ゴールデンウイークに岐阜に帰省していた、玉木勝実さんが伊豆のお土産を持ってきてくれました。

玉木さんは、四月に競輪選手から競輪学校の教官に華麗なる転職をして、同時に伊豆暮らしが始まって、早速美味しいものを見つけてくれました。
b0290173_19222621.jpg
伊豆の名物、猪最中です。形も可愛らしくて、懐かしい素朴な味。頭から食べようか、お尻から食べようか迷うんだよね〜。僕は頭から食べる派です。

岐阜にも、ダルマの最中があるんだけど、全国にはあとどれだけのご当地最中があるのか、気になるな〜。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-07 18:37 | Comments(2)
昨日は岐阜競輪場のイベントが終わってから、どうしても行きたい場所がありました。
b0290173_1811338.jpg
ゴールデンウイーク期間中、名古屋の栄で開催されている「2013ベルギービールウィークエンド」です。
ビールの本場ベルギーの人気ビールがいろいろ飲めるとあって、すごい人!
b0290173_1811489.jpg
何種類かビールを飲みましたが、どれも味が個性的。仕事の後の一杯は最高ですね〜
b0290173_181148.jpg
そして本当の目的だったのがコレ。本場ベルギーのビールメーカーのビールグラスが欲しかったんです。グラスの形やデザインが個性的で、オシャレなんですよね。
家ではビールを飲む事がないので、ほぼ使われる事はないんですが•••

来年はどんなグラスを買おうかな〜。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-06 17:58 | Comments(6)
岐阜競輪場開催3日目。
今日もホントに気持ちいい天気でしたね〜。

相変わらずの緊張感で、イベントがスタート。今日は、「競輪選手あるある!」です。

「レースで戦う選手と風呂場で一緒になると、微妙な空気になる。」とか
「明日の天気が気になる。」とか
「街中で人混みのを中割りして前に進みたい。」などなど。競輪選手ならハイハイと頷けるものばかり。

実はこれは、岐阜競輪場のガイダンスルームに来る、ファンの子が考えてくれた「あるある!」なんです。

この「あるある!」を現役の僕と、元競輪選手のよし兄事、北村嘉之さんとで、実際どうなのか?を検証しました。


後半には「ケイリンライブ」でお馴染みの長谷川満ちゃんも出演してくれて、イベントを盛り上げてくれました。
b0290173_22513686.jpg
左から僕、真ん中で怖そうなおじさんが北村嘉之さん、右が長谷川満ちゃんです。

今回3日間、イベントにお付き合い頂きましたファンの皆さんありがとうございました!
これから、場内イベントなどでお会いする事がありましたら、お気軽に声を掛けてくださいね〜。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-05 21:41 | Comments(3)
昨日に引き続き、今日も外出日和の気持ちのいい天気でしたね〜。

競輪場には、今日もたくさんのファンの方が来てくださいました。そしてイベントも参加していただいてありがとうございます!
緊張しまくりの昨日のイベントでしたが、今日も変わらず、緊張しながらさせてもらいました。

今日のイベント内容は、「自転車の梱包」と「プロフェッショナルの値段!」でした。

「自転車の梱包」は、実際に自転車を分解しながらケースに詰め込む様子をみてもらいました。
b0290173_18322491.jpg
この自転車が、数分で
b0290173_18322665.jpg
職人の技!気持ち良くケースに収まりました〜。ケースに収まった自転車を運送業者さんに競輪場まで運んでもらいます。なので遠征時は手ぶらで行けちゃうんです。写真はイベントを手伝ってくれた森川大輔です。

「プロフェッショナルの値段」は、あまり馴染みのない、レースで使う自転車の部品や、レーサーパンツ、ヘルメット、などの値段を皆さんに当ててもらったんですが、意外と高いんですね〜とビックリされてました。
競輪の裏を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

明日もイベントあります。明日の内容は、ファンの方が作ってきつくれた、「競輪選手あるある」を現役選手の僕と、元競輪選手のよし兄事、北村嘉之さんとで検証したいと思います。
時間は12時50分頃から10分程度と、13時25分頃から10分程度のステージです。
明日も岐阜競輪場でお待ちしてま〜す。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-04 18:03 | Comments(4)
今日は清々しい日になりましたね。
天候にも恵まれ、お客様にも恵まれ、岐阜競輪場は、朝から大にぎわいでした。
昨日、告知しましたトークショーも、おかげさまで多数のファンの方にお集まりいただき、そして、トークは素人の僕の進行なのに、盛り上げていただき、ありがとうございした。
慣れない進行役。緊張しまくりで、自転車に乗ってる方が気が楽ですね。

b0290173_1923167.jpg
今日は今度岐阜からデビューする新人3人を紹介させてもらいました。
中でも岐阜から初めてのガールズケイリン選手小坂知子はまさに、競輪場に舞い降りた天使状態。ファンの皆さんにたくさんの声を掛けられていました。

b0290173_1923161.jpg
そして子供の日ウィークなのでお子さん用のお菓子も用意してあります。お子さんには無料でお配りしてますよ〜。

さて、明日もトークショーをやります。
明日の内容は、競輪で使っている自転車(レーサー)を皆様の前で分解して、ケースに詰める様子をお見せします。自転車がバラバラになって、きちんと収まる姿は、中々面白いですよ。さらに、クイズ、ゲーム、競輪の裏話など、盛り沢山の内容です。
お子さんのお菓子や、景品もありますので、また明日も起こしくださいね!

明日も司会を頑張ります!
お待ちしてま〜す。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-03 15:33 | Comments(5)