<   2015年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

昨日、名古屋で公演中の「レ・ミゼラブル」を観に行って来ました。好きなミュージカルの一つで、今回は2回目の観劇です。
b0290173_19561138.jpg

名古屋公演、待ってました!

映画化もされているので観た事のある人も多いんじゃないですかね〜。
生演奏で迫力があって、豪華で鮮やかに展開していくセットに、心に染みる役者の歌声!究極に迫られた時の人間の欲や愛を見事に表現している…ホントに感動する素晴らしいミュージカルです!
途中、何度涙したことか…。

ミュージカルを観た後は、主役のジャン・バルジャンになりきってミュージカル調で夫婦の会話を交わすという、面倒くさい恒例行事するのもミュージカルの余韻のお楽しみの一つです。
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-27 19:27 | Comments(0)
先日、ブログで紹介した「ワンダーコア3週間チャレンジ」
うちの嫁さんが、ワンダーコアを使って3週間でどれだけ効果があるか?というテレビショッピングのモニターになったアレです。

今日、家に帰ると結果報告の撮影に来てました。
b0290173_21274798.jpg

結果にコミット!

さすがに3週間で6パックとはいきませんが、3週間前よりかなりスッキリした印象になりました。
楽しくできて、アトラクション感覚で続けられたみたいですよ〜。
b0290173_21274704.jpg

使用前の写真です。
犯罪者の太ったおばさんじゃないよ!
これをさらけ出すのもかなりの勇気だね…

この結果は、東海テレビの昼前にやっている「一番本舗」という、テレビショッピングで放送される予定のようです。放送日はまだ未定です。

そして、この中で友人の感想を聞くところもあるんですが、そこには義理の弟の浅井雄三くん夫妻も出てるので、観て下さいね〜。

ワンダーコア、オススメです!

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-25 20:45 | Comments(0)
今日は、年に一度、岐阜にプロ野球がやって来るので、観戦に行ってきましたよ〜。
愛しのベイスターズ戦ではなかったのですが、中日対ヤクルト、戴いたグッズを駆使しての観戦です。
何事も雰囲気から入るのは大事ですからね〜。
b0290173_22081588.jpg

浮気じゃないから許して!
ヤクルトの緑ユニホームに、15年くらい前のドラゴンズの応援メガホン。
いかなる時にも対応できるように、グッズを取り揃えてます!って、たまたまなんですけどね。

スポーツ観戦は、音、空気、臨場感を味わうには、やっぱり「生」にかぎりますよね。

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-23 21:49 | Comments(0)
今日の練習後の昼食は、定番コースへ!
b0290173_21342349.jpg

岐阜競輪場近くのラーメン屋さん!
岐阜地区には何店舗かあるラーメン屋さんなんですが、最近この辺りでは、密かに人気のあるお店です。
野菜もたっぷり、スープも塩味でサッパリなんだけど、豚肉とニンニクのコクの効いた味が、練習後の疲れた身体にぐ〜んとしみ込むので、競輪選手にも人気のあるお店です。
b0290173_21342361.jpg

ラーメン、つけ麺、僕タンメン。
練習後にはシッカリ栄養補給もね!
左から、加藤渉さん(67回生)浅野将弘(92回生)藤井稜也(アマチュア)藤井準也(105回生)
若い藤井兄弟は、替え玉のトッピングも忘れません!

競輪選手のランチタイム、ホッと一息の時間です。


[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-22 20:36 | Comments(0)
今日は、大垣競輪場で毎回恒例の「自転車乗り方教室」に行ってきました。
毎回大垣市の広報で募集をかけるんですが、数分で定員になる程人気のある教室なんです。
b0290173_21423567.jpg

今日の講師のお兄さんですよ〜。
左から、吉田将成、上田準、向井裕紀弘、伊藤嘉浩、岡崎将吾、本村隆文、板橋常晶、板橋慎二、竹田和幸、松岡篤哉、長尾拳太の名講師人です!
b0290173_21423595.jpg

自転車の扱い方のレクチャーから。
b0290173_21423681.jpg

まずは自転車を持っての歩行です。
おっとっと〜。
あせらなくていいよ〜。
b0290173_21423685.jpg

さっきまで、フラフラしてた子が数時間後にはここまで成長!
b0290173_21423756.jpg

女の子が乗れるようになって、思わずピースサインの吉田将成。

たった2時間だったんですけど、みんなかなり乗れるようになってましたよ!
子供の吸収力ってスゴイね。
b0290173_21423775.jpg

最後に講師1人1人から終了証を渡しました。
伊藤嘉浩から終了証を渡された女の子。
圧の強さに顔ひきつってないか⁈

みんな!自転車は楽しい乗り物だからね〜。

次回は夏休み期間にできたらいいなと思っています。
その時はまた、優しく指導します!




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-20 20:40 | Comments(0)
今日は競輪選手のこだわりの品をご紹介します。

競輪選手は自転車もさる事ながら、ペダルと自転車をつなぐシューズにも、並々ならぬこだわりを持っています。
硬いのが好きだったり、反りがあるのが好きだったり。
b0290173_21374757.jpg

硬くて反りのあるやつが僕のタ・イ・プ♡

新しいものが出ると、浮気症の僕はついつい試してみたくなっちゃうんです。
一番左が僕のシューズなんですが、ソールが硬くて反りもある最新型のものです。
やっぱり、反りがあるといいとこ当たるんです!
b0290173_21374885.jpg

シューズの裏に付ける、ペダルとシューズをつなぐ「サン」にもそれぞれに個性があって、これまた硬さや角度が違うので、同じシューズに付けても、別物のシューズになるんです。
いろいろ組み合わせて、自分好みに調教していくんですが、ホント何がいいんだか…。
そして、元履いていたシューズにヨリを戻す事を「実家に帰る」と言います。
僕も何度実家に戻った事か…。




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-19 20:55 | Comments(0)
最近ウクレレの練習を始めたうちの嫁さん。
食事も終わって、落ち着いていると夜な夜なポロロ〜ンと音が聞こえてくる…
聴いた事のある歌だぞ!どうやらエンターティナーって歌らしい…
b0290173_20412203.jpg

隣のビクちゃんは完無視!

頭の中から、歌が離れないんでそろそろ先に進んでもらえないですかね…


[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-17 20:19 | Comments(0)
浅草の次は本日の最終地点、大久保です。
韓流ブームの時に脚光を浴びた地で有名ですが、駅を降りてビックリ‼︎ こりゃほぼ韓国だね!
韓国料理屋さん初め、韓国コスメの店、韓国アイドル?のショップ、韓国食材の店と、韓国より韓国してるね!

そして、お腹も減ったので、早速韓国料理屋さんに入りました。
b0290173_19344190.jpg


さすが、本格派!
小皿のおかわり自由は韓国料理ならでわ。
b0290173_19344238.jpg


定番のサムギョプサル!
葉っぱに豚肉、キムチを巻いて〜、間違いない旨さだね!

今でこそ身近な食べ物になった韓国料理、子供の頃、キムチくらいしか食べた事なかったな〜。

あ〜食った食った!
疲れたから、ホテル帰って寝るぞ‼︎

たった一日だったけど、TOKIOを満喫できましたよ〜。
ありがとう!るるぶ!るるぶサマサマだね。




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-14 18:03 | Comments(0)
上野を後にして、続いて向かったのは浅草。
浅草と言えば雷門と言う事で、早速記念撮影です。
b0290173_21044218.jpg

テレビで見たやつと同じや〜。

右端の白いシャツを着た人が僕です。
さすが観光名所だけあって、人、人、人。
そして、ここは日本か⁈ってくらいに外国語が飛び交ってました。
そりゃ日本人の僕でもいかにも日本!って感じで興奮するんだから、外人さんなら尚更でしょうね。
b0290173_21044331.jpg

時代劇の世界!

この仲見世を通って浅草寺っていうお寺があるんですが、こりゃ誘惑が多すぎるぞ…。
b0290173_21044334.jpg

きび団子屋のあずま
b0290173_21044375.jpg

出来たてで、ウマイ!
そりゃ、キジやサルもお腰に付けたきび団子を欲しがる訳だ。
b0290173_21044451.jpg

甘味の梅園
b0290173_21044485.jpg

ボク、カンミ、ダイスキ

誘惑に負けながら、お寺をお参りして続いて向かったのは浅草公会堂前のスターの広場。
b0290173_21044453.jpg

300人程のスターの手形を合わせながら、意外にあの人手が小さいね、なんて言ってたら、ビートたけしさんの手形が!
b0290173_21044587.jpg

コマネチ!初共演だね。

大物と共演のお次は、浅草演芸場が近所だったので寄ってみました。
b0290173_21044510.jpg

チョイと小咄を一つ。

浅草初めて来ましたが、近代的なイメージしかなかった東京だけど、まだまだアナログが残ってて、いい街だな〜。

そして、晩ご飯に新大久保へ向かいます。

つづく…。









[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-13 20:17 | Comments(0)
取手けいりんが終わって、支部長会議までの間の一日、東京観光をしてました。

まずは、上野で開催中の「大英博物館展」
イギリスの大英博物館から選りすぐりの100点を日本で公開中とあって、平日にもらかかわらず混雑してました。さすが大英博物館!
b0290173_21342215.jpg

200万年前の石のナイフや、土器、金貨、芸術品などの大英博物館が集めた、世界中の歴史的国宝級クラスの物ばかり!

200万年前の物が見つかるのもスゴイけど、それを発見して何に使われていたかを解読する人もスゴイ!
素人の僕に見つけられても、ただの石ころで終わってるだろうな…

ここに居ると、今している出来事なんて、ほんの一瞬なんだなと。
今の時代はホント恵まれてますよね。
b0290173_21342284.jpg

おいどんは、藤原誠ですたい!
上野と言えば、西郷どん。
僕まあまあ顔出しパネル好きなんです。
b0290173_21342379.jpg

西郷隆盛の銅像は、上野に来たらマストな撮影スポット。
修学旅行の中学生の中におじさんが混ざって、撮影の順番待ち。先生じゃありませんよ〜。
b0290173_21342317.jpg

もう一つ上野と言えば、動物園。
中には入ってませんが、有名らしい「パンダ焼」
さすがパンダの聖地、どこもかしこもパンダをやたら推してました。

そしてこの後、観光の定番、浅草へ向かいました。

つづく…

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-06-12 20:38 | Comments(2)