<   2017年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

保護犬の預かりボランティアをしている我が家。ただ今パグ犬のパグオ君が居候中です。
我が家の生活にも慣れてきて、我が物顔で生活しています。
b0290173_21193639.jpeg
仲良く食べてね〜。

押しの強いパグオ君。我が家のビクちゃんとエマちゃんは少々押され気味。
フガフガ言いながらオヤツを食べる姿やイビキをかきなが寝る姿は、ビクちゃんやエマちゃんと違って、またそれは可愛いんですよね〜。
b0290173_21565911.jpeg
我が家に居るのもあとわずかのパグオ君。
イビキを聞けるのもあと少しだね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-27 21:49 | Comments(2)
保護犬の預かりボランティアをしている我が家。
最近は入れ替わり立ち替わり、ワンコがやってきます。
今日も新しいお友達がやってきました。
b0290173_21080246.jpg

パグ犬のぱぐお君です。

なかなか活発なぱぐお君。我が家のビクちゃんエマちゃんはぱぐお君の押しの強さに少々戸惑い気味。
b0290173_21080396.jpg

ゴハンの時間ですよ〜。仲良く食べてね〜。

ゴハンの時間が中々の壮絶で、もうご飯のたびに取り合いで大騒ぎ!

b0290173_21080359.jpg

ゴハンも食べたし…

ゴフゴフ言いながら、なんだか楽しそうなぱぐおくん。
まだ、ウンコを見てないですが、デカイのをしそうな予感がするので、今から恐怖です…

今回もいつまで居るかわからないけど、ぱぐおくん楽しく過ごしてね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-17 20:21 | Comments(0)
今日は大阪へ、レースで使う自転車をオーダーしに行ってきました。

たちの使う自転車は、ミリ単位でオーダーして、自分に合うサイズで作ってもらいます。
数ミリ違うだけで、全く別物の自転車になるので、オーダーを出す時は、前に乗っていた自転車の特徴などを元にサイズなどを決めていきます。

サイズ以外にもパイプも固いのから柔らかいものまであって、サイズと合わせると無数の組み合わせになるので、正直なにが正解でいいのかよくわからないんですよね…
b0290173_16173663.jpg
大阪にある「エンメイディア」
職人気質を感じる店構えです。

競輪の自転車は「NJS」というところに認定されていないと使用できないので、数社ある中から自分に合う自転車を造ってもらいます。
今回は初めて造るフレームビルダーさんです。
b0290173_16222714.jpg
採寸中〜

レースで使っている自転車を持って行って、採寸をしてもらって、ベースになる寸法を決めます。
レースで感じている事を相談しながらパイプの固さなども決めていきます。

お値段は各フレームビルダーさんによって多少違いますが、20万前後といったところでしょうかね。
よし!これだ!と思って造ったけどしっくりこない時もあるので、ホント乗るまでわからないんですよね〜。

納期は約1か月から2か月。
頼んだ今がワクワクするのは、競輪選手あるあるです。


[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-17 20:21 | Comments(0)
スイーツ男子な僕。
この時季の代表的スイーツと言えば「栗」
僕の住む岐阜の栗スイーツは「栗きんとん」が有名です。
おせちに入ってる栗きんとんとはちょっと違う、蒸した栗を濾して、布巾で絞る栗そのままの上品な和菓子なんですよね。
この和菓子が出てくると、秋が来たなと感じます。

栗きんとんも各お店ごとに味が違うのですが、中でも葛で包んだ栗きんとんが、僕のベストオブ栗きんとんなんです。
b0290173_21254663.jpg

栗オン栗

葛の皮に餡子の代わりに栗きんとん。大好きなぶるんぶるんの食感に栗きんとんの組み合わせ。
きっとこれを開発した人も欲張りな人だったんだろな〜。
b0290173_21254686.jpg

栗オン栗 パート2

栗はインしてないんですが、栗繋がりで子供の頃から好きだった栗せんべい。
これは季節関係なく売ってるんですが、たまに食べたくなる懐かしの味です。

岐阜の秋は栗に芋に柿、地味な食材ばかりだけど、これからの季節が楽しみなスイーツトリオです。
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-15 20:58 | Comments(2)
レースが終わって、昨日今日と東京で会議があって、チョット家に居なかったので今日家に帰ると熱烈歓迎を受けました。
b0290173_21561552.jpg

ビクちゃん、エマちゃん。かわいい。

我が家で僕の帰りを待ちわびてくれるのはワンコだけ…
玄関開けると走ってくる姿をみると、ホントかわいいんですよね〜。

写真右の保護犬のエマちゃん。
あまりの可愛いさに情が湧いてしまって、我が家の次女に迎えることになりました。
潤んだ瞳に見つめられてイチコロに…

預かった時の仮の名前がエマちゃん。
そのまま活かして名前はエマニエルちゃんにしました。
女の子なのでエマニエル夫人になるのかな⁈坊やではないですよ〜。

エマニエルと言えば、アラフォー世代の方なら胸を高鳴らせましたよね⁈
あの時のこっそり観ていたエマニエル夫人。僕は今あの時の胸の高鳴りをエマニエルちゃんにダブらせています…

これで我が家のワンコはビクトリアちゃんにエマニエルちゃん。

庶民派の我が家、名前だけは負けていません。



[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-12 20:44 | Comments(2)
地元岐阜記念、無事に終了しました。
成績は…怪我明け、練習の感覚ではもう少し走れると思ったんですけど…連日貢献出来ずにすいませんでした。
走るにつれて、感覚も良くなってきたので、次回以降頑張りたいと思います!

レースの後は反省会!岐阜開催の後のうちは後輩田中秀治(82回生)のお店「田中製作所」です。
b0290173_09505100.jpg

みんな成績悪いからしぶ〜い顔してます。

ただ1人にこやかに親指を立ててビールを飲むのは宝満大作(85回生)。どうやら本人的にはやりきった感でお腹いっぱいらしいです。1人だけ美味しいんだろね…きっと。

今回地元選手を応援して頂いたファンのみなさま、期待に応えられないことも多数あるかもしれませんが、選手それぞれに責任感を感じながら走っています。

もちろんファンの皆さんに応える為に!そして我が家で待つ可愛い2匹のワンコの為に!
どこかで皆さんにお応えできるよう、次回以降また新たな気持ちで頑張って走りたいと思います!


[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-11 09:05 | Comments(4)
いよいよ明日から年に一度のお祭り開催、岐阜記念けいりんが始まります。
今日はPRでJR岐阜駅でティッシュ配布をしてきました。
b0290173_20340326.jpg

ティッシュはいかがですか〜。

寂しい感じに写ってますが、実は結構盛り上がってるんですよ。
b0290173_20340403.jpg

山口幸二さん(元競輪選手、現解説者)もご一緒に。
b0290173_20340426.jpg

みんなで配ったよ!

約3000あったティッシュも爽やかな僕たち⁈なので、皆さんちゃんと受け取ってくれました。
ご来場お待ちしてますね!

岐阜記念競輪開催中は、レース以外でも楽しめるイベント盛りだくさんです。
僕たち競輪選手会岐阜支部でも、4日間イベントブースにて皆さんをお待ちしています。

僕は今回はレースで頑張ります!
[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-05 20:22 | Comments(0)
いよいよ明後日に迫った年に一度のお祭り開催、岐阜記念。
先月中頃に落車して怪我をしたのですが、走れるまで回復したので、岐阜記念に斡旋されている今回、張り切って走りたいと思います!
いつもはイベントでお会いする事が多いのですが、本業の競輪選手として頑張ります!

そして今週発売の週刊実話の「支部長のつぶやき」コーナーは、僕の担当で岐阜記念を紹介させてもらいました。
b0290173_21485895.jpg
今すぐコンビニに直行してね。

顔写真は僕を含めおじさん3人…今回の岐阜記念の岐阜選手団は年齢層が高めなのでいぶし銀で頑張ります!

さらに、明日18時30分頃よりJR岐阜駅にて岐阜記念のPRで、僕たち競輪選手、関係者でティッシュ配布を行ないます。
参加選手は、板橋常晶、服部正継、竹田和幸、吉村和之、不破将登、山田純也、吉田茂生、大洞翔平、森川康輔です。
優しく配布するので、嫌がらず受け取って下さいね〜。

[PR]
by tochinomi2000 | 2017-09-04 21:41 | Comments(2)