今日から4月になりましたけど、まだまた寒いですね。
僕たちの地域では大体この時期に桜祭りなんですが、まだまだ桜には早いようで…
桜祭り以外にも各地でいろいろなイベントが行われていますよね。
今日は、愛知県の半田でやっていた「わんこマルシェ」に。犬に特化した手作り市なので、全国からわんこ好きが集まってましたよ〜。
b0290173_21272175.jpg

雨で寒いんですけど…

今日はあいにくの雨だったのでお客さんはかなり少ないみたいなんですが、晴れてたらかなりの人が集まるイベントみたいなんです。
そもそもこんな雨の中何で行ったかと言うと、我が家の愛犬ビクちゃんの犬種がまあまあ集うらしいとの噂を聞きつけたから。
その噂はホントでした。
b0290173_21272245.jpg

ワオ〜キャバリア祭り!

普段あまり出会う事の少ないキャバリアなので、これだけ集うとかなりテンションあがっちゃいます。
聞くところによると、大阪だったり、兵庫、岡山などこのイベントの為にわざわざ愛犬を連れてきたツワモノばかりなんです。
遠くまでご苦労様です!犬好きのパワーは凄いね…

今日はたくさんのキャバリアちゃんに会ったけど、ビクちゃんが一番かわいかったよ!

追記
明日2日、岐阜の道三祭りで競輪選手会岐阜支部がテントブースを出します。
場所は柳ヶ瀬の弥八地蔵前あたりで、9時から16時まで道路が歩行者天国になってますのでゆったり回れると思います。
スピードチャレンジをしていますので、ぜひお待ちしています!
ガールズケイリンの宮地寧々(110回生)は、この祭りで初めてスピードチャレンジをして、選手になりました。これを読んだあなた!あなたも明日スピードチャレンジをして競輪選手になれるかも!

明日はその宮地寧々(110回生)日比野敏之(60回生)吉村和之(80回生)川口公太朗(98回生)川口聖二(103回生)堀兼寿(105回生)僕で皆さんのチャレンジをサポートいたします!





[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-04-01 20:52 | Comments(2)
世間では卒業だったり、職場の移動だったりとお別れの季節ですよね。
この時期僕たちの競輪関係の方も、人事移動で去る方も多いんです。
そんな中、いつもお世話になっていた方が、手土産を持って挨拶に来てくれました。
b0290173_19481667.jpg

岐阜のイチゴ、美濃娘!
実家がイチゴ農家さんらしく、摘みたてイチゴをいただきました。
b0290173_19481651.jpg

いただきま〜す!初恋の味がする〜。
右から板橋常晶(82回生)浅井雄三(79回生)川口公太朗(98回生)藤井稜也(競輪選手見習い)

競輪選手のビタミン補給と水分補給にはピッタリの美味しいイチゴ!ご馳走様でした!

別れの季節は寂しいけれど、イチゴの様に甘酸っぱい思い出を胸に新しい季節、清々しい気持ちで迎えていきたいですね。
[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-03-29 19:10 | Comments(0)
先日我が家に帰省していたロリーくん(現ライくん)
2泊3日の短い時間だったので、休みを利用して思い出作りをしてきました。
b0290173_20243567.jpg

犬山城。
全国で犬の付く都市名はここだけらしいので、犬好き界の巷では聖地となっているみたいです(僕調べ)。
b0290173_20243665.jpg

2人とも楽しいよね⁈

ここ犬山は最近、城下町でブレイク中で行った日は休日とあってかなりの人でごった返してました。
我が家からは割と近いので知ってたつもりなんですが、こんなに盛り上がっててビックリ!
b0290173_20243702.jpg

昭和なお二人。

城下町だけあって雰囲気のいいお店もたくさん。
すごくいい感じで撮れたので、オシャレ風に加工してみました。それにしてもかわいい。
b0290173_20243767.jpg

ワンコは食べられないから見るだけね〜。

城下町の参道を歩く醍醐味と言えば食べ歩き。
味噌田楽はこういう場所では鉄板ですよね。

短い時間だったけど、我々夫婦の思い出作りに付き合ってくれてありがとう、ロリーくん!(現ライくん)
次に会えるのはいつかわからないけど、いつでも帰ってきていいからね〜。





[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-03-26 19:57 | Comments(0)
我が家に2泊3日で里帰りしていたロリーくん。
今日は帰宅の日だったので名古屋駅まで、送りに行ってきました。
ここからはロリーくんから現在の名前のライくんにご帰還です。
b0290173_22133167.jpg

また来てね〜!

たった2か月程なんですが里親さんが見つかるまで我が家に居候していたロリーくん。
ホントに情が湧いていて、今回も久々に会えるとあって嫁さんとテンション上がりまくってました。

いつでも待ってるからまた来ていいからね!










[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-03-20 21:46 | Comments(2)
イベント週間も終わって少し一息。
慣れない事をすると心身共に疲れますよね〜。そんな疲れた心と体を癒やしてくれる、我が家にお客さんがやってきました!
b0290173_19073083.jpg

待ってたよ!ロリーちゃん!

保健所から救われた保護犬で、預かりボランティアをしている我が家で約2か月程預かっていた、キャバリア犬のロリーちゃん。(現在はライ君として新たな生活を送っています)
今は横浜に住んでいるのですが、里親さんがこちらに用事があるという事で2泊3日だけ我が家で預かる事になりました。
b0290173_19073002.jpg

おじさん、もうメロメロ〜。目イッちゃってる…

我が家に来ても、いつもいた場所に陣取って、僕が動くたびにあとから付いて来る。もうかわいいったりゃありゃしない!

もう明日には帰っちゃうんで、またまたロリーロスになりそうです…


[PR]
# by tochinomi2000 | 2017-03-19 18:51 | Comments(0)