<   2014年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今日は、近所に住む、義理の弟、浅井雄三くん(79回生)家族の七五三詣りにお供してきました。

我が家は七五三詣りには関係はないのですが、プロのカメラマンを頼んだと言うので、僕たち家族もどさくさ紛れに撮ってもらおうとの参戦です。
b0290173_16545323.jpg
我が家の愛犬ビクちゃんも七五三風におめかし。可愛く撮ってもらうワン!
b0290173_16545437.jpg
は〜いビクちゃ〜ん、ビクちゃん!
こっち、こっち!カメラみてねーじゃないか!
b0290173_1654551.jpg
そして、プロのカメラマンに撮ってもらう、七五三には関係のない、我が家族。
通る人、通る人に犬の七五三⁈なんて言われてました…

2時間のカメラマンの撮影時間のうち、1時間も我々で使ってゴメンね、雄ちゃん!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-11-15 16:35 | Comments(2)
先日、劇団四季ミュージカルを観に行ってきました!
b0290173_12534970.jpg
僕、四季会員に入会するくらい、劇団四季ミュージカルにどハマりしてるんですが、その中でも「ジーザスクライストスーパースター」と言う、キリスト最後の7日間を描いた作品が特にお気に入り!

現在、地方公演中なので、おらが村にもやってくる!と言う事で、ずいぶん前から名古屋公演と岐阜公演のチケットを取って、準備をしてました。

先ずは、名古屋公演を観たんですが、やっぱりカッコいい!
寸分の狂いないクオリティの高さは、いつ観ても素晴らしいね〜。ウットリしちゃうわ。

そしてその2日後、我が地元、岐阜公演!おらが村にもやって来てくれるなんて嬉しいじゃないの。
そして岐阜公演では、特典も!
なんと、四季会員に特別にリハーサルから観られるとの事。
これは行くしかない!と気合いを入れて行って来ました。
b0290173_12535041.jpg
平日の昼過ぎ、こんな時間に行けるのは、競輪選手ぐらいなもんだろうと思って行ってみたらビックリの行列…
しまった、出遅れた…
b0290173_12535084.jpg
しかも、演者さんに質問も出来ると言うので、読まれますようにと願いを込めて、投函。

結果、読まれなかったんですが、裏部分を垣間見れて、ファンにはたまらない時間でした。

もちろん、変わらず本番も良かったわ〜。

は〜、贅沢な2日間だったわ。
ミュージカルを観た後の我が家は、いつものように、ミュージカル口調で会話すると言う、面倒くさい生活を送ってます…
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-11-14 11:50 | Comments(2)
今日は岐阜市にある島中学校へ、キャリアスクールの講師として行ってきました。

キャリアスクールと言うのは、地域の多種多様な職業の人を講師に迎えて、体験などを通じて、その仕事に触れてもらう、社会人になる為の予習的授業のようなものです。

そんな中、中学1年生の2クラスを担当する事になりました。
b0290173_17471780.jpg
他には、弁護士、検事、自衛官、などなど多種多様!
ん〜、僕も受けたい講座あるね〜。
b0290173_17471837.jpg
そうそうたるメンバーの中、板橋常晶、写真に載ってませんが、吉田茂生と行ってきました!

競輪選手の仕事の話、トレーニングの話、なる為にはどうしたらいいのか、
人生の先輩からのアドバイス等々、慣れないながらに、話をしてきました。

質問の時間にも、仕事のやりがいは?などなど興味を持って、話を聞いてくれてました。
b0290173_1747196.jpg
最後に、自転車体験もしてもらったんですが、一番ハッスルしてたのが、担任の先生!
生徒にいいとこ見せようと、必死にペダルを漕いでました。

将来、職業選択の一つに、競輪選手をえらんでね!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-11-08 16:16 | Comments(2)
先日、僕の一番弟子にあたる北村篤の結婚式に行ってきました。
b0290173_233025100.jpg
緊張してる!

丸坊主の高校生だった篤の面倒を見始めたのは、10年前。
初めての弟子と言うこともあり、自分自身も手探りで練習をしたのを思い出します。

競輪選手になるための手ほどきはしましたが、女性に対する手ほどきはしてこなかったんですが、彼は自力で素敵な奥さんを探してきました。

なんと!中学の同級生だそうです。
純愛ですね〜。

b0290173_23302512.jpg
奥さんは凄く可憐で愛らしい人。
ケーキもミッキーで可愛らしい!
ホント、我が家の愚妻とは大違い…

b0290173_2330264.jpg
選手も篤の門出を祝おうと、多数集まりました!
因みに、僕は師匠として、来賓スピーチをしたんですが、やっぱり難しいね。スピーチって…。

篤のお父さんは、皆さんもご存知、ガイダンスルームの北村嘉之さん。
さすがの挨拶でした。
僕もウルッと来るような、感動的なスピーチ!

篤は、僕にとっても息子のようなもの。
僕のスピーチはグダグダだったけど、本当に嬉しい気持ちは、嘉兄と一緒です!

我が家のように⁈幸せになれよ!
[PR]
by tochinomi2000 | 2014-11-03 23:17 | Comments(2)