<   2017年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日は年に一度の競輪選手会の身体検査でした。
b0290173_21453875.jpg

も少し笑って下さいね〜。

皆さんの会社でも健康診断はあるかと思いますが、僕たち競輪選手もこの時期に健康診断をします。
b0290173_21453954.jpg

次はレントゲンで〜す。

血液検査やレントゲン、心電図など基本的な検査なんですが、この健康診断をちゃんと通らないとレースに出走できないので、年齢を重ねる毎にこの健康診断も悪い数値が出やしないかと緊張しちゃうんですよね〜。

皆さんも健康診断前にだけ節制しちゃう気持ちわかってもらえますよね⁈


[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-31 21:24 | Comments(0)
明日からのいわき平けいりん参加のため、前乗りでいわきまで来ました。
b0290173_19340732.jpg

遠かったよ…

岐阜からトータルして約5時間。
電車でまあまあ寝たから、今日寝れるかな。

明日からのいわき平頑張ります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-24 19:25 | Comments(0)
先日、後輩の競輪選手引退の送別会に行ってきました。
b0290173_19040013.jpg

親方一杯どうですか〜?
左が今回の主役、國枝洋成(86回生)後方が三浦靖さん(53回生)

顔も元横綱武蔵丸に似ていて体もかなり大柄なので、その昔銭湯で本物のお相撲さんに間違えられた事もあるみたいなんです。
頭みたらわかりそうなもんですけどね…

僕よりもまだまだ若い選手の送別会はやっぱり複雑。
大きなケガをして、体が戻らず引退する事になってしまった洋成を見ると、明日は我が身だなとつくづく感じてしまいます。

引退したら、ファンとして競輪を観てみたいと言っていたので、今度は外から競輪を盛り上げてもらいたいです。
野次は優しくね〜。

選手生活15年、お疲れ様でした!
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-22 18:35 | Comments(4)
今日は昨日に引き続き、大垣競輪場で安全祈願祭でした。
勝負の世界にいる競輪選手。信心深い人は多いので、こういった行事は普段のレース以上に真剣に受ける選手は多数います。
b0290173_16193617.jpg

大垣競輪場は、全国の競輪場で唯一、バンク内にお社が設置してあるんですよ〜。(僕調べ)
4コーナー付近から大垣競輪場をお守りしてもらっています。

これで今年も岐阜競輪場、大垣競輪場は安全に安全に過ごせそうです!







[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-19 15:51 | Comments(2)
今日は岐阜競輪場で毎年恒例の安全祈願祭でした。
選手と競輪場の安全を、神主さんにご祈祷してもらいます。
b0290173_17581615.jpg

ご祈祷準備整いました!
b0290173_17581614.jpg

今年も一年よろしくお願いします!

明日は大垣競輪場で安全祈願祭です。
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-18 17:48 | Comments(0)
今日は久々に羽島のコストコに行ったので、帰りに一粒ん万円で有名なイチゴ「美人姫」を買ってきました。
b0290173_21155445.jpg

羽島の新名所⁈

テレビでも紹介されてますよね〜ここのイチゴは高いものだと一粒ん万円!
コストコ岐阜羽島店の近くにあるので、冬場のコストコ帰りは定番の立ち寄りスポットになってます。

テレビでは、めちゃくちゃ高価なイメージがありますが、販売店にはお値打ちな価格帯のいちごも売られています。僕が買うのはいつもお値打ちなやつばかりなんですが…
b0290173_21155577.jpg

自販機で売られてます。

夕方だったので、ほとんど売れて残りもあとわずか。
左下の2パック我が家でお買い上げしました。2パックで1800円!高いの?安いの?どっちなの?
b0290173_21155666.jpg

こちらが美人姫!イチゴのかほりがいいにほい。
ここのイチゴは本当に甘くて美味しいので大ファンなんです。
b0290173_21155720.jpg

ビクちゃんにもイチゴだよ!
b0290173_21155782.jpg

おいちい!

ビクちゃんも大満足な美人姫。
今年からイチゴ狩りも始まるようなんで、行ってみようと思ってます!




[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-17 20:44 | Comments(0)
スイーツ男子な僕。
饅頭からケーキ、果物まで甘いものにはついつい手が出てしまいます。
土産物も甘いもの買ってしまいがちなので、どうしても我が家には過剰に供給気味になってしまいます。
わかっちゃいるけど、辞められない…

特に和スイーツが好きなんですが、和スイーツって期間限定物って多いですよね?
冬の和スイーツと言えば「干し柿」
b0290173_19291458.jpg

チョイスが渋め⁈

子供の頃は好きで良く食べていたんですが、大人になっていろんなスイーツに浮気をしていて遠ざかっていました。
何年か前に、久しぶりに食べた干し柿が異常に美味しくて、そこから干し柿の出回る冬が待ち遠しくなりました。
b0290173_19291452.jpg

シルエットに華はありません…

特に好きなのが、干し柿の中にあるタネの部分のヌルンとしたところ。
最近のはクオリティが高くて、タネも入ってない事がほとんどなので、たま〜にタネが入ってると、ものすご〜く嬉しいんですよね〜。


期間限定スイーツ、まだまだ楽しめそうです。

[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-16 18:59 | Comments(0)
僕の住む岐阜では、昨日と今日の寒さで雪が積もりました。
こんな時の競輪場は融雪装置を使って、バンクに雪が積もらないようにしています。
b0290173_20413468.jpg

ピューッと放物線を描いているのが水です。

岐阜競輪場にはバンクの外周に、水を通す管が通っていて雪が降ると水を流します。
威力は抜群で、周りが積もってもバンク内に雪の進入はシャットアウト!
冬場水を流しっぱなしの状態でレースをする事もあるんですが、尋常じゃないくらい寒いんですよね…
b0290173_20413525.jpg

ビクちゃんも雪大好き!

雪が降ってワクワクするのは、僕だけじゃなくてビクちゃんも一緒!
犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる〜♫

ワンコって少年の心を持ってるんだね…





[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-15 20:09 | Comments(0)
日本全国寒波に見舞われて、かなり冷え込んでますよね。
僕の住む岐阜でもやっと冬らしく雪も積もりました。
岐阜も寒いんですが、昨日までレースで走っていた宇都宮競輪場は日本で一番寒い競輪場なんですよね〜(あくまで個人の感想です)

宇都宮けいりんも復帰2戦目。成績は振るわなかったんですが、感覚は戻りつつあるので次以降はもう少し頑張れると思います。

さて、少し前のブログに載せた全国一の宮参り。
調べてみたら、宇都宮競輪場近くにある二荒山神社が関東の一の宮らしいので、レース後に寄って来ました。
b0290173_21283155.jpg

宇都宮駅にも近い街中そびえ立ってます。

宇都宮競輪場は何度か来た事があって、ここの前も通ってて、こんな街中に大きな神社だな〜くらいしか思ってなかったんだけどね…。
b0290173_21283265.jpg

境内はまだまだお正月モード
夕方に行ったんですが、学生さんが多かったのは大学受験を控えてるんですね。

神社の空気は凛としていて、いつ行っても背筋がピリッとします。

参拝が終わって、東京駅に着いた時間は18時過ぎ。
駅弁を買って新幹線です。
b0290173_21283385.jpg

駅弁ではございませんが…

新幹線の中で食べる弁当って、贅沢な時間で結構好きなんですよね。
今回は、一度食べたいと思っていた、焼き肉で有名な徐々苑のカルビ弁当です!ちなみに値段は弁当の域ではありませんでしたが…
b0290173_21283324.jpg

わぁ〜!カルビの宝石箱や〜。

さすが有名店!美味い!弁当までぬかりない!
値段は高いけど、この美味さなら仕方がないね。

レース後だから、これくらいの贅沢は許してね。









[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-14 19:47 | Comments(0)
今日は我が家の愛犬ビクちゃんの3歳の誕生日。
あんなに小さかったのに、早いもので立派なレディです。
ますます可愛くなってきたビクちゃん。おめでとう!

せっかくの誕生日なので、いつもより奮発してビクちゃんだけ豪華ディナーです。
b0290173_21383233.jpg

今日のメインは、ビクちゃんの大好きな牛肉のステーキだぞ〜。
ビクちゃんだけの特別スペシャルディナー!
でも赤札だけどね〜。
b0290173_21383343.jpg

デザートもあるよ!
ワンコ用にヨーグルトと小松菜とトマトでケーキ風仕立てだよ〜。
お誕生日は美味しいものがたくさん食べられていいね!

ビクちゃんも我が家に来て3年。
今となっては嫁さんより僕の帰りをいじらしく待っているビクちゃん。
家に帰るとシッポを振って走ってくる姿に、おじさんはメロメロなんですよね〜。

明日から宇都宮行くから、餃子のお土産買って帰ってくるよ!



[PR]
by tochinomi2000 | 2017-01-09 21:15 | Comments(4)