<   2015年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

だんだん、朝晩涼しくなってきて夏も終わりに近づいてきましたよね〜。
最後の夏の思い出作りにと、先日ビヤガーデンに行ってきました。
b0290173_17135797.jpg

ビヤガーデンも締め切り迫る!

いつもお世話になっている川口トレーナー(青いシャツを着た方)を囲んで乾杯です!
奥の左は永井清史(88回生)、中央が向井裕紀弘(98回生)

今回は、永井清史の「夏もう終わっちゃいますよ」の一言で、急遽のビヤガーデンになりました。

競輪選手の他に、僕の隣の女性はロンドン五輪フェンシング日本代表の平田さん、手前の暑苦しい男性は、ラグビーでオーストラリア留学していた大藪君、右手奥は、沖縄興南高校で野球をしていた新井君とまあ、川口トレーナーにお世話になっているのは、多種目。そしてみんな超体育会系。
体育会系で慣らされてるだけあって、みんな飲むピッチが早い早い。
こんなところにも、負けず嫌いが出るんですかね〜

いつもこの集まりの後の朝は飲みすぎて後悔してます…





[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-27 16:13 | Comments(2)
今日は、競輪学校生が夏休みで帰省中なので、選手会事務所にあいさつに来ました。
b0290173_19590977.jpg

起立‼︎
左、松岡晋乃介(109回生)右、宮地寧々(110回生)

松岡晋乃介は陸上の投擲から、宮地寧々は柔道から自転車経験ゼロで競輪学校に合格した体力自慢の2人です。

もうすぐ、夏帰省も終了するので、競輪学校に帰って行きますが、若いから次帰省してくる時は、もっと強くなって帰ってくるんだろうね〜。

また競輪学校の禁欲生活頑張ってね…
[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-23 19:27 | Comments(2)
今日は、大垣競輪場で子供自転車教室でした。
大垣の広報誌で募集をかけるんですが、すぐに定員がうまってしまう程、毎回好評をいただいていています。

今日もその期待に応えるべく、頑張って指導してきましたよ〜。
b0290173_20430369.jpg

は〜い、お兄さんに付いてきてね〜。

まずは自転車に慣れるところから始めます。
b0290173_20430337.jpg

コーナリングは難易度高い!

短い時間なので、テンポアップで進めたけど、乗れる様になる為、暑い中みんな頑張ってくれました。
最後の締めは、みんなでバンクで走行して終了です。
b0290173_20430463.jpg

みんなお疲れ〜。
自転車って楽しい乗り物だったでしょ?

今回乗れるようになった子は少しだったんだけど、殆どの子がもうあと一息だったから、お家で頑張って練習してね〜。
将来競輪選手として待ってます!





[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-21 19:51 | Comments(2)
昨日、お盆期間中に行けなかった、お墓参りに行ってきました。

我が家のご先祖様のお墓は、同じ県内なんですが、まあまあの田舎で、まあまあ遠いので、ほぼ1日がかりになってしまいます。
b0290173_15510799.jpg

結構キツイ場所にお墓を造られたようで…

ビクちゃんもご一緒にご先祖様に挨拶したけど、ご先祖ビクちゃんの事おわかりかな⁈

田舎だけあるので、風も気持ちいい〜。
秋に近づくのも早いね。

そして、その帰り道にあるずーっと気になってた場所に寄ってきました。
b0290173_15510842.jpg

谷田商店! 寒天菓子工場ですよ〜。

子供の頃スーパーでよく買って、おやつで良く食べた寒天菓子。
今でも好きで買って食べるんですが、ここの寒天が一番好きなんです。
最近墓参りの場所の近くに工場がある事を発見したので、チョット寄ってみました。
ラッキーな事に直売もしてくれるという事なので、大好きな緑色の寒天ばかり10個を購入してきました。
b0290173_15510807.jpg

やったぜ!緑色の爆食いしてやるぜ!
b0290173_15510880.jpg

素朴な寒天!

工場の人に聞いたら、どの色も味は一緒らしいんですが、寒天歴何十年の舌は緑色が一番うまいと感じるんですよね〜。

お墓参りに行くと、野菜販売所を中心に必ず寄り道し過ぎるので、そりゃ1日がかりになるわな…。




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-19 15:17 | Comments(2)
世間ではお盆休みも開けて、仕事モードも再開ですね。
僕は、先週レースでほぼ家にいなかったので、今日の午後は、息抜きに愛犬ビクちゃんとドッグカフェに行ってきました。
b0290173_19133054.jpg

ビクちゃんも飲むか?

犬も入れるところって、近所にもオシャレなところが増えてきて、愛犬家さんって多いんでしょうね。
b0290173_19133032.jpg

ビクちゃんお家じゃないよ!
ビクちゃんも、この雰囲気が気に入ったのか、かな〜りくつろいでます。

飼い主の僕も、かなりくつろいじゃって、ビクちゃんそっちのけで、スマホゲームに夢中になっちゃってました。

ゴメンよ、ビクちゃん!



[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-17 18:56 | Comments(6)
世間はお盆休み真っ只中、みなさんいかがお過ごしですか?
競輪選手と言えば、娯楽産業。この時期は全国各地の競輪場でレースが行なわれていますので、お墓参りが終わった後に、皆さんのお近くの競輪場へお越し下さいね!

そんな中、競輪学校生の宮地寧々が夏休み帰省中なので、久しぶりに岐阜競輪場へ顔を出しました。
b0290173_16434932.jpg

左が競輪学校生、宮地寧々。右が競輪学校受験生、藤井稜也。
僕まだひよっ子なんで姐さんのいいところ、盗ませて下さい!

宮地は、僕たち岐阜支部がイベント等でやっている、スピードコンテストがきっかけで、自転車経験ゼロから競輪選手を目指した選手です。
去年の今頃は、まだ自転車にも乗っていなかった素人だったんですよ〜。
人生って何があるかわからないですね。

このまま順調に競輪学校を卒業できれば、来年の今頃は岐阜支部2人目のガールズ選手としてデビューしています。
まだまだ力を付けないと戦えない状態なので、夏休み返上で練習だね!

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-13 16:11 | Comments(3)
我が家に新しい家族が増えました!
愛犬のビクちゃんにも、そろそろお友達が欲しかったので、グッドタイミングです!
b0290173_18553410.jpg

カブトムシの、兜 虫男です。

今日、ガソリンスタンドに洗車をしに行くと、機械の影に黒光りする物体が居たので、よ〜く見ると、カブトムシじゃないの!
高鳴る鼓動を抑えて、そっと捕まえてきました。

早速、その帰りに100円ショップに行って、飼育セットを買って来ました。
今じゃ何でも売ってるんだね。
b0290173_18553527.jpg

エサじゃないからね!

ビクちゃん仲良くしてあげてね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-08 17:54 | Comments(2)
昨日まで、伊東けいりんに参加でした。
レース前日に急遽入った仕事だったので、慌ただしく準備をして行って来ましたよ〜。

伊東けいりん場と言えば競輪学校の近くなので、レースの後、競輪学校で教官として働く岐阜の先輩、そして、このブログの唯一のコメンテーター、タマカツさん事、玉木勝実さんにご挨拶しに寄り道をしてきました。
b0290173_12492489.jpg

車なので、ノンアルコールで乾杯!
右からタマカツさん、森川大輔(92回生)、僕です。
b0290173_12492557.jpg

メニュー多‼︎

タマカツさん宅の近所の居酒屋さんなんですが、こんなメニュー覚えられるの⁉︎ってくらいの多さ。
しかも、かなりお値打ち!
僕たち海なし県では食べられない魚のメニューも豊富です。
こんな居酒屋、近所にあったら最高だな〜。

写真はありませんが、刺身が新鮮で劇ウマ‼︎
今までの刺身人生で最高峰の味だったねと、一緒に行った森川大輔(92回生)と感心しきりでした。

タマカツさん、伊東けいりんの帰りはまた連れて行って下さいね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2015-08-06 12:15 | Comments(2)