記憶に残る1勝になりました。
今回の勝利は本当に皆さんの声援で取らさせて貰った1勝だと心から思っています。

改めて僕たち競輪選手はファンの皆さんに支えられていると実感しました。

しかし!余韻に浸かる間もなく、次の日のレースで落車、肩甲骨を骨折して、途中欠場となってしまいました。
落車でファンの皆さんには大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
競輪選手にケガは付き物です。暫くはケガの治療に専念して、出来るだけ早く復帰したいと思います。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-09-03 19:38 | Comments(14)