昨日に引き続き、今日も外出日和の気持ちのいい天気でしたね〜。

競輪場には、今日もたくさんのファンの方が来てくださいました。そしてイベントも参加していただいてありがとうございます!
緊張しまくりの昨日のイベントでしたが、今日も変わらず、緊張しながらさせてもらいました。

今日のイベント内容は、「自転車の梱包」と「プロフェッショナルの値段!」でした。

「自転車の梱包」は、実際に自転車を分解しながらケースに詰め込む様子をみてもらいました。
b0290173_18322491.jpg
この自転車が、数分で
b0290173_18322665.jpg
職人の技!気持ち良くケースに収まりました〜。ケースに収まった自転車を運送業者さんに競輪場まで運んでもらいます。なので遠征時は手ぶらで行けちゃうんです。写真はイベントを手伝ってくれた森川大輔です。

「プロフェッショナルの値段」は、あまり馴染みのない、レースで使う自転車の部品や、レーサーパンツ、ヘルメット、などの値段を皆さんに当ててもらったんですが、意外と高いんですね〜とビックリされてました。
競輪の裏を少しでも知ってもらえたら嬉しいです。

明日もイベントあります。明日の内容は、ファンの方が作ってきつくれた、「競輪選手あるある」を現役選手の僕と、元競輪選手のよし兄事、北村嘉之さんとで検証したいと思います。
時間は12時50分頃から10分程度と、13時25分頃から10分程度のステージです。
明日も岐阜競輪場でお待ちしてま〜す。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-04 18:03 | Comments(4)
今日は清々しい日になりましたね。
天候にも恵まれ、お客様にも恵まれ、岐阜競輪場は、朝から大にぎわいでした。
昨日、告知しましたトークショーも、おかげさまで多数のファンの方にお集まりいただき、そして、トークは素人の僕の進行なのに、盛り上げていただき、ありがとうございした。
慣れない進行役。緊張しまくりで、自転車に乗ってる方が気が楽ですね。

b0290173_1923167.jpg
今日は今度岐阜からデビューする新人3人を紹介させてもらいました。
中でも岐阜から初めてのガールズケイリン選手小坂知子はまさに、競輪場に舞い降りた天使状態。ファンの皆さんにたくさんの声を掛けられていました。

b0290173_1923161.jpg
そして子供の日ウィークなのでお子さん用のお菓子も用意してあります。お子さんには無料でお配りしてますよ〜。

さて、明日もトークショーをやります。
明日の内容は、競輪で使っている自転車(レーサー)を皆様の前で分解して、ケースに詰める様子をお見せします。自転車がバラバラになって、きちんと収まる姿は、中々面白いですよ。さらに、クイズ、ゲーム、競輪の裏話など、盛り沢山の内容です。
お子さんのお菓子や、景品もありますので、また明日も起こしくださいね!

明日も司会を頑張ります!
お待ちしてま〜す。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-03 15:33 | Comments(5)
明日からゴールデンウイークも後半戦ですね。
岐阜競輪場は明日5月3日から5月5日まで開催します。
b0290173_2239097.jpg
連休の方も多いと思いますので、沢山のファンの方のご来場をお待ちしています。

そこで、明日から3日間6レース(12時50分頃)と7レースの発売中(13時25分頃)に場内のイベントステージで、岐阜競輪場のガイダンスルームのよし兄事、北村嘉之さんと、僕との二人で、競輪選手の裏側や、レーサーの事などなど、競輪にまつわるトークショーを行います。

今から何を話そうかドキドキしているんですけど、三日間、皆さんに楽しんでいただけるよう頑張ります!

まず明日は、岐阜からデビューする、新人3人の長尾拳太、川口聖二、ガールズケイリンの小坂知子の紹介や、簡単なゲームをして、景品も用意してます。
子供の日ウィークなので、子供用のお菓子も用意してありますので、親子連れでお越しくださいね!
競輪場に行った事ないよ〜と言う方はこの機会にぜひ起こし下さいませ。

お待ちしていま〜す。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-02 19:07 | Comments(4)
今日は先日、競輪場で練習していた競輪選手候補生を紹介します。
b0290173_1716249.jpg
この2人は105回生としてゴールデンウイーク明けから競輪学校に入校する、左が堀兼寿、右が藤井準也です。

左の堀兼寿は昨年の岐阜国体で自転車競技1000mタイムトライアルで2位!他にも全国大会では入賞多数の自転車エリート!

右の藤井準也は高校野球出身者で、昨年夏はアルプススタンドで甲子園出場!そこから競輪選手を目指し、適性試験(自転車経験がない人でも競輪選手を受けられる試験。適性試験からの合格者は毎回生5人程度)を突破した肉体エリート!

将来有望な若い二人に岐阜の競輪界を盛り上げてもらいたいですね。
その為にも、ゴールデンウイークでも練習あるのみ〜!
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-01 17:12 | Comments(2)
ゴールデンウイークの真っ只中ではございますが、皆さんはいかがお過ごしですか?
僕たち競輪選手にとって、ゴールデンウイークは、どちらかと言うと、かきいれ時なんです。
と言うのも、競輪も娯楽産業の一つ。
沢山のお客様に足を運んでいただけるよう、競輪開催が多いのです。

しかし、僕はたまたまレースの配分もないので、競走参加もなく、いつも通り、練習をしたり、体のケアをしたりしています。
と言う事で、今日はこちらで体のケアをしてもらいました。
b0290173_146441.jpg
ここは志知成治さん(元競輪選手62回生)が院長の接骨院です。引退されてから僕の身体をみてもらっているんですが、さすが元競輪選手!自転車乗りの身体は知り尽くしているだけあって、痒いところまで手が届くのです。
b0290173_1464595.jpg
しっかりと仕上げていただきました〜。志知さんとは、良く一緒に練習したんですが、もうすっかり院長の顔ですね〜。

b0290173_146473.jpg
そしてお会計後には、「お誕生日おめでとうございま〜す。」とサプライズプレゼントを頂きました!
お誕生日はいろいろ貰えてうれしいね!
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-04-30 11:55 | Comments(3)