人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出前授業

今日は、岐阜市内の黒野小学校へ課外授業の講師として行ってきました。

現在、競輪選手会岐阜支部では、競輪を知ってもらう活動として、市内の小学校へ出張授業をしています。
そのまず第一弾が、黒野小学校でした。

授業の内容は、職業としての競輪選手の話しや、競輪選手になるにはとか、小学生の頃の自分がなりたかった職業、人生の先輩としてのアドバイスなどなど、競輪選手として、経験したことを話してきました。
出前授業_b0290173_2034502.jpg
左から、小坂知子(104回生)川口聖二(103回生)原真司(86回生)僕、です。
なんと、原真司(86回生)はこの小学校の卒業生!故郷に錦が飾れたと喜んでました。
普段慣れない事なので、僕達も必死だったんですが、みんな一生懸命に話しを聞いてくれてました。
出前授業_b0290173_20345117.jpg
講義ばかりでは、みんなも飽きちゃうので、川口聖二(103回生)による、プロの匠の技も披露〜。
みんなそのスピードにビックリ‼︎
出前授業_b0290173_2034511.jpg
競輪選手の素質あるよ!
みんなにも体験してもらったんですが、普段、なかなか体験できない事にみんな興味津々。

そして、最後に聞いてみました。
「将来、競輪選手になりたい人?」
僕達もビックリの、かなりの子が手を上げてくれました。

将来、これがキッカケで競輪選手になりました!って言ってくれる子がいると嬉しいですね‼︎

今後も出張授業で小学校へ回りますので、その時は温かく迎えて下さいね〜。
by tochinomi2000 | 2014-07-10 19:14