<   2016年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

明日から始まる岐阜記念。

白熱するレースだけでなく、競輪場に足を運んでいただいたお客様に楽しんでいただけるイベント盛り沢山!
そして、選手会岐阜支部もテントブースを出してファンの皆さんと交流をはかりたいと思っています。
ステージイベントも日替わりで行いますので、毎日来ても楽しい!

明日のイベント参加選手は、吉村和之(80回生)山田裕哉(98回生)堀兼寿(105回生)そして、僕。
このメンバーで盛り上げます。

明日のステージイベントは、2レース発売中に「リムフラフープゲーム」
競輪用自転車のリムを使ってのフラフープゲームで、お客さんと選手で対決します。
皆さん、競輪選手の腰使いにチャレンジしてみませんか⁈

4レース発売中には、「妄想ゲーム」
出題したお題を、パーテーションで区切った競輪選手2人が、同じポーズに合わせる、お客さんの掛け声だけが頼りのゲームです。
皆さんで一斉に声を掛けて下さいね!

そして、選手会ブースのゲームはなんと今回、スーパーマシーンが初登場!
b0290173_21543474.jpg

今回から導入の新機種!

車輪の部分が回転して吸盤を飛ばしてくっ付ける、ルーレット!
b0290173_21543576.jpg

結構楽しい〜。

ピストル型の先から放たれる吸盤を飛ばします。
どんな車券を買うか迷った時はこれを使って決めてもらうのもよし、使い方はあなた次第です!

これと合わせ、毎回恒例の足型輪投げも設置してありますので、是非気軽に来てくださいね。

そして、こちらも初登場!応援グッズも用意してあります。
b0290173_21543684.jpg

ボードを持って、地元選手を応援しよう!

貸し出し自由なので、僕たち競輪選手と一緒に応援しましょうね〜。

その他、景品もいろいろありますので、朝イチからお越し下さい。早いモノ勝ちですよ〜。

それでは明日から4日間、岐阜競輪場でお待ちしております。




[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-31 21:16 | Comments(2)
いよいよ2日後に迫った岐阜記念!
沢山の皆さんに岐阜競輪場にお越しいただき、白熱の岐阜記念を楽しんでいただきたいと思います。

そこで、今日は岐阜記念のPRに、岐阜選手会所属の選手が、岐阜駅でティッシュ配布をしてきました。
b0290173_21055577.jpg

関係者一同お待ち申し上げます!

暑苦しい競輪選手が10人集まったので、駅の気温がちょっと気温が上がったかも⁈

夕方18時30分くらいから、会社帰りの方にティッシュを配布してきました。
中には、「行くよ〜」なんて声を返してくれる方もいて、ほっこりしたりして。
おかげさまで、配る僕たちも、気持ち良〜く1500程もあったティッシュを、約30分くらいで配り終えました。
b0290173_21055639.jpg

ティッシュいかがですか〜
左、板橋常晶(82回生)右、竹田和幸(78回生)

さあ!いよいよ岐阜記念。
岐阜支部主催の場内のイベントも盛りだくさんご用意していますよ。

関係者一同、皆さまのお越しを岐阜競輪場でお待ちしております!



[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-30 20:33 | Comments(0)
いよいよ僕の地元、岐阜も年に一度のお祭り開催、岐阜記念が始まります。
b0290173_19202311.jpg

バンクの中も着々と開催に向けて準備中です。

明日は夕方18時30分くらいから、JR岐阜駅北口にて僕達競輪選手10名、競輪関係者約10名、総勢20名程で岐阜記念の宣伝にティッシュ配りをします。

なくなり次第終了なので、何時までかはわかりませんが、駅通る方、怖くないので嫌がらずもらって下さいね〜。
b0290173_19202499.jpg

かっこつけて写ってます

そして、大垣おむすび博の件で取材された大垣咲楽が配布されたみたいなので、配布地域の方ご覧になってみて下さいね。


[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-29 18:59 | Comments(4)
今日から豊橋けいりん参加です。
豊橋は岐阜から近いので、車に荷物を積み込んでの移動です。
b0290173_06430044.jpg

ビクちゃんは連れて行けませんよ〜。

着替えとかレースで使うもの、マッサージグッズ等々、量を減らそうと思っても何故か年々荷物が増えていくんですよね…

それでは4日間がんばります!




[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-24 06:36 | Comments(4)
まだまだ暑い日が続いてますが、皆さん食事は摂れてますか?
こんな暑い時は、冷たいそうめんでサラサラっといきたいですよね〜。
b0290173_22033437.jpg

かわいい。

先日の昼、あまりの暑さに、食欲も湧いて来なかったのでビクちゃんと一緒にそうめんランチです。
きっとビクちゃんもサラサラっといきたいんだよね?
b0290173_22033586.jpg

ビクちゃんの一本釣り。

何をしててもかわいい我が家の愛犬ビクちゃん。
僕の一番の清涼剤です。




[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-22 21:20 | Comments(4)
今日は競輪選手の必需品をご紹介します。
b0290173_21515030.jpg

トイレットペ〜パ〜。

競輪選手じゃなくても必需品だって?
確かに競輪選手でなくても毎日お世話になってますよね。
本来の目的以外に、僕たちは自転車整備にも使っています。
b0290173_21515194.jpg

若き乙女の宮地寧々(110回生)も自分の自転車は自分で整備します!
チェーンにトイレットペーパーを沿わせて…
b0290173_21515127.jpg

ギヤ板に巻きつけていくと、汚れも油も一緒に取ってくれて一石二鳥なんです。
誰が始めたかはわかりませんが、今では競輪選手の伝統的な整備の光景です。
そして、自転車整備の時に使う自転車倒立台も必需品の一つです。
b0290173_21515233.jpg

自転車を逆さまにして整備をし易くする器具です。
b0290173_21515368.jpg

こんな感じに自転車を立てて…
b0290173_21515391.jpg

あら簡単!安定してるから整備もし易い〜。
b0290173_21515463.jpg

基本的に競輪の自転車は早く走るために無駄なものは省いてあるので、組み立て、分解はわりと簡単にできます。
これだけの工具があれば直ぐにバラバラにできちゃいますよ〜。

競輪選手って自転車に毎日乗って、整備してるので、なんとなく直せると思ってママチャリの整備を頼まれる事もあるけど、それは上手く修理できないのでプロの自転車屋さんで直してもらって下さいね!
[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-21 21:12 | Comments(2)
お盆が過ぎてから、急に暑くなってきましたよね。
僕の住む岐阜も連日35度前後あって、練習しなくてもヘトヘトになっちゃいます。
今日練習に行くと、バンク内にいるアヒルちゃんも、この暑さにへたり気味でした。
b0290173_20463969.jpg

餌の時間ですよ〜。
手を叩くと餌の時間と知っている、賢いアヒルちゃん。
でも、この拍手は撮影用、ダミーでゴメンよ〜。
b0290173_20463955.jpg

なんだ!餌じゃねーのかよ!

やっぱりアヒルちゃんも暑いのか、直ぐに日陰に退避してました。

岐阜競輪場は全国で唯一、バンク内に動物を飼っている(僕調べ)珍しい競輪場なんです。
チョット前までは、大垣競輪場でも飼っていたんですが、暑さに耐えられなかったのか現在では居ません。
鳥に詳しくないので、何の鳥かはわかりませんが、しらさぎの様な鳥だったり、鵜っぽい鳥だったり、ペリカンみたいな鳥だったりが、どこからかやって来て、場内の池のアヒルちゃんの餌をこっそりご相伴に預かってます。

岐阜記念の時には、どんな鳥がご来鳥しているか、それも一つのお楽しみです。




[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-20 19:57 | Comments(2)
先日、里帰りをしていた居候犬のロリー君、改めライ君。
なんと!新しい里親さんから贈り物を頂きました。
b0290173_21393031.jpg

ビクちゃんに。早く開けてちょーだい。
オモチャとオヤツを頂きました。
里親さんは横浜の方なので、チラッと見えてるパンダのオモチャは中華街バージョン。
さしずめ岐阜ならアユ型のオモチャ⁈
b0290173_21393126.jpg

僕ちゃんに。
横浜ベイ好きをご存知なので、スタジアム内にあるショップで購入されたTシャツと帽子型小物入れ。

以前スタジアムに行った時、このショップで迷って買わなかったので、嬉しい〜。

横浜ベイ好きの僕に、横浜の方ってのも何かのご縁。
ロリー君改めライ君が繋いでくれたご縁。
親戚が増えたみたいで嬉しいです!
ロリー君、今度横浜に会いに行くよ〜!





[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-18 21:01 | Comments(2)
あと二週間に迫った岐阜記念。着々と準備も進んでいます。昨日は関係団体で最終的な打ち合わせ会でした。
b0290173_19011494.jpg

9月1日から4日まで岐阜競輪場で行われますよ〜。

年に一度のお祭り競輪。
僕達選手会も毎日場内イベントで岐阜記念を盛り上げます!選手会のイベントはファンの方と一緒に楽しむ事をモットーに、今回も企画しています。
奮ってご参加して下さいね。

僕はレースは出走しないので、場内で4日間皆さんと一緒に岐阜記念盛り上がりましょうね〜。





[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-17 18:26 | Comments(2)
お盆と言えば帰省してる事も多いから、同窓会って開かれがちですよね?
そんな同窓会シーズン⁈の昨日、中学生時代の同窓会へ行ってきました。
b0290173_18472361.jpg

卒業して30年前にもなるだね…

オリンピックイヤーに集まろう!と言って始まった会も今回5回目。
娯楽産業の競輪選手は盆暮れ正月はレースな事が多いので出られない事も多くて、僕は2回目の出席です。
b0290173_18472493.jpg

気持ちが悪過ぎる……なんか全部半開きだし……
卒業アルバムの写真を引用して作られた名札に、当時のあだ名を書いて胸に貼り付けさせられると言う拷問にも耐えました。
b0290173_18472428.jpg

各クラスごとに記念撮影〜。

当時の担任の先生と今なら冗談も言える様になって、先生ってこんな人だったんだ〜と30年越しに当時の話しをさせてもらいました。
b0290173_18472583.jpg

みなさ〜ん、記念撮影ですよ〜。

総勢約90名、同じ時間を共有した同窓生は、久しぶりに会って話しをすれば、すぐに当時に戻れます。
当時話しをした事がなくても、30年の年月は長かったんですが、心の距離はグッと短いものにしててくれました。
大人になるってこうゆう事なんですかね〜。

次回の予定は東京オリンピックイヤー。
その時もまた楽しく参加したいですね!







[PR]
by tochinomi2000 | 2016-08-15 17:50 | Comments(4)