人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車女子

ブログを始めて、一週間!
ちゃんと続けられるか心配でしたけど、なんとかもちました。こんなブログにコメントもして頂きありがとうございます。
皆様に愛されるブログを目指して頑張りますのでよろしくお願いします。

さて、今日は、バンクに行ったら見慣れないギャルがいました。
岐阜から待望の「ガールズケイリン」の選手をご紹介しましょう〜!
自転車女子_b0290173_17462133.jpg
彼女は小坂知子。
経歴は、日本女子体育大学陸上部出身で三段跳びの選手として活躍。
その後は、地元飛騨高山の養護学校で講師をしていたそうです。
そんな時、近所にある自転車屋さんで、ガールズケイリンを勧められ、選手を目指す事に。
陸上から自転車への華麗なる転身!

最初に困ったのはサドル(自転車のイス)が硬くて痛い事だったようで、これは僕たち男子選手でも慣れるまで大変だったからね〜。

まずは新人の儀式。先輩方へのご挨拶!よろしくお願いします。
自転車女子_b0290173_17462291.jpg
岐阜バンクでは初めての女子!
みんな女子選手には暖かい目で見守ってます! って、手前の板橋先輩、またまた腕組みで厳しそう!
自転車女子_b0290173_17462336.jpg
そして熱血指導だ!しかし、みんな女子には甘いぞ!

競輪学校卒業して今したいことは?って聞いたら「ホルモンとビールで一杯やりたいです!焼き鳥も行きたいし〜、あっ!コロッケも好きです!」・・結構オヤジな好みなのね^_^;
そんな彼女、ちゃんとネイルもしていて、女の子らしい一面もあるんです。
自転車女子_b0290173_17462278.jpg

デビューは5月からなので、応援してあげてくださいね〜。
by tochinomi2000 | 2013-04-12 13:05 | 競輪練習