<   2016年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ちまたではハロウィンで盛り上がってますよね。
いつからか、日本でも一大イベントになってきて、おじさんの僕はどう乗っかっていけばいいのか、少々戸惑っています。
だって、かぼちゃと仮装の祭りくらいしか知識がないですからね…。

病院生活を送っているヒマであろう僕に、ハロウィン気分を味わってもらおうと見舞いに来た嫁さんが、仮装グッズを持って来てくれました。
b0290173_17104012.jpg

かぼちゃがないと、ハロウィンじゃないからね。
彩りのない病室にかぼちゃが映えます。
b0290173_17104189.jpg

病室でこの仮装はリアル⁈

100円ショップで売られてた仮装グッズを買ってきてくれたんですが、病院の見舞いにくるチョイスじゃないよね⁈

これよく出来ていて、カチューシャタイプになってるんですよ。
夜に会ったらチョット怖いよね…
b0290173_17104295.jpg

ビクちゃんなんか刺さってるよ!大丈夫⁈

ビクちゃんにも着けてみたようなんですが、かわいすぎる…。
だけどビクちゃんも変な格好させられるイベントが増えて大変だね。

イベント事の無い病院生活に、季節感を思い出させてくれありがとう!
皆さんもよいハロウィンを。
ハッピーハロウィン!



[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-31 16:41 | Comments(2)
今日は日曜日。
各地では、秋のイベントシーズン真っ只中ですよね。
そんな中、岐阜競輪場では毎年恒例の「サイクルフェスティバル」が行われてますよ〜。
お子様が楽しめる戦隊ショーや移動動物園、体験ゲーム、もちろん競輪場なので、バンク走行体験や競輪選手による模擬レースもあります。
b0290173_11075929.jpg

触れ合い移動動物園。
僕も癒やされたい…
b0290173_11080068.jpg

選手会特製の足型輪投げ。
シュールな図ですけど、意外に人気あります。
b0290173_11080069.jpg

バンク走行体験。
自転車に乗ってるのは川西貴之(99回生)ですけど、競輪選手のサポートでバンク走行体験できますよ。

送られてきた写真を載させてもらいました。
「サイクルフェスティバル」は岐阜競輪場で15時くらいまで行われていますので、お近くの方、是非足を運んで競輪場を体験してみて下さいね!
b0290173_11080197.jpg

僕はと言えば、病院の屋上という、憩いの場を見つけたので英気を養っているところです。
今日の昼御飯何だろうな?


[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-30 10:41 | Comments(0)
岐阜に帰ってきて新たに病院生活が始まりました。
今日再度検査をして、肩に関してはあまりいい状態ではないみたい…。
詳しくは週が明けたらになるようです。

なので、そこまで特に何と言う事もないので、楽しみと言えば、やっぱりお食事タイム。
今日の晩御飯なかなか豪勢でしたよ〜。
b0290173_19401199.jpg

今日のメインはブリッ!

前回の病院といい、今回といい、病院食ってほんと美味しくなりましたね。
b0290173_19401275.jpg

ふむふむ。次の献立は何かな?

一週間分の楽しみの一覧表なんですが、11月5日の朝の「とろ〜り卵」って何だろう?

今一番気になるトピックスです。



[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-29 19:21 | Comments(0)
福岡の病院を退院して、長距離移動で岐阜に戻ってきたのはすでに夕方。
飛行機で帰ってきたのですが、空港では念願だった、ちょっと濃いめの食べ物を食べて、さらにまんじゅう、パンまで食べて、久しぶりに欲にまかせて食事をしました。やっぱり濃い味サイコ〜!

そして、今日から新・病院生活が始まります。
それに先立って、先ずはもう一度検査です。
b0290173_10185424.jpg

ほぼドロボーのヒゲだね…

血液、レントゲン、CT、MRIなどの検査をして詳しく状態を診てもらいます。
普段こんなに検査する事ないから、ケガの功名ってやつですね。


[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-29 09:26 | Comments(2)
今日無事に福岡の病院を退院する事ができました。
岐阜に戻って、次の治療に進みたいと思います。
b0290173_10534521.jpg

束の間の開放感〜。

まだ時間はかかると思いますので、ブログにて経過報告します。

なんか濃い食べ物食べたい…

[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-28 10:47 | Comments(2)
病院をウロウロしていて、ふと目に止まったのが、福祉車両。
b0290173_19150454.jpg

こんなところで「KEIRIN」と再会。

競輪の売り上げは、地方自治体や福祉、研究開発などなどいろいろな場所でお役にに立っています。

町でこのマーク見かけた事ありませんか?
献血車両だったり、検診車、福祉車両などこのマークが入った車両は、競輪の売り上げで提供されています。

皆さんの会社の健康診断。意外と「KEIRIN」マークが入ってるかもしれませんね。

追記
今日の午後に、先生からここの病院での退院の許可が出たので、明日岐阜へ帰れる事になりました。
次の治療に進みたいと思います。
明日は長旅になりそうです。


[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-27 17:59 | Comments(2)
だんだん体も元気になりつつあるので、病院内をウロウロしてみました。
入院患者の最大の娯楽と言えば、売店ですよね。
競輪選手なので、レースに入れば外の世界とはシャットアウトされます。慣れているはずなんですけど、入院生活の唯一の外との繋がりを感じられる売店は、夢の世界です。
b0290173_15375072.jpg

退院したらこんな服着たいな〜。
b0290173_15375107.jpg

コム シ コム サ…
あの有名ブランド品まで置いてあります。
b0290173_15375177.jpg

日用品まで揃う!
右下にお見舞い袋と香典用の袋が隣同士で取り揃えてありました…さすが病院!
b0290173_15375222.jpg

肌着や寝間着、タオルも豊富に取り扱いございま〜す。
入院って急が多いですからね。
b0290173_15375314.jpg

惣菜、パンコーナー!

ここの病院売店の最大の魅力は安い惣菜、弁当コーナー!
かなり充実していて、朝、山積みになってるのが、昼には完売してるんです!
しかも美味しそう!

パンコーナーは、「キムラヤ」
アンパンで有名な「木村屋総本店」の暖簾わけの店らしく、久留米の人のソウルフード的なパン屋さんみたいです。
しかもどれも美味しそう‼︎
b0290173_15375421.jpg

ホットドッグが人気商品みたいです。
パッケージングがいいものに、ハズレはない(僕調べ)
嫁さんが食べたんですが、美味しい‼︎と言ってました。
このパン屋さん、物産展に来たら売れそうだな〜。

病院の売店、入院患者にとってアミューズメントパークです。


[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-27 15:01 | Comments(0)
病院生活も数日経過して、体もだいぶ落ち着いてきました。
肩に関しては地元に戻って治療を考えているので、病院の先生のオッケーが出次第で次に移りたいと思っています。
b0290173_09112558.jpg

遭難何日目かの人ではありません。
久々の外の空気は新鮮!

ここから岐阜に帰るのは長旅になるので、帰る為のリハビリで外の空気にも触れておかないとね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-27 08:43 | Comments(0)
病院食って、普段俗にまみれた生活をしていると、ちょっと物足りなさを感じませんか?入院経験のある方ならわかってもらえますよね?

最近は、食べやすく一口大に指定できたり、味も美味しくなったり、以前に比べて随分工夫されてるように感じます。

僕は現在右手が使えないので、左手でスプーンを使って食事をしています。
食べやすいようにご飯はお粥に、おかずは一口大にしてもらっているので、それなりに不自由なく食事をさせてもらってます。

それでも味にアクセントも欲しくなってきますよね…
b0290173_14065095.jpg

THE!病院食!

右下の「梅の実ひじき」は久留米競輪参加した時にお土産でもらったものなんですが、まさかの病院で大変重宝しています。
b0290173_14065117.jpg

見た目では伝わりにくい…

その名の通り、ひじきと梅のふりかけで、シャキシャキ感のある梅とひじきの甘辛が絶妙なマッチングで、以前、ふりかけグランプリでも準グランプリを受賞した事もあるみたいなんですよね〜。

お粥で味に変化が欲しかったので、これをふりかけた途端、一気に食事の時間が待ち遠しくなりました。

ふりかけ一つでご飯が楽しくなる。
入院生活もしてみるもんですね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-26 13:27 | Comments(2)
「無い物は無い!」これが我が家の嫁さんの口ぐせです。

今回の入院で嫁さんが来てくれると言うので、下着のオーダーをだしました。
そして、持って来た下着が…
b0290173_11532121.jpg

⁇ オーダーと違うんですけど…
b0290173_11532279.jpg

紙パンツて…
履いた姿も写真に撮ったんですが、あまりにも変質者感があるので自主規制させて頂きます。

どうやら災害用で準備してたみたいなんですけど、まさかこんな時に役に立たつとは!
使い捨てられるし、はき心地もまずまず。
どこかで僕に会った時にこれ履いてても変質者だと思わ
ないで下さいね。

[PR]
by tochinomi2000 | 2016-10-26 11:19 | Comments(0)