<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

僕たち競輪選手は、ゴールデンウィーク中と言っても休みはありません。

そんな中、このブログのコメント欄で活躍中のタマカツさんこと玉木勝実さん(元競輪選手、現競輪学校教官)が、ゴールデンウィーク休みなので、岐阜に帰って来ました。
b0290173_20464588.jpg
バイクの前にポーズするタマカツさん。
自転車にまたがる僕、後ろで控え目にピースサインの藤井準也(105回生)

岐阜に帰って来たついでに、毎日僕たちの練習に付き合ってもらってます。
バイク誘導と言って、普段人力だけでは出ないスピードをバイクで作ってもらって、それに付いて行く、足の回転力を付ける練習をしています。

さすが、競輪学校教官だけあって、バイク誘導は手慣れたもの。
離れそうで、離れない、どS的アクセルワークで、僕たちのM心をくすぐります!

明日から広島けいりん参加なんですが、おかげで、しっかりと仕上がりました!
タマカツさん、また帰って来たらお願いしますね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-28 20:08 | Comments(4)
ゴールデンウィークも始まりましたね。
皆さんゴールデンウィーク中は、全国各地の競輪場で、レースを行っているので、行楽の一つに、お近くの競輪場へ、是非お越し下さいね〜。

そして、ゴールデンウィーク期間中と言えば、4月29日(元天皇誕生日、現みどりの日)が僕の誕生日なんです。

近所に住む義理の弟、浅井雄三君(79回生)がご家族御一行を連れ、僕の42回目の誕生日前祝いしにやってきてくれました。
b0290173_21343755.jpg
う、嬉し過ぎる!
このケーキ屋さん、良く使うんですが、毎度絵のクオリティが高過ぎる〜。
しかし、まことさんってさん付けで描いてあるけど、雄三君は僕と同い年なんですが…
b0290173_21343890.jpg
なんと、プレゼントまで用意してくれてました!
b0290173_2134386.jpg
中には、最近我が家で飼い出したキャバリア犬のビクちゃんの為のグッズの各種!
あ、ありがとう雄ちゃん!
b0290173_21343994.jpg
そして、姪っ子と、甥っ子からもプレゼント‼︎おじちゃま嬉しくて、泣きそうだわ。何て書いてあるのかな?
b0290173_21344048.jpg
小学生レベルの下ネタ好きのおじちゃまの好みを分かってらっしゃるのね……
b0290173_21344029.jpg
さらに甥っ子による裸の舞。
おじちゃまも、一緒に混ぜて!
もう少し大きくなったら、おじちゃまが大人の舞を教えてあげるよ!

後厄の42歳。これで厄払いできそうだわ!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-27 20:30 | Comments(4)
僕、甘い物が大好きなので、遠征先、物産展などでは、家で食べ切れないだろうな〜と思っても、思わず買い過ぎちゃう、悪いクセがあります。

そんな甘い物好きの僕の中で、キング・オブ・スイーツがこちら。
b0290173_1992027.jpg
地味!

法事でお馴染みの、上用まんじゅう。
もっちりした皮に、きめ細かいこしあん。
贅沢を知らない子供の頃、法事で食べたあの味が忘れられなくて、法事はなくても、たまにコレだけ買いに行く事もあるくらい、大好きなんです!

最近は、いろんなスイーツがあるけど、やっぱりシンプルイズベスト!ですね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-16 19:08 | Comments(2)
最近、岐阜の若手選手は結婚式ラッシュなんです。

去年から数える事5人目(藤原調べ)森川大輔(92回生)の結婚式にお呼ばれしてきました。
b0290173_19233982.jpg
「え〜、三つの袋とは〜」

祝辞は、僕の義理の弟でもあり、森川大輔の師匠でもある、浅井雄三君(79回生)!雄ちゃん!顔がこわばってるよ!

僕は乾杯の音頭を仰せつかりました。
b0290173_19234067.jpg
「乾杯〜」その後に。

一番右から、コメント欄ではタマカツさんとしてご活躍中の玉木勝実さん(元競輪選手)、板橋常晶(82回生)、塚本貴雄さん(70回生)、浅井雄三(79回生)、主人公2人、僕、伊藤嘉浩(79回生)、浜口高彰さん(59回生)

玉木さん主人公の2人より、ノリノリじゃないですか⁈


お二人とも、末永くお幸せに‼︎
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-15 18:49 | Comments(2)
最近、勢いに任せて犬を買ってしまいました。
ふと寄ったペットショップで、なんとな〜く抱かせってもらったら、あまりの可愛さにもうイチコロ。
そんな仔犬が、先日我が家にやってきました。
b0290173_19592353.jpg
笑って下さいね〜。
メスのキャバリア犬、ビクトリアちゃん、通称ビクちゃんです!
ビクちゃんを迎えるにあたり、歓迎式典を執り行いました。
いちいちめんどくさい我が家ですけど、ビクちゃんよろしくね〜。

よ〜し!まずは、お手からだね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-13 19:58 | Comments(6)
今日は、岐阜の道三まつりで選手会ブースを出していましたよ〜。
毎度好評のスピードコンテストなんですが、自転車を漕いで何キロ出るかを計測する、わかりやす〜いイベントなので、普段競輪に馴染みのない人も、気軽に参加してもらえます。
b0290173_23291730.jpg
頑張れ〜。
浅野将広(91回生)、横関裕樹(99回生)、川口聖二(103回生)も応援です。
ちなみに浅野将広(91回生)、「プロのお手本が見たい!」と言われ、何度も何度も全力ダッシュをして、「普段より練習してるかも…」と最後はフラフラになってました。

今日は天気も良かったので、人出も多く、たくさんの人に自転車に乗ってもらいました。
明日も、同じくスピードコンテストをしています。
競輪選手のスピード体感と、自転車体験をしに、是非お越し下さいね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-05 23:07 | Comments(2)
ご報告が遅れましたが、3月21日に大垣けいりん場で、子供自転車乗り方教室をやってきました。
b0290173_1925401.jpg
僕達、自転車乗るのまあまあ上手いです!
前列左から、長尾拳太(103回生)、森啓(96回生)、吉田将成(92回生)、上田隼(97回生)、原真司(86回生)
後列左から、竹田和幸(78回生)、向井裕紀弘(98回生)、国枝洋成(86回生)、水谷雅樹さん(71回生)、山田隼司(91回生)。
この自転車教室、大垣の広報で募集をしてもらうんですが、毎回好評のようで、すぐに定員いっぱいになるようなんです。
今回参加して頂いた方の中には、3回目の応募でやっと来れました!なんて言う方も居ましたよ〜。たくさん開催出来ずにすいません!
b0290173_19254168.jpg
上手に乗れてるよ〜。
褒めて伸ばす指導の、長尾拳太(103回生)
b0290173_19254186.jpg
すでに、乗れてるよ!
今回、指導が良かったので⁉︎上達の早い子が多かったです。

今後も自転車教室を行ないますので、よろしくお願いしますね〜。

ちなみに、明日4月5日、6日と岐阜の柳ヶ瀬で行なわれている道三まつりで、選手会でブースを出しているので、是非お越し下さいね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-04-04 18:33 | Comments(2)