別府競輪は、無事終了いたしました。
節目の勝利は出来ませんでしたが、次回また頑張ります!美味しいものは後にとっておきたい性分なんです。

さて、遠征お仕事後のお楽しみ、空港でのお土産タイムです。大分と言えば、唐揚げ、冷麺、カボス、などが有名でどれも美味しいんですが、今回はコレを選びました。
b0290173_1582760.jpg
実は、別府競輪参加前日の練習で、塚本貴雄さん(70回生)に「空港に売ってる関サバの棒寿司オススメやに」と勧められ、空港に着いて、売り場に向かうと最後の一本!さすが人気だね〜。
b0290173_1582885.jpg
さすが本場の鯖の押し寿司。美味しい!僕、押し寿司好きなんですよ〜。

次回も買い決定だね。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-13 13:16 | Comments(2)
今日から別府けいりん参加で、大分空港に到着しました。
b0290173_9352062.jpg
別府と言えば、日本でも有名な温泉地。
別府競輪選手宿舎のお風呂も温泉なので、ホッと出来る時間を造れる競輪場の一つです。

たっぷり温泉入ってがんばります!
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-08 09:22 | Comments(4)
ゴールデンウイークに岐阜に帰省していた、玉木勝実さんが伊豆のお土産を持ってきてくれました。

玉木さんは、四月に競輪選手から競輪学校の教官に華麗なる転職をして、同時に伊豆暮らしが始まって、早速美味しいものを見つけてくれました。
b0290173_19222621.jpg
伊豆の名物、猪最中です。形も可愛らしくて、懐かしい素朴な味。頭から食べようか、お尻から食べようか迷うんだよね〜。僕は頭から食べる派です。

岐阜にも、ダルマの最中があるんだけど、全国にはあとどれだけのご当地最中があるのか、気になるな〜。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-07 18:37 | Comments(2)
昨日は岐阜競輪場のイベントが終わってから、どうしても行きたい場所がありました。
b0290173_1811338.jpg
ゴールデンウイーク期間中、名古屋の栄で開催されている「2013ベルギービールウィークエンド」です。
ビールの本場ベルギーの人気ビールがいろいろ飲めるとあって、すごい人!
b0290173_1811489.jpg
何種類かビールを飲みましたが、どれも味が個性的。仕事の後の一杯は最高ですね〜
b0290173_181148.jpg
そして本当の目的だったのがコレ。本場ベルギーのビールメーカーのビールグラスが欲しかったんです。グラスの形やデザインが個性的で、オシャレなんですよね。
家ではビールを飲む事がないので、ほぼ使われる事はないんですが•••

来年はどんなグラスを買おうかな〜。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-06 17:58 | Comments(6)
岐阜競輪場開催3日目。
今日もホントに気持ちいい天気でしたね〜。

相変わらずの緊張感で、イベントがスタート。今日は、「競輪選手あるある!」です。

「レースで戦う選手と風呂場で一緒になると、微妙な空気になる。」とか
「明日の天気が気になる。」とか
「街中で人混みのを中割りして前に進みたい。」などなど。競輪選手ならハイハイと頷けるものばかり。

実はこれは、岐阜競輪場のガイダンスルームに来る、ファンの子が考えてくれた「あるある!」なんです。

この「あるある!」を現役の僕と、元競輪選手のよし兄事、北村嘉之さんとで、実際どうなのか?を検証しました。


後半には「ケイリンライブ」でお馴染みの長谷川満ちゃんも出演してくれて、イベントを盛り上げてくれました。
b0290173_22513686.jpg
左から僕、真ん中で怖そうなおじさんが北村嘉之さん、右が長谷川満ちゃんです。

今回3日間、イベントにお付き合い頂きましたファンの皆さんありがとうございました!
これから、場内イベントなどでお会いする事がありましたら、お気軽に声を掛けてくださいね〜。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2013-05-05 21:41 | Comments(3)