<   2015年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

競輪選手になってから、レースで関東方面になった時、都合がついたら横浜スタジアムで試合観戦したいな〜と思っていたところ、やってきました!

明日から川崎競輪参加なんですが、その前日に横浜スタジアムで試合をやってるじゃないの!
しかも、現在横浜は首位!
こりゃ絶対行くしかないでしょ!
b0290173_183318.jpg
やってきました‼︎横浜スタジアム‼︎

僕が小学生だった当時、プロ野球チームの帽子を被って、野球をしたり、遊びに行ってたりしたものです。
今はほとんど見ないな〜。

僕の住む岐阜は、中日ドラゴンズファンが多くて、周りを見渡しても、ほぼ中日ドラゴンズの帽子を被った友人ばかり。

そんな中僕は、親父が大洋ホエールズのファンで、訳もわからず大洋の帽子を被せらた、中部地方では「変わり者」の小学生でした。
その英才教育のおかげで、大洋ホエールズのファンになって、必死で応援してたのを思い出します。
b0290173_183476.jpg
あ〜こんなに横浜ファンに囲まれてシアワセ〜。
自分の周りにはこんなに居ないからね。

今年は、優勝しそうな予感⁈
しかし、横浜ファンって忍耐力あるね…。
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-05-28 18:00 | Comments(0)
今日は、競輪選手なんですがブログネタの女子化が進んでいるみたいなので、久々に練習風景をアップしたいと思います。


最近は、競輪選手を目指す若手と一緒に練習をしています。
若手と思っていた自分も、すでに親世代か…

そんな若手にまだまだ負けるわけにはいかない!
と、毎日練習で引っ張られてます…。
b0290173_2133258.jpg
僕たち兄弟です!

右が兄、藤井準也(105回生)左が弟、藤井稜也。
2人とも、岐阜の有力野球部出身で、兄の背中を追って、弟も競輪選手を目指してます。
自転車の練習ってどうか?と聞くと、2人とも声を揃えてキツイです…と。
b0290173_21332561.jpg
弟稜也のタイムを取りながら、厳しい兄貴の顔になってます。
b0290173_21332628.jpg
まだまだだな!今日のタイムでは昼飯抜き!
と偉そうに弟にドヤ顔だけど、一年前の兄貴も昼飯抜きのタイムが多かったけどね〜。

若い選手が居るのは、活気があっていいよね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-05-27 18:31 | Comments(0)
練習終わりに、いつものようにランチどこ行こう?って話しになります。

だいたい同じ場所になりがちなので、塚本貴雄さん(70回生)が前からちょっと行きたい店あるんだけどいい?と言う事で、競輪場近くの行った事のないお店へ行って来ました。
b0290173_20582644.jpg
知らなかったけど、意外に近場にあったのね。
塚本さんがお知り合いに聞いたらしく、ランチには敷居の高そうな佇まい⁈
b0290173_20582666.jpg
左、加藤渉さん(67回生)右、塚本貴雄さん(70回生)
写真撮り忘れて、ほぼ食べ終わっとるやないか!
僕が食べたのは、豚肉の蒲焼丼。
鰻丼風味で美味しかったですよ〜。
居酒屋さんだけあって、他にもメニューが豊富!
値段も手頃で、練習終わりのランチのレパートリーにまた一つ入れておきま〜す。

若手と言われていたあの頃…気が付けば健康診断の結果が気になる年齢になってしまった3人。なんとな〜く落ち着きますね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-05-25 19:22 | Comments(0)
昨日は名古屋の森林公園で行われた、「ワンワン運動会2015」に行ってきました。
b0290173_1613970.jpg
ビクちゃん頑張ろうね!
事前に調べた情報によると、「鉄ワンレース」とか「きっずトライアル」、「パン食レース」、「お手おかわりゲーム」、「ここ掘れワンワンゲーム」などなど、犬好きにはたまらなさそうな、当の犬には大迷惑そうな⁈イベントが盛りだくさんあるみたいなんです!
b0290173_16131077.jpg
まずは飼い主さんと一緒に準備体操です。

って、準備してるの飼い主さんだけじゃないか⁈
b0290173_16131185.jpg
準備体操もバッチリなので、続いて「鉄ワンレース」です。
飼い主と一緒に50メートルを走るという、ほぼ飼い主さんの走力にかかっているレースです。
b0290173_16131190.jpg
位置について!緑色が僕。

どの犬もスタートラインだいぶ越えてるんですけど…
b0290173_16131335.jpg
ヨーイドン!
いいスタートじゃないですか⁈
しかし!健闘虚しく3着ゴール。犬の運動会に出て、自分の体力の衰えを感じる…。
b0290173_16131378.jpg
可愛くしてね、だって女の子なんだもん!リボン付け体験したり…
b0290173_16131436.jpg
他にも、ここ掘れワンワンゲームや、犬だけで50メートル走したり、ホント楽しかったね〜ビクちゃん!

途中、嫁さんの姿が見えなかったので、不安に思ってたら案の定、大荷物を抱えて戻ってきました…やっぱりか…
その荷物を家に帰って広げてみました。
b0290173_16131579.jpg
アウトレット品。
だって破格の値段だったもん。
b0290173_16131699.jpg
サンプリング品。
だってタダだったもん。ってドンだけ〜〜‼︎
運動会って言うか、ただの買い物やんけ‼︎

この運動会、それぞれに頑張ったようです。
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-05-24 15:14 | Comments(0)
みなさんの住む地域にもご当地グルメってありますよね?

僕の住む中部地方にも、「寿がきや」のラーメン、「風来坊」の手羽先、「矢場とん」の味噌カツなどなど。
どれもこれも中部地方の競輪選手の筋肉の源になるくらい、よく食べてます。

そのご当地グルメの中に、台湾料理で有名な「味仙」が最近、家庭で簡単に店の味を再現できる、調味料があるみたいなんです。
b0290173_20512653.jpg
そんな簡単に再現できるの〜⁈
b0290173_20512470.jpg
えーっ‼︎見栄えはほぼ味仙じゃないの‼︎
青菜炒めと手羽先。
器は大好きなキンブルで購入した、どこかの中華料理屋さんで使っていたであろう器。
器でさらに本格的な雰囲気が出てるね。
b0290173_2051252.jpg
わおー。お店と同じ味‼︎
僕「味仙」の青菜炒め大好きなんですよね〜。

最近は便利な世の中になったもんだね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-05-22 19:29 | Comments(0)
お久しぶりの投稿です!

またボチボチとブログをアップしたいと思いますので、よろしくお願いします。

最近だんだん夏に近づいてきて、気温も上がってきましたね。

暑くなってくると、我が家の冷凍庫にはアイスクリームがストックされるんですが、その中のひとつが「井村屋のあずきバー」なんです。

昔から変わらない、歯の折れそうな硬〜いアイス。
なんと最近プレミアムな「ゴールドあずきバー」なるものが出たらしいんです!しかも品薄状態らしく、店に売ってた最後の3つを総ざらいしちゃいました。
b0290173_20221516.jpg
さすがプレミアム!黄金のパッケージ!
b0290173_20221621.jpg

そして封を開けたらなんとご丁寧にゴールドの文字まで!
わかりやすくていいね〜。
b0290173_20221693.jpg
ペロりんちょ。

北海道産大納言小豆を使ってあるだけあって、小豆が主張してる!さすがゴールド!
これから、頑張った日のご褒美はゴールドあずきバーに決定!
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-05-21 19:50 | Comments(0)