<   2015年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘年会シーズン真っ盛り。皆さんも今年は何回しましたか?
僕も何回か忘年会をしたんですが、今年の反省をしながら、来年また頑張るぞ!的なパターンは毎回のルーティン。
一番反省しないといけないのは、毎回飲みすぎてしまう事なんですけどね…

先日も、いつもお世話になっているトレーニングのトレーナーと忘年会をしてきました。
b0290173_20453051.jpg

写真暗くて、わかりにくい!

お世話になってるトレーナーの後列中央の女性、川口純子さんは、競輪選手を始め、後列左の柔道の田中千尋さんや、その右隣の広島カープの辻空くんなど、慕う選手は多種多様です。
競輪選手組は、後列右奥の永井清史、前例左の藤井準也、前列3人目の向井裕紀弘、僕です。

毎回、競輪選手以外のアスリート達と話しをさせてもらって、さらには、ここでは書けないヒミツのオトナのお話も聞けて楽しい会でした!

これで、やっと新年を迎えられそうです!



[PR]
by tochinomi2000 | 2015-12-25 20:05 | Comments(4)
今日はクリスマスイブ。
街では若者たちが浮かれているけど、中年しか住んでない我が家は街に出る事もなく、自宅で控えめなクリスマスパーティをしましたよ〜。
b0290173_19303660.jpg

控えめと言えどもさすがクリスマス!豪華!
コストコで買ったビーフの塊で作ったビーフシチュー!クリスマスはチキンだろ!

せっかくなので愛犬のビクちゃんもサンタさんの衣装にドレスアップして参加です!
とは言っても100円ショップで揃えたんですけどね…
普段と違う豪華な食卓にビクちゃんもビックリだね。
b0290173_19303740.jpg

はよ食べさせろや!
なんと!ビクちゃん用に特別にワンコ専用クリスマスケーキもあるよ!

今夜は、何匹のワンコがサンタさんの衣装を着させさせられているんかな…

でもかわいいから許してね、ビクちゃん!





[PR]
by tochinomi2000 | 2015-12-24 19:03 | Comments(4)
今日は岐阜けいりん場で、年末の恒例行事、ファン感謝祭でした。
一年の感謝の気持ちを込めて、ファンの皆さん前で1人1人挨拶をさせていただきました。
b0290173_16491255.jpg

一年間岐阜けいりん場を愛していただきましてありがとうございました〜。
そして、来年も渋とくS級に残りますよ〜。
b0290173_16491238.jpg

クリスマス間近なので、ささやかですが、クリスマスプレゼントです〜。
b0290173_16491272.jpg

多くのファンの方に集まっていただき、そして声もかけていただきありがとうございました!
来年もまたファンの皆さんとの交流をしたいと思ってます!その時はお気軽に声をかけて下さいね〜、競輪場でお待ちしております!











[PR]
by tochinomi2000 | 2015-12-23 16:27 | Comments(2)
昨日までのいわき平けいりん、無事に終了しました。
レースが終わって、いわき駅に行くと、大好きな顔出しパネルが僕を呼んでいたので、早速はめ込ませてもらいました。
b0290173_20301296.jpg

変なおじさんですよ、藤原さん!
と言う長尾拳太の冷たい視線にも負けずに撮影です!
b0290173_20301252.jpg

改めまして、出発進行〜!
茨城県JR水戸のキャラクター、ムコナ君と車掌さん。
一目瞭然で、来た記念感がある顔出しパネルって、なんか好きなんですよね〜。

今回のいわき平はナイター開催、最終日は電車で東京までは帰れたので、レースの打ち上げは東京行いました。
b0290173_20301395.jpg

都会のビールは染みるね〜!クゥーー!
右から、愛知の近藤龍徳、長尾拳太、志智俊夫、僕。
ナイター競輪の打ち上げなのでスタートは夜中の12時!夜中に焼肉を食べると胃がもたれちゃうお年頃なので胃薬持参です!
胃薬持参してでも競輪選手の打ち上げは、やっぱり肉ですからね〜。

さて、今年も残り二週間。僕のレースも後1レース。
街のソワソワ感に惑わされず、頑張ります!

そして明日の岐阜けいりんでは、第6レース発売中12時51分〜13時12分まで、今年一年の感謝を込めてファンの皆さんの前で挨拶をさせていただきます。

参加するのは、志智俊夫、松尾淳、服部正継、柴田祐也、山田裕哉、吉田茂生、川口公太朗、山田純也、川口聖二、小坂知子、藤井準也、僕です。
ホームストレッチのウイナーズサークルで行いますので、皆さん気軽に声をかけて下さいね!

お待ちしてます!









[PR]
by tochinomi2000 | 2015-12-22 18:47 | Comments(2)
昨日、支部長会議で東京泊、そして明日からいわき平のレース参加なので、家へは帰らず直接福島入りです。

1日時間もある事だし、たくさん当たる事で有名な、銀座のチャンスセンターで宝くじを買って行く事にしました。
b0290173_14244734.jpg

今回は夢の10億円‼︎

駅から歩いて向かっていると、凄い行列が出来てる!
まさかとは思いつつ行ってみると、やっぱり宝くじを買う為の行列でした!
さすが、日本一当たると有名な宝くじ売り場。
最後尾まで行ってどれくらいかかるか聞いてみると、なんと4時間‼︎

みんなの10億円当てるガッツと熱気が凄い…

さすがに4時間は待てないので、比較的空いている売り場の列に並んだんですが、こちらもかなりの行列!
b0290173_14244770.jpg

平日の昼間だよね…都会は凄いわ…

この列でも買うまでに、およそ40分くらい。
b0290173_14244730.jpg

会いたかったよ!売り場のお姉さん!

やっとの思いで購入した宝くじ、10億円当たった時の使い道を考えてる今が一番楽しいのかもね〜。


[PR]
by tochinomi2000 | 2015-12-17 14:00 | Comments(4)
今年も早いもので12月。今年の流行語大賞に選ばれた「爆買い」。

我が家では、嫁さんの買いグセが悪く、結婚してから、ずーっと爆買いに付き合わされているので、僕的には今更感しかありません。

先月、岐阜羽島に待望のコストコが出来ましたが、我が家は今までは、尼崎コストコ、京都コストコ、中部国際空港コストコと、ジワジワと距離は近くなってはいますが、半期に一度くらい出掛けさせられて、カートどころか、車がぱんぱんになる位買わされていましたので、中国人の爆買いなんて、まだまだです。

洗剤、パン、パスタ、コーヒー、ごま油、カート、乾電池、グラインダー、冷凍庫、タイヤ…今までコストコで買ってきたものを挙げたらめまいがします…
b0290173_21104680.jpg

さて、そんなコストコがとうとう我がホームタウンに満を持して登場しました。

で、岸和田けいりん帰りに新幹線の岐阜羽島に迎えに来てもらって、車は家に向かわずコストコに…。
b0290173_21104607.jpg

でも、正直、コストコは僕も好きなんです。
安いし、珍しい商品もあるし、ついついカートに入れちゃう!
でも、もうコストコは我が家から車で30分圏内、いつでも行ける安心感でこれでも買い物は控え目になりました。
b0290173_21104729.jpg

買い物の後はコストコ名物、ホットドッグ!180円でドリンク飲み放題付きは最高!
来た時はだいたい食べるんですけど、美味くてボリュームもあって安い!これ儲けあるのかね⁈

しかし、これだけ近くにあると、これからは嫁さんに連れてけって言われるのがチョット怖いね。




[PR]
by tochinomi2000 | 2015-12-01 20:11 | Comments(8)