<   2014年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日は、我が家の洗面台から、水漏れを発見したので、「みずきゅー♪みずきゅー♪みず〜の救急車♫」でお馴染みの(中部地方だけなのかな?)業者さんを呼んで、修理してもらいました。
b0290173_21541424.jpg
この中って、こんな風になってたんだ‥‥引越しして来てから、荷物に埋れてる所しか見たことなかったからね〜。
b0290173_21541575.jpg
こんなにどうやって収まってたの!
物に溢れる我が家は、どんなスペースもムダにはできないので、隙間があれば、ドンドン詰め込まないと、ダメなんですよね〜。って多すぎだろ‼︎
だけど、奥からストックされていた、大量の洗剤が発見されたので、当分買わなくて済むね!なんか得した気分〜。
b0290173_21541612.jpg
お見事!
机イッパイにあった、大量の荷物達がキッチリ収まりました。

ともあれ、水漏れもしっかり直してもらったので一安心〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-18 21:11 | Comments(8)
今日は、競輪自転車のパーツをご紹介します。
b0290173_20312128.jpg
サドルです。
競技用のサドルは、皆さんの乗っているママチャリのふんわりした物とは違って、プラスチック製の硬〜いサドルに、皮が一枚張ってあるだけの、快適性はまるで無視のシロモノです。
初めてまたがったのは、高校生の頃。
こんなの何かの拷問かと思うくらい、
痛くて、痛くてトイレに行くのも苦痛だった事を思い出します。

身体と自転車が触れるサドル部分と言うのは、競輪選手にとって、かなり重要で、ミリ単位で、高さなどを調整して、自分の力の出せる位置を探すんです。
未だ、正解がわからないのが実情なんですがね‥‥
b0290173_20312210.jpg
お尻からスイマセン。
しかし、あれから約25年。
今じゃこれでないとシックリこないんですよね〜。
慣れってスゴイ!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-17 19:51 | Comments(2)
寝不足続きの人も多かっただろうワールドカップも、ドイツの優勝で幕を閉じましたね〜。
ドイツの選手が、トロフィーを天高く、掲げるシーンも記憶に新しいですよね。

先日、ドイツビールの祭り「オクトーバーフェスト」に行ってきたんですが、その中に、タイムリーな、サッカーをモチーフとしたビールグラスがありました。
b0290173_208632.jpg
毎年、このグラスは出ているんですが、今年は、ワールドカップバージョン!
b0290173_208663.jpg
グラスの上部はサッカーボールをモチーフ。
b0290173_208738.jpg
下部には、ブラジルワールドカップバージョンのイラスト付き。
ドイツが決勝戦に進んでいたので、縁起モノで記念に購入しました〜。
b0290173_208778.jpg
今朝、ドイツの優勝が決定したと言う事で、グラスをトロフィーに見立てて、早速、掲げてみました!

サッカーはあまり詳しくないので、雰囲気だけは味わいたい、ただのミーハーです!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-14 18:57 | Comments(2)
今日の岐阜は、天気も良く暑い一日でした。
こんな暑い日は、喉越しのいい飲み物が、飲みたくなりますよね〜。
なので、午前中の練習が終わってから、名古屋で行われている、僕の中では毎年恒例となっている、ドイツビールが飲める「オクトーバーフェスト」に行ってきました。
b0290173_21574641.jpg
昨年一緒に来た、加藤渉さん(67回生)に加えて、左から、塚本貴雄さん(70回生)、吉村和之(80回生)
夏の練習が終わってから、「昼飲み」がしたい僕の贅沢を叶えてくれるこのイベント。
ビール会社ごとに違うグラスや味が楽しめて、ドイツの雰囲気を味わえるので、たくさん呑めない僕でも、思わず「もう一杯!」と言ってしまう程、楽しいイベントなんですよね〜。
b0290173_21574756.jpg
おつまみも、ジャーマンポテトや、ザワークラフトでドイツらしく!
ビールも、個人的には飲みやすくて、好きなんですよね。

また来年も昼飲み決定だね!
もちろん、練習してからだけどね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-12 20:36 | Comments(2)
今日は、岐阜市内の黒野小学校へ課外授業の講師として行ってきました。

現在、競輪選手会岐阜支部では、競輪を知ってもらう活動として、市内の小学校へ出張授業をしています。
そのまず第一弾が、黒野小学校でした。

授業の内容は、職業としての競輪選手の話しや、競輪選手になるにはとか、小学生の頃の自分がなりたかった職業、人生の先輩としてのアドバイスなどなど、競輪選手として、経験したことを話してきました。
b0290173_2034502.jpg
左から、小坂知子(104回生)川口聖二(103回生)原真司(86回生)僕、です。
なんと、原真司(86回生)はこの小学校の卒業生!故郷に錦が飾れたと喜んでました。
普段慣れない事なので、僕達も必死だったんですが、みんな一生懸命に話しを聞いてくれてました。
b0290173_20345117.jpg
講義ばかりでは、みんなも飽きちゃうので、川口聖二(103回生)による、プロの匠の技も披露〜。
みんなそのスピードにビックリ‼︎
b0290173_2034511.jpg
競輪選手の素質あるよ!
みんなにも体験してもらったんですが、普段、なかなか体験できない事にみんな興味津々。

そして、最後に聞いてみました。
「将来、競輪選手になりたい人?」
僕達もビックリの、かなりの子が手を上げてくれました。

将来、これがキッカケで競輪選手になりました!って言ってくれる子がいると嬉しいですね‼︎

今後も出張授業で小学校へ回りますので、その時は温かく迎えて下さいね〜。
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-10 19:14 | Comments(2)
8月10日に岐阜競輪場である「サイクルフェスティバル」

毎年、フリーマーケットや、戦隊モノのショー、グルメのコーナーがあったりと、普段競輪場に馴染みの無い方も多く来場される、年一度の競輪場解放デーがあります。

もちろん、我が職場ですので、我々競輪選手も、盛り上げるべくお手伝いをしていますよ〜。

その中でも、人気のコーナーが昨年から始めた「競輪選手による幼児自転車教室」
今年は市の広報などで、募集したところ多数の応募がありました。
その中から、僕が責任をもって厳正に抽選をさせて頂きました!
b0290173_19104294.jpg
これから7名選ばせてもらいますよ〜。
b0290173_19104363.jpg
ジャカジャ〜ン!こちらの7名の方に決定です。
b0290173_19104424.jpg
7名の定数にこんなに多くの方々にご応募頂きました!
こんなに多くの応募があって、僕もビックリ‼︎
本当なら全員の方に参加をしてもらいたいのですが、今回は7名ということにさせてもらいました。
抽選漏れた方申し訳ありません〜。
またこのような機会を作る予定なので、その時も振るってご応募下さい‼︎
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-09 18:34 | Comments(2)
昨日まで、小倉ナイター競輪に参加でした。

ナイター開催は終了時間が遅いので、帰りは小倉に一泊です。
なので、昨日の夜は小倉で打ち上げをしましたよ〜。
b0290173_10294346.jpg
競輪選手の打ち上げと言えば〜、焼肉!
左から柴田裕也(94回生)松尾淳(77回生)僕、川口公太朗(98回生)
中央の「馬肉はレア焼きがうまい!」が一番目立ってるね‥‥

九州はうまかもんがイッパイたい!

7月からA級戦!馬肉食べて、レースがうまく行きますように!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-08 09:51 | Comments(4)
今日は、年に一度のケンタッキーフライドチキンの祭典、食べ放題イベントに行ってきました。

昨年も張り切って、このイベントに参加したんですが、大した結果も残せなかったので、今年は、朝食から調整しての参加です。
b0290173_13421797.jpg
今年もよろしくお願いします!
固い握手を交わしてから、いよいよ勝負です。
b0290173_13421891.jpg
なんと、案内された席は、昨年と同じ場所!
爽やかな柑橘の汁と、何でも美味しくなってしまうスパイスの2種類の調味料を持参で、準備にぬかりはありません!
b0290173_13421834.jpg
いよいよスタート!
なんか今年は行けそうな気がする〜。
b0290173_13421954.jpg
快調〜快調〜。
b0290173_13421917.jpg
15分経過‥‥
ちなみに隣の女性は、30分を過ぎたありで、さらに4ピース頼んでる‥‥スゴ過ぎ
b0290173_13422060.jpg
ふ〜。がんばった‥‥45分って意外と長いのね。
今年は、調整した甲斐があって、昨年より1つ多い8ピース食べました!

年に一度、どれだけ食べられたか?その量で、もしかしたら健康状態がわかる⁈

去年より、多く食べた僕の健康状態は大丈夫だね!

でも家に帰って、きっちり胃薬飲んだんですけどね‥‥
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-03 12:51 | Comments(2)
ただいま、空前⁈のキャリーバックブームですよね〜。

レースで、新幹線の駅に行けばコロコロ、空港に行ってもコロコロしてる人、本当に多いです。
そんな僕も、移動が楽なので、結構使ってます。

しかし、これが、ちょっとした悩みの種でして。
と言うのも僕の場合、チョットでもいい成績を取りたいが為に、競走のたびにマイ枕や電気治療なども持参して体調管理をしています。
これがかさばる事‥‥。

そんな荷物を詰め込むジャストサイズのキャリーケースがなかなかない!

最近の競輪選手は引越しか!ってくらい荷物が増え気味なんですよね〜。

欲の大きさが荷物の量に表れるんですかね〜⁈
b0290173_1957276.jpg
なので、キャリーバック3兄弟〜。知らない間に大中小揃ってしまいました。

小さいサイズは機内持ち込みサイズから、大きいのは100リットルサイズの海外旅行にも行けちゃうサイズです。

だいたいレースに行く時は、この3つのキャリーで回しております。

しかし我が家は、これ以外にも、物置には4つ程キャリーバックがある事が発覚‥‥

何をそんなに詰め込む…
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-07-01 19:22 | Comments(2)