今日は大垣競輪場で「国際自転車トラック競技支援記念競輪」の初日でした。
昨日もブログに書いたのですが、今回の売り上げの一部が、2020年東京オリンピックに向けて、自転車トラック競技の選手育成、強化、整備に使われます。
皆さんの使ってもらった大事なお金が、東京オリンピックの金メダリストを産むかもしれません!

今回岐阜支部の選手も記念競輪を盛り上げるべく、お手伝いをしています。
b0290173_20404935.jpg

立ちトーーク!
持っている某番組ぽい雰囲気のボードは、形から入りたい僕の要望です。

左から松岡晋乃介(109回生)上田隼(95回生)伊藤嘉浩(79回生)吉村和之(80回生)僕です。

競輪選手を目指した理由や競輪選手になってなかったらなど、僕も知らなかった皆んなの意外な事実も知れて、僕自身が楽しんじゃいました(苦笑)

明日もこの立ちトーークを3レース発売中11時20分頃と5レース発売中12時20分頃に行ないます。
選手の意外な事実を知れるかもしれませんよ〜。
後、明日はバックヤードツアーも行ないます。
普段入る事の出来ない、検車場や管理棟などを僕達と一緒に回るツアーです。
エリアの関係上、多数は連れて行けないので、5名で僕達選手とツアーをしたいと思います。
第1レース発売から第5レース発売締め切りまで、選手会テントブースで募集していますので、皆さん奮ってご参加して下さいね!
(多数の場合、抽選させてもらいます。)

明日のイベント参加選手は、若原英伸さん(68回生)吉村和之(80回生)向井裕紀弘(98回生)森啓(96回生)僕です。

大垣競輪場でお待ちしています!




[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-08 19:00 | Comments(0)
明日から4日間、大垣競輪場でグレードレース「国際自転車トラック競技支援競輪」が行われます。

この支援競輪、売り上げの一部が2020年の東京オリンピック自転車トラック競技に出場する選手の育成、強化、整備に使われる目的で開催されます。

国際色を出す為に、今回のレースは世界選手権、オリンピックで活躍する外国人選手も参加しています。

世界のスピードを大垣競輪場で、生観戦してみませんか?

今回も選手会岐阜支部は、世界のスピードに負けないくらいのおもてなしでみなさまをお待ちしたいと思います!
b0290173_19505225.jpg

明日のイベント!

3レース発売中11時20分頃からと、5レース発売中12時20分頃からステージで「競輪選手 立ちトーーク!」を行ないます。
某番組をオマージュした、雰囲気だけでも似せてみたトーークショーです。
時間に余裕があれば、その場で皆さんからの質問にも答える事もできるかもしれないので、聞きたい事があったらどしどし質問して下さいね〜。

明日のイベント参加選手は、伊藤嘉浩(79回生)吉村和之(80回生)上田隼(97回生)松岡晋乃介(109回生)僕です。

ステージ横にテントブースで、足型輪投げ、自転車ルーレットもありますので、そちらにも足を運んで下さいね!

お待ちしております!

[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-07 19:22 | Comments(0)
今日は岐阜支部総会でした。

昨年の岐阜支部の優秀選手表彰や、昨年の事業報告、来年度の予算など、選手会の運営状況を岐阜支部の選手にご報告です。
b0290173_21483569.jpg

ぎちょーはしぶちょーの僕。
隣りはふくしぶちょーの吉村和之(80回生)。

議長の仕事ははちょっときんちょーしちゃいますが、支部長の仕事の1つなので、頑張って務めました。
会場は岐阜競輪場の食堂です。

さあ、支部総会が終わると、全国の支部が集まる本部総会が行われます。
総会が終わると、競輪選手の新しい年度が始まった気がしますね。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-05 21:20 | Comments(2)
みなさん「ベトコンラーメン」って知ってますか?
「ベトコンラーメン」とは「ベストコンディションラーメン」の略で、にんにくがたっぷりのピリ辛ラーメンで、愛知県が発祥だとか、岐阜が元祖など諸説言われています。濃尾平野に住む人なら知ってる人も多いのではないですかね〜。

暑くなる前にスタミナをと練習後のランチに、岐阜で元祖と言われているお店に行ってきました。
b0290173_20284998.jpg

元祖「ベトコンラーメン」香蘭。
b0290173_20285094.jpg

にんにく臭が食欲そそります。
b0290173_20285107.jpg

右手前、宮地寧々(110回生)奥、藤井稜也(練習生)。
うら若き乙女の寧々氏も今日はにんにくの香りが…。
でもおいしいし、スタミナつくからいいよね。
b0290173_20285252.jpg

いただきます!

にんにくの旨味とトウガラシのピリ辛が食欲をそそって、スープも醤油ベースでサッパリなんですが、にんにくの旨味がしっかり入っているのでコクもある!

肉体労働の僕達にはぴったりのラーメンです!




[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-03 19:31 | Comments(6)
今では国民服となったユニクロ。
我が家でも何かとお世話になっています。
安いからと言ってついつい買いすぎてしまうこともしばしばなんですよね…

そんなユニクロが今、感謝祭とやらをやっていて、期間中に1万円以上買うとノベルティグッズが貰えるらしい。
期間限定とノベルティグッズに弱い我が夫婦。
ノベルティ目当てに、朝一番、いそいそと近所のユニクロまで出掛けてきました。
b0290173_19540998.jpg

ノベルティの為に頑張ったよ!ユニクロのお洋服の山!
b0290173_19540903.jpg

念願のノベルティの水筒、しかも2個だよ〜!

実は1万円以上で一つなんですが、一個だけでは何かあったら心配なので、次の日にもう一度いそいそと出掛けてノベルティの為に買い込んできました。
たぶん普通に水筒買った方が安くつくな…。

でも、色違いでゲットしたいし、2つあれば安心だもんね!
ユニクロ水筒に麦茶入れて、ビクちゃんとお散歩しよ。





[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-06-01 19:22 | Comments(2)