<   2013年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年もあと一日となりました。
気持ちもソワソワ、ワクワクしちゃいますよね。
そんな中僕は、正月開催のいわき平に参加するので福島まで向かっています。
僕達競輪選手は娯楽産業なので、正月はかきいれ時なんですよね〜。
b0290173_1221211.jpg
いつもは自転車は宅配便で送るのですが、今回はデビューした当初を思い出して新鮮な気持ちで自転車をバックに詰め込んで移動です。
久しぶりの輪行バックだったので、詰め込み方を忘れて、随分時間が掛かっちゃいましたが…

気持ちも新たに来年も頑張ります!
そしてブログも適当に更新しますので、引き続きお付き合い下さいね〜。

それでは皆様良いお年を!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-31 12:00 | Comments(7)
今日は2013ヤンググランプリが立川競輪場で行なわれます。
ヤンググランプリと言うのは、その名の通り競輪界のデビュー3年以内の新人成績上位者によるスターの登竜門的なレースなんです。
2012年の同大会では岐阜の松岡篤哉(97回生)を応援に行ったんですが、見事このレースを制してくれました!
そして今回の大会も岐阜の99回生の竹内雄作出場するというので、立川まで応援に駆けつけます。
東京まで向かう新幹線は、岐阜羽島を11時11分発!
b0290173_13411896.jpg
そして1号車に!
b0290173_13411922.jpg
さらに1番のA席のゲンの担ぎよう!
実は昨年のレースもこれで応援に行って松岡篤哉が優勝したんですよね〜。

頑張れ竹内雄作!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-29 13:20 | Comments(4)
今日は高知けいりん参加の為前泊で現地入りです。
b0290173_16565042.jpg
高知県のキャラクター「まち•ゆうき君」が僕をお出迎えしてくれました。

明日からに備えてゆっくり休みます!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-22 16:10 | Comments(2)
先日、大垣競輪場での安全祈願祭の事をブログに書きましたが、今日は岐阜競輪場で安全祈願祭がありました。
b0290173_17355599.jpg
岐阜競輪所属の約40数人が集まって安全を祈願しました。

安全を祈願した後は、恒例の大そうじ。
b0290173_17355782.jpg
隅から隅までずずずい〜と綺麗になったいつもの控え室と道場で、気持ちよ〜く来年が迎えられそうです。

後はまだ終わっていない我が家の大そうじでコキ使われるだろね‥‥
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-20 14:59 | Comments(2)
今日は大垣競輪場では本場開催の最終戦でした。
b0290173_20271681.jpg
「ありがとうございまた〜。」
毎年最終戦では、大垣競輪所属の選手がファン皆さんの前で今年一年の感謝を込めててのご挨拶をしています。
挨拶の後には、Tシャツの投げ入れもさせてもらいましたよ〜。

今年一年数ある娯楽の中から大垣競輪でお楽しみ頂いた皆さんありがとうございました!
来年も本場でお待ちしております!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-19 20:05 | Comments(2)
僕の所属する岐阜には、岐阜競輪場と大垣競輪場の2場あります。
この2場全国でもここだけ(僕調べ)競輪場の中に池があるんです。
b0290173_192557.jpg
噴水もあるし、池の中には鯉もいるんですよ〜。
そしてもう一つ生き物を飼っています。
b0290173_192562.jpg
ガチョウのガーコちゃんが2匹。昔はもう少し居たような気がする‥‥
起きないように遠巻きからソロ〜。

この2匹賢いのでバンク内に出てくる事はないんですよ〜。

岐阜、大垣競輪場にお越しの際はバンク内の池でガチョウのガーコちゃんを探してみて下さいね!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-17 19:03 | Comments(4)
今日は中部地区の支部長、副支部長、選手会の事務局が集まっての会議がありました。
その後、忘年会で今年一年の労をねぎらいました。
b0290173_2032874.jpg
今年もいろいろありましたね〜。一年お疲れ様でした!
中部地区の支部長、副支部長、事務局が集まっての乾杯です!

今年もお疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします!
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-16 19:54 | Comments(2)
年の瀬になって、大掃除に忘年会に年賀状と皆さんも忙しいでしょうね。
僕はと言えば‥‥何から片付けていけばいいんですかね‥‥

もう一つ昔から大事な新年の準備と言えば、「餅」ですよね。
今年は父親が餅をついたので、ついたばかりの餅を貰ってきました。
b0290173_1841757.jpg
できたてモチモチ〜
子供の頃、こののし餅のあまりの気持ち良さにこの上で良く寝てたのを思い出します。
b0290173_1859859.jpg
できたてのうちに切らないと大変ですからね〜。意外に重労働だな‥
b0290173_1859831.jpg
おいしいお餅の証明!
b0290173_1859944.jpg
小分けにして冷凍室へ。

この後、あんこ餅にしたんですが、できたてはやっぱり美味しいですよね。

これで正月も迎えられます。安心安心〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-15 17:50 | Comments(2)
今日は大垣競輪場の年末開催恒例の競輪カレンダー配布をしてきました。
毎年このカレンダーを楽しみに来て頂いてるファンの方も居るんです。
b0290173_19594441.jpg
じゃんじゃん配るよ〜。
左からカレンダー配りをした山田裕仁さん(61回生)冨岡健一さん(64回生)上田隼(97回生)山田隼司(91回生)

カレンダーにサインを書かせて頂いたり、普段からレースも良く観て頂いてるファンの方ばかりで、頑張れ!と声を掛けてもらい、ありがとうございました!

大垣競輪は19日が今年の締めのレースです。9レース発売中に大垣所属の選手で1年間のお礼のあいさつと、Tシャツの投げ入れをする予定です。
こちらの方も是非お越し下さいね〜
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-14 19:11 | Comments(4)
松阪けいりんも終わり、レース後のお楽しみお疲れ様の打ち上げです。
松阪と言えばやっぱり松阪牛!
さすがお肉処、至る所に焼き肉屋さんがあるんですよね〜。
僕たちの行ったのは「一升びん」
松阪では有名なお店なんですが、けいりん場のすぐ近くなので、松阪に来ると寄る事も多いんです。
b0290173_2041859.jpg
時間早いけどやってる〜?
お腹が空き過ぎて、はやる気持ちを抑えられない本村隆文(81回生)
b0290173_2041963.jpg
早速乾杯です!車の運転じゃなければ飲めるのに‼︎
左手前、興奮して半目になっちゃった柴田裕也(94回生)奥、竹内公介(86回生)右手前、帰りに岐阜に寄っていく大分の梶原恵介(92回生)奥、本村隆文(81回生)
レース後のこのひと時が最高に贅沢〜〜
b0290173_20411016.jpg
乾杯に遅れてやって来た後藤彰仁(92回生)も肉にかぶりつき!
「焼き肉にライスってホントうまいですよね!」
確かにこの組み合わせ、ご飯もすすみますよね。

モーお腹いっぱい‼︎
[PR]
by tochinomi2000 | 2013-12-13 19:52 | Comments(2)