<   2016年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

普段の競輪開催中の選手宿舎にカメラを持って入る事がありません。ですが今回は合宿。大手を振ってスマホを持って宿舎内に入れるので、富山けいりん場の選手宿舎内を撮影してご紹介したいと思います。
b0290173_17363860.jpg

まずは、検車場。
ここで、前検日の自転車検査を行ったり、自転車の整備をしたり、レースが終わった自転車の格納をします。
この検車場が、レースを走り終えた選手の悲喜こもごもを受け止めてくれてます。
b0290173_17363946.jpg

その検車場にある「給品部」
ここには、レースで使う部品や、サプリメント、はたまた土産物まで揃う、僕達のデパート的存在です。
コーヒーもあるので、喫茶店文化の中部地区の僕達もしっかりと寛げます。
b0290173_17363949.jpg

お風呂タイム〜。
ここで、屈強な男達が裸で汗を流してます。

富山けいりん場は、お風呂は綺麗で広く、しかもサウナも広いので、選手間でも人気があります。
競輪参加中は娯楽が殆どないので、風呂タイムは癒やしの時間なんですよね〜。
b0290173_17364069.jpg

食堂です。

奥に見える短冊が別注品メニューなんですが、富山けいりん場の食堂は、他の競輪場に比べて、別注品の数がかなり多いんです。
海の近くだけあって、海産物の別注品が豊富〜。
そして、富山と言えば米どころ。日本酒なんかも置いてあります。
酒に海産物、酒好きにはたまらない競輪場です。
b0290173_17364072.jpg

部屋に潜入〜。

だいたいどの競輪場も4人一部屋です。
カーテンで仕切る事が出来るので、プライベートは守られてます。カーテンだけなので、イビキ、寝言は筒抜けです。
b0290173_17364102.jpg

一人タイム〜。
ここで今日のレースの反省をするまでもなく、即、眠りに入ります。だって疲れてるからね〜。
b0290173_17364133.jpg

部屋の奥には畳部屋があります。
テレビ、冷蔵庫、ポットは宿舎の三種の神器です。
テレビは選手の娯楽の一つですよ〜。

だいたいこんな感じの選手宿舎で3泊4日の缶詰生活を送っています。


[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-31 16:56 | Comments(4)
今日から富山けいりん場で、中部地区の合宿に参加しています。
この富山けいりん場では9月に共同通信杯があるので、その予行練習も込みで合同練習会です。
b0290173_17475666.jpg

9月16日から富山けいりん場で共同通信杯やりますよ〜。
b0290173_17475742.jpg

富山の夏も暑い!
おじさんの僕も若手に混ぜてもらって、練習するぞ!
b0290173_17475716.jpg

カメラ目線の竹内雄作(99回生)

普段と違うメンバーと練習させてもらったので、今日はなんだか脚パンパンです!

明日は、公開練習会、竹内雄作(99回生)ら中部地区のスター選手のトークショーなどもありますので、富山けいりん場にお越しくださいね〜。
ちなみに、僕はトークショーはでませんよ!

[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-30 17:32 | Comments(0)
我が家の愛犬ビクちゃん。
何をしててもかわいいんですよね〜。
大好物のスイカがでてくる夏は大好きなんです。
b0290173_18522349.jpg

はよ食べさせろや!
b0290173_18522466.jpg

食らいついたら離さないわよ!

ビクちゃんのこの執念、見習わないといけないね…
[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-29 18:40 | Comments(0)
函館けいりんでは、落車をしてしまい、ファンの皆さん、関係者の皆さんにご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
おかげさまで、ケガも快復してきました。
しっかり体調を整えて、次回の小倉に備えたいと思います!

函館けいりん開催中、「ポケモンGO」と言うゲームが配信されて、世の中が騒いでましたよね〜。
僕自身、そのゲームをした事がないので、詳しくはわからないのですが、なんか凄いんでしょ?
普段生活している場所に点在している「ポケストップ」
とやらでアイテムを集めると、強くなれるんですよね⁈

そんな「ポケストップ」僕の行きつけの場所にもありました。
b0290173_19002546.jpg

ポケモンも車券もゲットしてね!

岐阜競輪場の南門が「ポケストップ」らしいんです。
予想紙を発売しているお姉さんが、「この辺に居るんやよ‼︎」って、必死に説明してくれました。

うちの嫁さんがこのゲームをダウンロードしたのですが、いまいちルールが分かっていなくて、近所にあるポケストップを散歩しながら、ただひたすら、アイテムだけをゲットしています。
元来スタンプラリーが好きな嫁さん。
楽しみながら、運動できる!と喜んでやっています。

世の中には、こうゆう使い方してる人もたくさん居るんでしょうね〜。

是非、ポケストップのある岐阜競輪場にお越しくださいね。



[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-27 18:25 | Comments(4)
明日から函館けいりんに向けて、前泊してやる気の前乗りです。
b0290173_16304053.jpg

僕どこにいるかわかりますか⁈
さすが函館、イカ推しし過ぎ。

食べ物も美味しい、気候も最高となれば、函館は競輪選手の間でも人気の競輪場です。
北海道って聞くだけで、なんだかテンションが上がっちゃうのは、皆さんも一緒ですよね⁈

引退した同期の三橋忍さんに美味しいお店と、北海道の美味しい土産物を聞いて明日からのレースに備えたいと思います!

観光ではなく、仕事に来ています!




[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-21 16:12 | Comments(0)
夏の食卓と言えば、枝豆ですよね〜。
僕の住む岐阜は枝豆の産地なので、スーパーに岐阜枝豆が並ぶと夏が来たね〜と感じます。
b0290173_19273484.jpg

もぎたて新鮮〜。

プリッと出てくるお豆さん、鮮度がいいから味も濃い!
塩味も効いて食べだしたら止まらないんですよね。

夕暮れ時に食べる枝豆って、なんか哀愁を感じるのは僕だけですかね…
[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-20 18:57 | Comments(2)
僕の住む岐阜では、梅雨明け宣言がでました。
b0290173_15440499.jpg

中継先の岐阜競輪場で〜す!こちら快晴ですよ〜。

今日の朝は、雲一つない、気持ちのいい天気でした。
いよいよ夏ですね〜。
僕、どちらかというと夏苦手なんですよね。日焼けすると、赤くなって痛くなるし…。
なので、上半身は日焼けしないように、長袖着て、顔には日焼け止め。

僕の夏場、女子力高めです。
[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-19 15:36 | Comments(4)
我が家に居候していたロリー君。
先日、新しい里親さんの元へ旅立って行きました。
b0290173_21170636.jpg

みんなで記念ですよ〜。

保護されてから我が家に来て2カ月。
たった2カ月だったんだけど、我が家に懐いてくれて、犬の友達のいない我が家の愛犬ビクちゃんとも仲良くなってくれてありがとうね〜。

新しい里親さんは都会の方なので、オシャレな場所を楽しそうに散歩している写真をたまに送ってくれます。
そんな姿を見ると嬉しいのと、寂しいのが入り混じったなんとも言えない気持ちになるんですよね〜。

そう、我が家は立派なペットロス中です!

[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-17 20:54 | Comments(4)
昨日まで岐阜けいりん参加してました。
久しぶりの地元戦、本場へ来て声援を送っていただいたファンの方、本当にありがとうございました!
しっかりと届いてました。
僕たち選手にとって、ファンの方の声援は本当にありがたく、心強いものです。
これからも応援していただけるような選手になるよう頑張ります!

だったのですが、あまり成績も振るわずスイマセンでした…
そんな時は打ち上げで気持ちを切り替えです!
b0290173_14024276.jpg

おつかれでした‼︎
岐阜けいりん参加の後の打ち上げの定番、「田中製作所」
田中秀治がオーナーの鶏肉料理のお店なんですが、美味しいと評判で、他県から参加の選手が寄って帰る事もあるんですよ〜。
右から、愛知県の高橋和也、村上卓茂、渡辺健、田中秀治、僕、山田祥明、冨岡健一さん、大洞翔平、左手奥の板橋常晶。
オーナーの田中秀治は今回の岐阜けいりんに参加してなかったんだけど、一番頑張った感出してないか⁈
b0290173_14024388.jpg

今回は最近メニューに加わった、アスリートの僕たちにぴったりヘルシーな鶏肉の焼肉セット!
胃がもたれがちなオジさん世代にぴったりで、お財布にもヘルシー、それでもって美味しいときたもんだ!

レース終わりのひと時、最高の贅沢です。

次回も頑張ります!





[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-16 13:09 | Comments(6)
今年も毎年恒例の「オクトーバーフェスト2016」に行ってきました。
「オクトーバーフェスト」は、ドイツが本場のビール祭りで、日本でも年々人気で、全国各地で開催されています。中部地区では名古屋の栄で行われるんですが、暑い時期の開催だけあって、心待ちにしている人も多いんじゃないですかね〜。
僕もそんな1人です。
b0290173_19294705.jpg

今年も正装です。
去年スタンプラリーでゲットしたオクトーバーフェストのビール帽。夏場には不向きなフエルト製。
そしてTシャツはルフトハンザ。
ドイツと言えばルフトハンザ航空、飛行機好きとしては欠かせないアイテム。
写真はありませんが、カバンもルフトハンザバッグの気合いの入れようです。

ただの気持ちの悪い人に映ってないか心配…。
b0290173_19314062.jpg

今年もブロ〜スト!
トレーナーの川口純子さん(右手奥でメガネをかけた女性)にお世話になってる人の集まりです。

僕のこのイベントの楽しみと言えば、各ビールメーカーが出しているグラスを集める事。
今年はどんなビールが出てるのか?目新しいグラスはあるのか?を事前にネットで予習をして、目星をつけて参加です。
b0290173_19294826.jpg

長靴じゃないよ。

今年ゲットしたかったのはコレ!
ブーツタイプのグラスにはなんと容量2リットル‼︎
これは飲むのに大変だったので、みんなにも手伝ってもらいながら完飲!
b0290173_19294817.jpg

プハ〜〜!僕頑張ったよ!
よし、これで今年の仕事は終わったぞ!
しかしかなりの量におじさん酔っ払っちゃいました〜。
b0290173_19294808.jpg

2リットル、2リットル⁈

実は一足で完了のつもりが、片足だけじゃダメでしょ〜って乗せられて、もう一足いってしまいました…。

これホント邪魔なくらいデカイんで下駄箱にでもしまっておきます。

名古屋のオクトーバーフェストはまだ始まったばかりなので、あと何回行けるかな?
今年はもうグラスは充分です。



[PR]
by tochinomi2000 | 2016-07-11 18:44 | Comments(2)