<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日の岐阜競輪場はいつもより、チョット華やかでした。
と言うのは、ガールズケイリンの小坂知子(104回生)のところに、青森のガールズケイリン奈良岡彩子(104回生)を連れて、練習に来てました。
b0290173_21565937.jpg
次のレースが小坂と同じく、和歌山らしく、仲良く練習してレースに向かうようです。

女子選手が居ると、いつもの競輪場の雰囲気がガラリと変わりますよね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-30 21:33 | Comments(2)
先日、7月デビュー予定の藤井準也(105回生)とデビュー前の心得を指導しよう!と言う事で、普段練習している仲間と食事会をしてきました。
b0290173_20505827.jpg
左から、松尾淳(77回生)、川口聖二(103回生)、北村篤(94回生)、吉田茂生(98回生)、川口公太朗(98回生)、僕、藤井準也(105回生)。
主役の藤井は、二十歳になったので、お酒で乾杯で〜す。

1年もしたら、かなり競輪選手色に染まるんだろね。

ただひたすら飲んで、食べて、飲んで‥‥若い選手の恋バナなんかを聞いちゃったりなんかして、すっかり競輪の心得を話しちゃないんですけどね。


あ〜、若いって素晴らしい‼︎

藤井準也(105回生)は、7月5日からの和歌山でデビューします。
応援してくださいね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-29 20:00 | Comments(4)
何ヶ月かに一度回ってくる、週刊実話の支部長リレーのコーナー。
今週号は、僕の担当でした。
b0290173_20262026.jpg
今週号の表紙もブレてない!
ピンク色がよく似合う内容です。
b0290173_20262136.jpg
204ページに載ってるよ〜。
今回は、我が家にやってきた「女神」のビクトリアちゃん(犬)と岐阜支部の女神⁈の小坂知子(104回生)について、載せさせてもらいました。

今日発売なので、コンビニの大人のコーナーで探してみてくださいね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-26 20:13 | Comments(4)
2年前に復活した、女子選手による競輪「ガールズケイリン」。
開催される競輪場が徐々に全国に広まってきましたよね。
7月14日から16日、岐阜競輪場にもいよいよ登場です!

今日は、「ガールズケイリン」を知ってもらうため、CM撮影を岐阜競輪場でしてきました。
b0290173_2047985.jpg
岐阜唯一のガールズ選手、小坂知子(104回生)が主役のCMです。
b0290173_2047942.jpg
男子選手を引き連れてます!
私にちゃんと着いて来なさい!
b0290173_20471082.jpg
岐阜の若手選手も登場して、何パターンか撮影をしてましたが、岐阜でガールズ初開催とあって、男子選手もちょっと浮き足立ち気味⁉︎
b0290173_20471114.jpg
CM撮影の後は、地元情報番組の特集コーナーのインタビュー。
いつもより、お淑やかじゃない⁈


CMは来月のガールズケイリン開催までのぎふチャンテレビで、小坂知子の特集コーナーは7月5日夕方のぎふチャンの情報番組内で流れる予定です。
僕も、小坂知子の特集コーナーで、少しだけコメントさせてもらってます。
良かったら、CM共々気にして観て下さいね〜。

たった数十秒のCMに、スタッフの方の細かい指示、何回も撮影、映像の裏側を見られて出来上がりまでの大変さを知る事ができました。
僕自身も、どんな仕上がりになるかわからないので今から楽しみです!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-24 19:47 | Comments(2)
昨日のビールに引き続き、この時期に食べたくなるシリーズ「うなぎ」!

うなぎ屋さんの前で、ご飯がたべられちゃうほど、あの煙りと匂いに魅了されますよね〜。
しかし、最近うなぎの稚魚が取れないとかで、うなぎの値段が上がって、うなぎ屋さんで食べるのも、気がひけちゃいますよね。

そんな時、
「我が家には無い物は無い!」が口ぐせの嫁さんが出してくれたのはこちら!
b0290173_20372973.jpg
得意の「キンブル」で280円で購入のうな重箱!
b0290173_20373077.jpg
うなぎの宝石箱や〜。
うなぎの味も重箱に入ると、ワンランク上がったように感じます!


我が家で、本格的うな重ごっこ。しかもお値打ち!
キンブル恐るべし‥‥
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-22 20:15 | Comments(2)
暑〜い季節は、あちこちで、ビアガーデンをやっていて、解放的な気分で飲むビールは、ノド越しも良くて、本当気持ちいいですよね〜。

毎年この時期になると、名古屋の栄で「オクトーバーフェスト」なるものが開催されてます。
本場ドイツでは、その名の通り10月に行なわれているビールのお祭りなんですが、名古屋では毎年この時期に行なわれているんです。

昨年の今頃、このブログ内でもこのお祭りに行った事を書いたんですが、一年越しで、待ちに待ったイベントが、やって来ます。

僕の楽しめはと言えば‥‥
ビールよりグラス!
形やロゴが凝っていて、あれもこれも欲しくなっちゃうんですよね〜。
b0290173_2033392.jpg
グラスをかぶって購入してしまわないように、我が家にあるグラスを並べてみたら‥‥
結構頑張って飲んだんだな‥‥
ドイツ人の家庭にもこんなにはないだろ!

今年もどんなのを手に入れようかな。
って、我が家では誰も晩酌しないんですけどね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-21 20:06 | Comments(2)
先日になるんですが、愛知県の春日井でみうらじゅんさんのスライドショーがあったので、行ってきました。

みうらじゅんさんと言えば、今をときめく「ゆるキャラ」の生みの親としても有名ですよね。
本も何冊か読んだ事があるんですが、発想力や、バカバカしい事を真剣にするところが、こういう大人になりたいなと思わせてくれて、好きなんです。
b0290173_2093360.jpg
街で見かけた気になる場所を写真に撮って、それにツッコミを入れると言う、単純なんですが、みうらじゅんさんの発想力と話術で、本当に楽しいショーでした。

バカバカしい事を楽しめる大人っていいですよね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-20 19:32 | Comments(2)
昨日まで、武雄けいりんの参加でした。
今年の前半はこれで終了したので、7月からの後半戦、僕はA級なので、気合いを入れてまたがんばりす!

景気付けと言ってはなんですが、帰りの飛行機まで時間があったので、福岡空港へ向かう途中の博多駅地下で、食事をしようと言う事になりました。

ついでに、と言っては何ですが、この駅地下に後輩の宝満大作(85回生)オススメの安くて美味しい明太子があると言うので、そちらにも行こうと言う事になりました。
b0290173_2044870.jpg
ツアー客ではありませんよ〜。
御一行様、明太子はこちらです!
左から同じ武雄けいりん参加の、後藤彰仁(92回生)、原真司(86回生)、宝満大作(85回生)
1000円チョイとは確かに安い!
b0290173_20441036.jpg
博多と言えば、モツ鍋!
九州ってなんで、こんな美味しい物ばっかり⁈
って、肝心のモツ鍋が写ってない‥‥

やっぱりレース後のこのひと時が、ホッとする瞬間ですね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-19 20:02 | Comments(4)
今日は、明日からの武雄競輪参加の為、気合いの前日入りです。

武雄競輪場なら当日でも大丈夫なんですが、今回はどうしても乗りたい飛行機があったんです。

と言うのも、僕飛行機が好きなんですが、最近中部地方にやっと乗り入れてくれた、「スターフライヤー」に乗りたいが為のあえての前日入りです。
b0290173_19524179.jpg
かっこいい!黒い機体!
唯一無二の存在!オシャレな機体じゃないですか?
b0290173_1952422.jpg
初体験!ワクワクする〜。
黒い機体が、僕をお出迎えしてくれてます。
内装の写真は撮っていないんですが、革張りシートの落ち着いた雰囲気で、いちいちかっこいいんですよ〜。

せっかくなので、搭乗記念に「スターフライヤー」グッズを購入しました。
b0290173_19524334.jpg
コーヒーのタリーズとのコラボした、タンブラーとチョコのセット。
このタンブラーでコーヒーを飲めば、地上でも、上空気分⁈

は〜乗って良かった〜。
家にある、スターフライヤーTシャツと、スターフライヤーバックを着用で乗れば良かったかな‥‥
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-14 19:04 | Comments(2)
最近、某炭酸飲料に名前のラベルが付いて、人気があるようですね。
自分の名前を必死に探した人も多いんじゃないですか?

そんな僕も、販売されて以来、コンビニ行っては探し、スーパー行っては探しをしていたんですけど、なかなか巡り会えませんでした。
しかし!やっと巡り会えました!
b0290173_20155145.jpg
よくある昭和の名前なんですけどね〜。
b0290173_20155212.jpg
早速味見をしてみたんですが、いつものあの炭酸飲料より、美味しく感じちゃったのは気のせい⁈
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-06-13 20:12 | Comments(2)