<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

皆さん、健康グッズって興味ありますか?
背筋を伸ばす物だったり、腹筋を鍛えるものだったり、電気治療器だったり…
テレビでやってたりすると、思わず見ちゃいますよね。

僕たち競輪選手はカラダが資本!
特に、セルフケアには力を入れています。
そんな僕も、ストレッチポールやら、バランスボール、電気治療器などなど、わりと流行り物の健康グッズは家にあります。

競輪選手の間でも、流行り廃りがあって、最近の流行りは「ランブルローラー」
イボイボの突起が、カラダの張りのある部分に気持ちよ〜く当たる、なかなかの優れものなんです。
b0290173_21500476.jpg

見た目は痛そ〜。

レースに参加した時に使わせてもらったら、あまりの気持ち良さに、即購入してしまいました。
b0290173_21500510.jpg

コロコロ転がすだけの簡単操作!
気持ちイイわ〜。

ビクちゃんもやって欲しそうな眼差しだね。
b0290173_21500550.jpg

気持ちええのんか〜。
背中が張ってますよ〜。

これ一台で、健康一家だね!


[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-30 21:10 | Comments(2)
7月の初め頃から始まっていた、岐阜競輪場の走路改修工事。
自転車走行しているうちに、だんだんと表面部分が減ってくるので、年に一度、塗り替え作業が行われます。
その作業が先日終わったので、今日「試走」をしてきました。
b0290173_16590703.jpg

試走を仰せつかった、藤井準也でございます!
b0290173_16590710.jpg

摩擦係数も機械で測かります。
b0290173_16590800.jpg

そして、一番大事な、走行フィーリング。
毎年綺麗な走路を走るのは、新雪を歩くみたいで気持ちイイ〜。
公正で安全なレースをする為に行われる、走路改修。
今年も入念なチェックで問題なし!

ここから、最終チェックまで練習では使えませんが、8月中頃の開催には間に合いそうです。
毎年改修工事をしている岐阜競輪場は、走路の綺麗さは競輪場の中ではトップクラス!

8月23日からの、岐阜開催は綺麗になった走路も見て下さいね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-29 16:15 | Comments(2)
梅雨も明けて、やっと夏になりましたね〜。
暑い夏、練習の後の食べ物はサッパリとイキたいもんです。

夏場の定番と言えば、冷や奴。
御多分に漏れず、僕も好きな一品なんですが、特に食べたくなるのが、子供の頃から食卓に上がっていた「からし豆腐」

僕にとっては子供の頃からの定番だったので、全国にある食べ物だと思っていたんですが、隣の愛知県出身の嫁さんから、岐阜にしかないよと聞かされてビックリ!
辛みが食欲を増進させてくれて、サッパリして夏場の食卓にピッタリだと思うんだけどね〜。
b0290173_21444643.jpg

パッケージにしっかり「岐阜名物」って書いてある!
b0290173_21444614.jpg

定番の丸型に青のり。
b0290173_21444764.jpg

中にはアンパンのあんこのように辛子が詰めてあります。
この辛子をチビチビつけならが豆腐を食べるのがいいんですよね〜。
しかし、辛子をつけるバランスを間違えると、最後に辛子だけが大量に残って、それを口にした時、辛さが脳天を突き抜けちゃいます。

皆さんの住む地域にも、その地域にしかない定番食べ物、気が付いていないだけで結構あるんでしょうね。



[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-22 20:56 | Comments(2)
以前ブログでも紹介した、家の嫁さんのワンダーコア3週間チャレンジ。
ビフォーとアフターの収録は、我が家でしていたので、放送日はいつなのかなと思っていたら、実は今日だったんです。
b0290173_19414571.jpg

ワンダーコアを受け取って、いよいよ3週間のチャレンジスタートです!
b0290173_19414580.jpg

ホントに効果あるの⁈
結果はいかに!
b0290173_19414614.jpg

見届け人として、嫁さんの妹夫婦である浅井雄三くん(79回生)にしてもらいましたよ〜。
雄ちゃん、レースより緊張してるよ!
b0290173_19414604.jpg

変質者じゃありません。
いよいよ、結果発表です。
b0290173_19414746.jpg

じゃ〜ん!御開帳〜。
おっ!妹もナイスリアクション!
b0290173_19414722.jpg

見た目も随分変わったんですが、実際に計測してもなんと、7.5センチのマイナス!
b0290173_19414874.jpg

そりゃこんなにはしゃぐわな。
b0290173_19414814.jpg

見た目でも明らかに変わったんだよね〜。
しかし、ビフォーの腹で良くテレビに出たもんだ…

今までこんな感じの番組って、ホンマかいなって観てたんですけど、実際嫁さんが変わったのを見て、ホントに効果に現れるんだね!ビックリ!

これだけ効果に現れたのなら、タンスの肥やしになる心配はなさそうだね!




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-21 19:04 | Comments(0)
今日は練習が終わった後、「オクトーバーフェスト2015」にまたまた行ってきましたよ〜。
b0290173_21535362.jpg

ブロ〜スト!
今回のメンバーは、右から北村篤(94回生)、吉村和之(80回生)、僕です。

吉村は去年えらくこのイベントを気に入って、今年も参戦です。
初参戦の篤に、ドイツ式乾杯の歌を手ほどき。
毎回イベントに来て思うけど、ドイツ人乾杯し過ぎだろ…

そして、今回来たのはもう一つ目的がありました。
各ビールメーカーのビールを飲むとスタンプを押してもらえるんですが、一週間前に来た時に、何個かスタンプを押してもらってたんです。
13あるメーカーのうち、残りは6つ。
ラッキーな事に今回は、吉村、北村と2人もスケットが居るではないか!

手分けしてビールを飲んでスタンプを押してもらいました〜。
b0290173_21535346.jpg

ありがとう!コンプリートしたよ!

2人の頑張りの甲斐があって、オクトーバーフェストオリジナルのご機嫌な帽子をゲットできました!

フエルト素材なので、暑いのが難点ですが、お祭り感が出てて、なかなかカッコ良いじゃないの〜。
こりゃ毎年使えそうだね!

グラスも集めて、スタンプも集めて、来年のこのイベントは忙しくなりそうだ〜。


[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-18 21:24 | Comments(0)
台風も近づいて、岐阜も一日中雨降り…
これから近づく台風の進路にお住まいの方、気をつけて下さいね!

一日中雨ともなると、我が家の愛犬ビクちゃんもなかなかお散歩に出られません。

競輪選手は、雨天でもローラーだったり、ウエイトトレーニングだったり室内で有り余った体力を放出出来るけど、ビクちゃんはヒモを引っ張るか、ガムをガジガジするくらいしかできないんだよね〜。
b0290173_20391975.jpg

早く散歩したいワン!

この台風が去ったら、梅雨も明けるだろうから、その時は思いっきり外で走るだワン!



[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-16 20:27 | Comments(0)
毎年この時期に行なわれるお楽しみの恒例行事「ナゴヤオクトーバーフェスト2015」に行ってきました。

本場ドイツでは、その名の通り10月に行われるビールの祭典なんですが、日本でも徐々に盛り上がってきて全国各地で冬から秋まで、時期を問わずやってるみたいですよね〜。
イベントにかこつけてただ飲みたいのは、万国共通のようです。

特に名古屋で行われる時期は、夏の暑い盛りだから、ビールもススムススム。
僕がビール好きになったのは、このイベントからなんです。
b0290173_18093341.jpg

今年も行ってきました!

家の嫁さんたちの作る倶楽部、おなじみの「テンサン倶楽部」と「テンサン倶楽部チルドレン」の皆さんとご一緒です。
この「テンサン倶楽部」&「テンサン倶楽部チルドレン」は、生誕祭など事ある毎に集まって、イベントを企画開催して、盛り上がっている集団です。
因みに、テンサン倶楽部をリスペクトしているのがテンサン倶楽部チルドレンだそうです。

全員がタレントなので、みんなよく喋る喋る…素人の僕は圧倒されてますが、やっぱりビールは大人数が楽しいよね〜。

そして、今年は購入しないでおこうと思ったグラスに、またまた手を出してしまいました…
b0290173_18093352.jpg

控えめに…

このイベントは、ビールを購入する時にグラス代を支払って、飲み終わった時にそのグラスを返却すれば、そのお金が帰ってくるデポジット制。
返却しなければ、そのままご購入という事になります。

毎年毎年増えて、今じゃ20グラス以上。
家ではビールは飲まないので、たまにそうめんの器として使われるくらいなんですが、グラスを見ると欲しくなっちゃう弱い僕です。
b0290173_18093336.jpg

今回のお気に入りは左から2つ目のミュンヘンにあるハッカープショールっていうメーカーのグラスです。
さりげなくミュンヘンって書いてあるのが気にいってます。

今年はあと2回ほど行く予定なので、グラスの誘惑には気をつけなくては!








[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-14 16:28 | Comments(0)
ここ最近ホント暑くなってきましたよね〜。
暑い時期があまり好きではない僕のこの時期は、あまり練習がはかどりません。日焼けもあんまりしたくないですし…
そして、我が家の愛犬ビクちゃんも暑いのが苦手なので、涼し〜くなってから、いつもの近所の公園へお散歩です。
b0290173_21064154.jpg

早く行こ!

この公園は、犬銀座か!ってくらい愛犬家さん達の散歩のメッカなんです。
そこらじゅうに匂いがあるのか、ここにくるといつも大興奮です。
b0290173_21064138.jpg

そんないい匂いがするのか⁈

いつもの場所で匂いを嗅いで、オシ◯◯コして、ウ◯コして…
ビクちゃんのブレのない行動!

大人の僕も見習わないとね…。



[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-12 20:45 | Comments(0)
今日は梅雨の谷間で、気候も良かったので優雅にベランダでご飯です!

ビールはありませんが、我が家でビアガーデン気分を味わいました。
b0290173_20395600.jpg

我が家の愛犬「ビクちゃん」も一緒です。
ビクちゃんおいちいね〜
でもこのお肉はあげないよ〜。
いつもと同じ食事も、外で食べるとなんか豪華に感じる
ね!
b0290173_20395686.jpg

もういい!どうせくれないんでしょ!
ビクちゃん気分そこねないで〜。
b0290173_20395735.jpg

私の分は?
でもねビクちゃん、このお肉はあげないよ〜。

日が暮れた涼しい日限定でビアガーデン気分味わおうね、ビクちゃん!
今度はビクちゃんにもおいちい食事を用意するよ!




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-10 19:45 | Comments(0)
昨日まで向日町けいりん参加でした。

向日町けいりんの帰りに、引退した同期のやっているお店に滋賀へ寄り道してきました。
以前にも一度来店した事があるんですが、あの味が忘れられずにまたまた来店しました。
b0290173_14070715.jpg

左が同期の滋賀所属だった三和英樹さん。
引退して早3年、未だ現役っぽい空気が出てるんですけど…
それもそのはず、オーナーの三和さん、なんとソウルオリンピックの自転車競技日本代表で、僕が学生の頃、自転車界のスーパースターだったんです!
そんなスーパースターと同期になって、ペーペーの僕にも話しかけてくれて、嬉かった頃を思い出します。
今じゃすっかりナイスミドル⁈になったもんです。

現役の頃は自転車、部品へのこだわりは競輪界ナンバーワンと言われた三和さん。

新たに始めたローストビーフのお店も、肉の部位から、焼く温度、付け合せの野菜の産地まで、これでもか!ってくらいのこだわりだけあって、ホント美味しい!競輪選手間でも評判のお店です‼︎

そのこだわりで競輪時代と同じくお客さんをうならせてますよ〜。
b0290173_14070798.jpg

肉の旨味が凝縮〜。
写真が暗くてスイマセン。

滋賀の南草津にある「ROTI」と言うお店で、敷居は高くないんだけど、特別感もあってホントいいお店です。










[PR]
by tochinomi2000 | 2015-07-09 13:13 | Comments(0)