人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームタウンのコストコ

今年も早いもので12月。今年の流行語大賞に選ばれた「爆買い」。

我が家では、嫁さんの買いグセが悪く、結婚してから、ずーっと爆買いに付き合わされているので、僕的には今更感しかありません。

先月、岐阜羽島に待望のコストコが出来ましたが、我が家は今までは、尼崎コストコ、京都コストコ、中部国際空港コストコと、ジワジワと距離は近くなってはいますが、半期に一度くらい出掛けさせられて、カートどころか、車がぱんぱんになる位買わされていましたので、中国人の爆買いなんて、まだまだです。

洗剤、パン、パスタ、コーヒー、ごま油、カート、乾電池、グラインダー、冷凍庫、タイヤ…今までコストコで買ってきたものを挙げたらめまいがします…
ホームタウンのコストコ_b0290173_21104680.jpg

さて、そんなコストコがとうとう我がホームタウンに満を持して登場しました。

で、岸和田けいりん帰りに新幹線の岐阜羽島に迎えに来てもらって、車は家に向かわずコストコに…。
ホームタウンのコストコ_b0290173_21104607.jpg

でも、正直、コストコは僕も好きなんです。
安いし、珍しい商品もあるし、ついついカートに入れちゃう!
でも、もうコストコは我が家から車で30分圏内、いつでも行ける安心感でこれでも買い物は控え目になりました。
ホームタウンのコストコ_b0290173_21104729.jpg

買い物の後はコストコ名物、ホットドッグ!180円でドリンク飲み放題付きは最高!
来た時はだいたい食べるんですけど、美味くてボリュームもあって安い!これ儲けあるのかね⁈

しかし、これだけ近くにあると、これからは嫁さんに連れてけって言われるのがチョット怖いね。




by tochinomi2000 | 2015-12-01 20:11