<   2017年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日も岐阜競輪場ではイベントでした。

暑い夏にふさわしい、「自転車こき氷」
昨日も大好評でしたが、今日の目標は300杯!今日は天気もちょうどいいので、たくさん自転車漕ぐぞー!
b0290173_18253382.jpg

今日は吉村和之(80回生)がこぎ役に徹します!
受け役は広告代理店の北野さん。
b0290173_18253447.jpg

開始早々長蛇の列!

この後2時間程漕ぎ続けりるとはこの時は思ってもいませんでしたけどね…
吉村和之(80回生)は、2時間、自転車を漕ぎ続けて、たくさんのかき氷を作りました!
タップリ乗り込んだから、次のレースはきっといい成績だよね⁈おつかれ様!
b0290173_18253526.jpg

岐阜記念に向けての壮行会もあったよ!

ガイダンスルームのよし兄こと北村嘉之さんと市野さんの司会によるトークショウ。
岐阜記念に参加予定の志智俊夫(70回生)と僕の意気込み、吉村和之(80回生)は岐阜記念のイベント班での意気込みを話させてもらいました。

ちなみに志智俊夫(70回生)先日500勝を達成したんです。延べ競輪選手数約1万5000人、そのなかで28人しか達成していない大記録!トシオ!凄いよ!
b0290173_18253525.jpg

顔抜きパネルも新設です!

ガイダンスルームの市野さん作成の、僕も大好きな顔抜きパネル。岐阜記念からガイダンスルーム前に設置されるようなので、皆さんも岐阜競輪場観戦記念にはめ込んで、ハメを外してみてね。



[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-27 17:09 | Comments(0)
先日、告知させていただきましたが、今日は岐阜競輪場でイベント「自転車こぎ氷」の初登場でした。
自転車を漕ぐとチェーンでつないであるかき氷器を動かしてかき氷を作る、最新鋭のマシーンを使って皆さんにかき氷を食べてもらいました!
b0290173_20570669.jpg
左から吉村和之(80回生)川口聖ニ(103回生)山田隼司(90回生)僕です。

ふわふわのかき氷が出来るようにいつもの回転力は抑えて優し〜く足を回しますよ〜。
b0290173_21020505.jpg
自分の足で稼いだかき氷の味は格別⁈

僕たち競輪選手が漕ぐだけでなく、お客さんにも体験してもらえます。
僕たちも自分のかき氷は自分の足で漕いで作ってみたんですが、いつも食べてるかき氷より美味しく感じたのは気のせいかな。

明日も朝11時頃から、氷がなくなるまで300杯くらいは皆さんにお配りできるかと思います。

これとプラスして、9レース発売中には先日500勝を達成した志智俊夫(70回生)の表彰式をバンク内で、10レース発売中に志智俊夫と僕で岐阜記念壮行会を行ないます。

かき氷を食べながら競輪観戦、夏の終わりにいい組み合わせじゃないですか⁈




[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-26 20:51 | Comments(0)
本場開催中の岐阜けいりん場では明日、明後日のイベントに僕たち競輪選手も参加します。
b0290173_23272761.jpg

怖い人に囚われた訳ではありません…

岐阜のガイダンスルームのよし兄こと、北村嘉之さん(元競輪選手)と、場内のインタビューアー市野めぐみさん。

まず明日は、昨日のブログにもアップしましたが、岐阜初登場の「自転車こぎ氷」を行ないます。
明日は試運転なので、何杯作れるかはわかりませんが、できた分だけ皆さんにお配りしたいと思います!
時間は13時頃で氷がなくなり次第終了させてもらいます。

他にも、元競輪選手の竹内久人さんの予想会もありますよ〜。

吉村和之(80回生)山田隼司(90回生)川口聖二(103回生)僕でお待ちしています。

明日も暑くなりそうなので、僕たちで一生懸命自転車を漕いでかき氷をつくります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-25 23:10 | Comments(0)
明日から始まる岐阜けいりんの本場開催。
夏も終わりに近づいてきますが、まだまだ暑い日が続いてますよね。
そんな暑さをしのいでもらおうと、選手会岐阜支部では、岐阜支部初登場の「自転車こぎ氷」を行なって、ファンの皆さんに冷た〜いかき氷を振る舞いたいと思います。

吉村和之(80回生)の義理のお父様に作製してもらった、自転車を漕ぐとかき氷が出来る最新鋭のマシン。

まずは26日の土曜日に試運転という事で、13時過ぎくらいから正門入ってすぐのところのテントブースで行ないます。
b0290173_20182335.jpg

これが目印です!

試運転なんで、何杯作れるかはわかりませんが、かき氷処女作を是非ご賞味あれ⁈




[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-24 19:54 | Comments(0)
まだ療養中の僕。
我が家ではワンコ2人にも癒されてます。
b0290173_22552764.jpg

右ビクちゃん、左エマちゃん、真ん中ボクちゃん。

電気治療器をあてながら、横浜ベイスターズサヨナラ勝ちのニュースを見ながら、ワンコに寄り添われる。

サイコーなひと時だね。
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-22 22:47 | Comments(2)
夏休み帰省していた元居候犬のロリー君(現ライ君)
昨日は、里親さんの元に帰る日だったので、名残り惜しいのですが、名古屋駅まで送りに行ってきました。

里親さんが来るまで少し時間があったので、急遽ワンコの入れるお店を探して、即席の送別会です。
b0290173_21082363.jpg

鍋を囲んで送別会ですよ〜。

街のど真ん中、しかも居酒屋なのにワンコオッケー!
専用の個室ではあるんですが、ワンコオーナーにはありがた〜いお店です。さすが都会!

今日は一番右のロリー君が主役だから、たくさん食べてよ〜とは言っても、鍋はワンコは食べられないから、ワンコ達には味付けなしの唐揚げを作ってもらいました。

もう、3匹ともみんな必死!
かわいすぎて写真を撮り忘れました。

名古屋栄にある「赤から」ワンコにも優しい居酒屋だったので、ロリー君もまた来たいって言ってました!
また、行こうね!

送別会をすませて、里親さんの待つ名古屋駅へ。
b0290173_21082456.jpg

名古屋だよ、全員集合〜。
手前の親子お二人がロリー君の里親さん。

ロリー君はここから、新幹線に乗ってライ君に戻ります。

なんだか寂しいけど、一番ホッとしてるのは、我が家のビクちゃんなんだろうね。

ロリー君またいつでも来てね〜待ってるよ〜!







[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-21 20:18 | Comments(2)
自宅療養中の僕。体もぼちぼち落ち着いてきて、今のところは電気当てに行ったり、針に行ったりとまずは治療に専念しています。
入院生活ではないので、随分気楽に過ごしてますよ〜。

今回の怪我で骨折や擦過傷意外にも、打撲傷もあったんですが、びっくりするくらい内出血してました。
b0290173_15581010.jpg

脇腹誠です。

落車した時、どこで打ったのか全くわからないんですが、たぶんどこかで打ったんですよね…痛そうに見えるでしょ?これがあまり痛くないんですよ〜。

さらに、この内出血部分に、元々ホクロがあるんですが、そこから生えてる毛が、内出血によってピンって立ってるのが妙に気になりまして…この内出血によって、体の中でどんな化学変化が起きているのか。

もしかしたら、何かが産まれるのかな…





[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-20 15:14 | Comments(2)
先日まで出走していた平塚けいりん。
2日目に落車してしまい、ご迷惑おかけしました。
怪我は右肩甲骨骨折と肺挫傷、打撲と擦過傷。
ちょうど一年くらい前にした怪我と同じような場所です。
肩甲骨の骨折は放置することが殆どなので、あとは時間が経過するのを待つだけです。
今回は自宅で療養をしながら、どこまで戻るかわかりませんが、来月の地元岐阜記念を目標にして行こうと思っています。

まずは、体の治療が優先なので、病院に行って擦過傷の手当てをしてきました、

競輪選手と言えば擦過傷はつきものなので、擦過傷の手当ての方法はかなり確立されているように思います。
消毒をせずに水で綺麗に洗いながして、専用のテープを貼りっぱなしにするのは、今では割と一般的になりましたよね。
キズパワーパッドみたな、アレです。

競輪選手の擦過傷は何年も前から、この方法で傷を治すようになりましたが、早く綺麗に治るので、競輪選手にキズパワーパッドは必需品になっています。
b0290173_12035451.jpg
擦り傷には専用テープで。

夏場の擦過傷は汗と傷から出る液で化膿しないようにまあまあ神経使うんですよね〜。

競輪選手とキズパワーパッド。切ってもきれない関係です。


[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-19 11:38 | Comments(5)
お盆真っ最中の今日は、近所に住む義理の弟、浅井雄三(79回生)一家と我が家で焼肉パーティーしました。
せっかく夏の焼肉パーティーなので、夏祭りの雰囲気でお出迎えです。
b0290173_21554771.jpg

3ワンコでお待ちしております。

殆ど100円ショップで揃えたんですが、なんとな〜くそれなりになってませんか?
射的に、アヒル釣り、ダーツ、景品まで100円ショップサイコー!
b0290173_21554875.jpg

狙った獲物は逃さないぜー!

銃を撃って、景品を倒したら貰えるあのゲーム。
屋台ではなかなか倒れませんが、すぐ倒れるのが我が家流。
これなかなか楽しめるな。

子供達も大興奮!楽しんでもらえたみたいで、良かったです。

b0290173_21554860.jpg

皆んなでカンパーイ!

お盆らしい親族でのお食事。ワンコも入れると総勢9名!いつもは夫婦2人これと言ってトピックスもないので、今日は楽しい焼肉パーティーでした。

僕は明日からレースなので、ロリー君と遊べるのもあと僅か。
思い出作りに必死です!
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-14 21:19 | Comments(4)
お盆休みですが、皆さんいかがお過ごしですか?
家族サービスだったり、帰省だったりするんですかね。
テレビで渋滞情報を観ると、遊びに行くのにもなかなか命がけだなと…

我が家にも、お盆らしく帰省客が来たので、ちょっとお出かけしてきました。
b0290173_21441279.jpg

お久しぶりのロリー君(現ライ君)です!

里親さんの里帰りに合わせて、約2週間程我が家に滞在なので、僕達夫婦の時間が合う先日、思い出作りに馬籠宿に行ってきました。
我が家のビクちゃん、預り犬のエマちゃん、そして里帰りのロリー君。3ワンコ揃うとなかなかかわいいんですよね〜。
b0290173_21441321.jpg

3ワンコお揃いの服。かわいいね〜。
左のエマちゃん、怖がりなので埋もれてます…
b0290173_21441428.jpg

ワンコも入れるお食事処もあるから安心。
b0290173_21441459.jpg

これは、僕達の食事だからね〜。
みんなには、ご持参のオヤツね。
b0290173_21441588.jpg

馬籠宿らしい雰囲気。かわいい。

外国人観光客が多かったんですけど、幾度か写真を撮らせてくれとお願いされました。
だって3ワンコともかわいい過ぎるからだよね〜。
b0290173_21441577.jpg

馬籠宿の展望台。曇ってるんですけど…
でもかわいい。

3ワンコはカートに乗って楽々ですが、僕達は石畳の坂道を3ワンコの乗ったカートを押しながら上がってきたので、かなりの重労働。
思い出を作ってもらうには、仕方ないよね。これも思い出と、頑張りました。
b0290173_21441687.jpg

木枯らしロリー。かわいい。

でも、3ワンコで思い出作りができたので大満足です!
みんなもきっと楽しかったに違いありません!と思いたい…
いつまでも居てもいいんだよ〜。

しかし、お盆に観光地に行くのは過酷ですね〜〜皆さんも頑張ってください!



[PR]
by tochinomi2000 | 2017-08-12 20:13 | Comments(2)